FX専門用語

9/26予習

今週は9月権利日があるので動かなそう
逆日歩3日

2538JFLA
 5000株で前回は醤油&酒
 水曜から39どんと売られて38が買える状態に・・・
 下げても35あたりでオトクよ。。。

3202ダイトウボウ
 120年記念優待が発表されてからも60台が買えるくらい売られていた
 3月継続優待が発表されてからは70台しっかり
 権利落ちで60台もあるかな
 押しは買いたい

6835アライド
 たまに開示がでては56あたりまでとぶ
 安いところは買いだろう
 9月名義書換料が100株で50円かかるとつらいので現物で・・・

6803ティアック
 40つけてからおしっぱなしで定位置に
 36蓋はいつかはずれるんだろう・・・

6775TB
 7月安値は39
 そのあと65つけてまた調整中
 42はもうなさそうだけど・・・
 確かLEDでオリンピック関連銘柄だったような
 豊洲でいまはそれどころじゃないか。。。

とにかく動いてほしいわ~

4/19予習

しゃべくり007
大泉洋がでていてひとり大笑い
三田の小山ロールがおいしそう!
水切りヨーグルトも作ってみたよ・・・すぐできるのね

長男と同じ専門学校に通っている次男の友達に用事があって電話したら・・・・
クラスに長男と同じ名前の子がいたらしく
先生が「この前まで同じ名前の問題児がいたんだよな~成績は良かったけど」と言ってたとか。。。
それ間違いなくうちの兄ちゃんだわ、、、
きっとまだ学校に行ったりしてるし先生と仲良しなんだわと笑って返したけど
表彰までされてたけど、ほんとに問題児だったのかも・・・・??

予習
夜間先物は上+280にもなっている・・・

5341アサヒ
 79~91と短時間上がってまた長い上ヒゲを作った
 押しは買い買いで良いでしょう

8105堀田丸正
 長い上ヒゲをつけた日の安値が54
 今日はその54引け
 この下はあっても52あたり
 上は70まであるかもしれない・・・夢はあるか。。。

9318アジア
 3日続けて13引け
 12はもう買えなくなった・・・上か

7719東京衡機
 前日安値も更新して36つけていた
 14:25開示で40まで買われた
 30台は買っておけだ

4/18分予習

数日ここで予習を・・・

4月優待1766は100株で90万
いつもとっているアタックネオギフトセット3000円分はAmazonで2200円
それと1000円分のお菓子を選んで4000円分交換していた。
10株持ったままだったらまだ優待権利あったんだね~
株価も倍!

来週からGWに入るのでどうなるか・・・・
GW前後の暴落はここ数年なかったかな

8260井筒屋
 13日良さそうな決算だったのに金曜安値51まで売られた
 NKが15000台だった4/6は49つけている
 また55あたりあるでしょう

2538JFLA
 安値38はそれほど大きなうりはなかったらしい
 引け前にも41ミサイルがあって高値引け
 13日高値50からの調整が終わったかな
 上ヒゲ50までまた動きがあるか

5341アサヒ
 4/8に72からS高108つけて押しているところ
 2日続けて79で止まっている
 S高以降売りは結構でたように思う
 ここの上ヒゲ90台はまたありそう

7719東京衡機
 下方修正で木曜に売られて43まで戻して
 金曜は爆弾も多く安値37
 30~40台とよく動いて良い
 ここから押しても30まではないだろう・・・

8105堀田丸正
 金曜売られて安値55
 4/11の長~~い上ヒゲ71までここもまたなぞるだろうと期待

3/3予習

久しぶりに予習をメモ

5341アサヒ
 安値62からずっと順調な上げ
 100台も見ることがありそうな形
 もちろん60台も。。。

3250ADワークス
 45タッチは久しぶり
 44しっかりだったのが突然の売り板
 引けにかなり売りがあったようでうちも買えていた

3202大東紡織
 途中ででた58売りはかなり厚かった
 それより57買いが800枚と異常な厚さ・・・

6208石川
 ここも途中から70売りが厚かった
 引けにかけて67は売られるし
 昨日でさえ買えなかった67が+600の日に買えるとは。。。

上がりもしないけれどどこも買い板しっかりで押すこともない

5/1分予習

積極的に買い込まないので予習というほどではないけどメモ

4/30GWまっただ中の平日初日
意外にも出来があるのよね~
そして朝は安かったけれどそこが買い場だったところが多くて陽線引け
日経平均はマイナスでもTOPIX、JQ、マザーズとかがプラスで良い地合だった様子

監視銘柄で出来が多い順
5721 安値6高値8
 でも全く6は買えないところ
 また4でもあればで見ているけれど・・・

3010 安値37 高値41
 寄り38買いスタート
 少し37つけていたのに上へ上へ

4772 安値53高値68
 ニュースはないけれどGU56スタート
 高値68つけて長~~い上ヒゲ
 押しは53まであったか・・・
 
8202 安値47高値49
 寄り47出来がすごい・・・2000枚
 49ミサイルも入っていたけど買い板にはならなかったかな・・・

二部元気だったんだ

8/29分予習

3010価値
 ストックオプションの開示
 あまり関係ないか・・・
 今日はいつも売られきる20買い板が厚かった

4772デジアド
 このところ上下に動いてるのは、監視でここだけかもしれない・・・
 47スタートで44まで押した
 1日おきに上ヒゲができるので明日も48つけるかどうか・・・

1898世紀
 50、49が1000枚以上の梯子で安心してたら
 1674枚爆弾で49引け
 年安46だけどしばらく49で止まっている
 底抜けなら他もそうなりそう、、、

ほとんどが売られて出来が増えている
とにかく動け、、、

8/28予習

今年最低の売買高約10億株
だそうでこれじゃ上を買う人もいないか、、、

6208石川
 寄りから64売られて63もつけた
 -2とはあんまりだったけど65の陽線引け
 買いしっかりでここで止まるか

8202ラオックス
 32売られて出来増
 31はつけるけど買えるほどではない
 押しても30くらいか・・・

4772デジアド
 安値44は少しつけた程度で買えず
 一日おきに上がっていて今日は高値48
 明日はまた押しがあるのかな・・・

明日から次男は修学旅行3泊4日
楽しそうだわ~

8/27分予習

4772デジアド
 高値67から調整中
 44で踏ん張って5日目
 1日おきに49つけているので明日は49もあるかも?

8202ラオックス
 水曜高値36つけて調整中
 32は売られても31はつけなかった
 ほとんど32でかなりの出来

3111オーミケンシ
 水曜には45もつついていたのに突然42も爆弾
 一ヶ月ぶりに41つけた
 すぐに買い板は戻って42しっかりになった
 そしてまた消える売り板出現で時間がかかるのかどうか・・・

1898世紀東急
 安値50は梯子で買えず
 というときは51を持っていれば良いか
 50~53横ばいが続く
 1814の方が値幅動きがあるかな・・・

8/23予習

優待を参考にしていたタダケンさんのHPが閉鎖された。
残念、、、、
長い間お世話になりました。
お疲れさまでした。

予習
出来が少ない・・・・
監視で100万株超えは8202だけ

8893新日本建物
 このところ出来が少なかったけれど今日は26売られて出来増
 ずっと25で止まっている
 こんな動きじゃどうしようもないか・・・

8202ラオックス
 寄りが出来増34
 そのあとはずっと33
 昨日高値36でかなりの出来だったので調整か・・・
 32買えるまで持っていてもよさそう

4772デジアド
 また高値49でヒゲ
 44崩れるまでこの辺で入っておけば良さそう

例年押しはここらまで
明日あたりから動きがでるかどうか・・・期待

予習8/23分

団地に住む知人の家でゴキブリがでたという
ゴキブリホイホイみたいなものを設置したらしい

旅行したり道外に知人も多いから荷物に紛れこんだのかな・・・
でも北海道も室内だとマイナスにすることもないし住みやすい環境らしいね、、、
検索すると飲食店なんかだといることもあるらしい

とにかく保健所に持っていって調べてもらうといいね・・・
ちなみに私は大昔の修学旅行に東京で一瞬見たような気がする
早すぎる動きで見たかもしれない・・・程度

予習
1814大末
 47まで売られたけれど46はつけず
 下は45くらいか・・・・
 1898は下は50くらいか・・・
 買い下がりで良さそう

8260井筒屋
 突然動いて53引け
 安値49は少しつけた程度
 こういうのも少しずつでてくるか・・・

8202ラオックス
 開示で高値36
 出来高増
 33安値引け
 35に1000枚もの蓋がでている
 下は30までみて買い下がりでいいか

4772デジアド
 朝のうちは44が売られたけれどここで止まって3日目
 久しぶりの陽線引け

どこも押しは買いで良い様子・・・

8/22予習

また少しの間ここで予習を・・・

お盆休みも終わった週なのに全体に出来が少なく閑散相場らしい

4772デジアド
 45スタート高値49と出来増
 結局44まで押して陰線引け
 高値67をつけてから陽線はでていない
 2日続けて安値44明日も動くかどうか

6203豊和
 何度も80買われていた
 結局81引けで高値更新
 5月暴落時の価格に戻ってきた
 その頃6208は70台だった

9318AAH
 ほとんど26で出来も多い方
 もう10日もこのあたりにいるし、今までだともう動いても良さそうな日柄
 下かもしれないけど、、、

23日くらいまで例年押すし・・・と待っていたけれど押しなし
指数だけ上がってたし多少の下げじゃ売りはでないか、、、

6/24予習

6月4週日曜日は雨なし晴れ続き
今年は朝が雨だったので記録更新にならないかな・・・
私の知っている限り16年目で記録ストップかしらね。。。

今日は次男も部活が休みで家にいるんだけど、ず~~~~~っとTV独占してゲーム三昧よ
最近は本当に時間があいたらずっとゲーム
PS3オンラインゲーム「コールオブデューティー」
全世界でエアガン合戦?戦争ごっこ??みたいなことしてるわ
オンラインでしゃべってるのも聞こえるんだけど、もう居間でそんな語りが聞こえても慣れっこになっちゃったよ。。。

友達も何人も見に来たし、PS3から一式揃えた子までいたよ。。。
かなり面白いらしいわ


-----
予習
3750セブンシーズ
 安値14は少しつけた程度で当たらず
 先週は15でかなりの出来
 新株の調整が終わりそうかな
 また20台もあるかどうか・・・

1898世紀東急
 建設は揃って高い
 大陽線が多いので押しがあれば程度で

9318AAH
 29~30出来の多いもみあいが続いている
 怪しいのでちょっとでも持っていたら良さそう
 30持ち越したけど6月高値は33
 そこまでとてもいきそうには見えないんだけどね・・・

3010価値
 動きナシが続く
 23~21厚い梯子
 売り板も厚くて動きそうにないけど順番がくればだわね・・・

4233プリヴェ
 14から高値58まで大暴れ
 ランキングにもよくでている
 金曜安値36
 久々に監視してみよう
 2~30台

6/22予習

川上、新日本無線、宮地が値上がりランキングにいて仕手株が元気な様子
昨日上がった二部は値下がりに
順次5月暴落前の価格に戻っているみたい
まだ戻っていないのを拾っておけばいいか

1898世紀東急
 安値52は当たらず
 ほとんど53の出来か・・・売りになったり買いになったりで出来高増
 他の建設に比べると戻りが遅い
 一斉下げにはつきあいそうだけど、、、

1814 49引け@@
 ここは50台から下げにおつきあい
 戻りについていけず損失取り戻せなかった。。。

9318AAH
 29~30もみあいで出来増
 ちょっと見るだけでもすごいもみあいだった・・・
 もう29は無理かな

もう金曜日か~
押しは買いでも無理しなくていい

6/20分予習

今話題の台風4号
ニュース見たらすごいのね!
台風の大きさ、気圧の単位のヘクトパスカル (hPa)とはなんじゃらほいだった私
今日聞いてよく天気予報見たら、北海道のニュースでもhpaという数字がでてるのね。

自慢げに次男に話したら「へー知らない」と一言

しばらくして父帰宅「台風の単位って知ってる?」と聞いたら
迷わず「ヘクトパスカル」とあっさり、、、
「なんで知ってるの~!」と驚くと天気予報で良く言ってるよ・・・・と・・・・

それを聞いた次男「ヘクトパスカルなら習ったよ~知ってる・・・」

なんだい・・・・私の聞き方が悪かったっていうのかい、、、

でもまあよく考えてみたら私も知ってたような気がしてきたわ
ヘクトパスカルね

----
少しの間ここで予習する

監視で100万株以上の出来があるのは3つだけ・・・
1898世紀東急
 安値51は少しつけた程度
 ほとんど52でこの出来
 昨日はミサイルだったし52でもよさそうだけど・・・
 買い板がとても厚いから爆弾もありえるか

9318AAH
 売り売りで27まで売られて出来増
 それでも27は売り板にならなかった
 6月安値は21 高値33まで良く上がった
 ちょうど半値押し

3750セブンシーズ
 岡三は今日から新株の売りを出せた
 他もそうだろうけどそれほど売りはでないような
 ほとんど15の出来で100万株ちょうどの出来
 新株3450万株
 14梯子

ルック、宮越、明和が値上がり
仕手株が元気

予習8/9

久々に乖離も回帰もすごいことになっているのでチェック

乖離が-10%以上のところ

   年安 回帰下限ライン  8日終値 乖離
1898 48 41 53 -15
2286 50 70 74 -10
6203 52 55 65 -13
6208 40 53 60 -10
6445 47 50 59 -11
6771 50 52 52 -18
8260 38 38 43 -14
3010 13 16 22 -18
3111 34 49 50 -12
8202 31 34 43 -16
6775 17 37 35 -19
4772 18 24 27 -18
6494 20 37 36 -19

特に回帰下限ライン近辺のところは
2286、6771、3111、6775、6494
ここで買いじゃなかったらいつ買い場なの~!
という位置
持っているのもあるのでどんどん戻してください。。。

また後日ここを見比べてみよう・・・・

予習2/18分

8202ラオックス
 70~72売られて出来増
 リバとりはできなかった様子
 60台はあれば買いでよさそう

8835太平洋
 76かなりの出来で高値77
 ずっとここを超えていない
 引け前に今週一番売られて74が売り板になった

3010価値
 33爆弾
 後場からは34も900枚売りと重く
 32つけるかな・・・

2286林兼
 高値92つけたけれど89と安値引け
 出来増
 押しは買いで良いのね

日経平均は10890台ともう少しで11000台
押しそうで押さずにじり上げ中
みてるところはまだまだ高値更新もしていないしこれから順番がくるのかな
 

予習2/17分

日経平均10800台
2010年5月以来とか・・・
指数はとてもしっかりなんだけど、見ているところはあまり動かない
じわっと押しては戻して引けという感じ
もしかしてこれが毎年の年安をつけてる状態では??
なんて考えてみたり・・・・


8260井筒屋
 妙に厚い売り板65
 後場ミサイルで一掃
 安値63は少しつけた程度
 突然重い売りは買われるのでガマン我慢。。。

2286林兼
 ここも89厚い売り板だったのが後場一掃
 ここと決めたら我慢が必要ね、、、

3204トーア
 またでた73爆弾で安値72
 厚い売り板74は一掃されず・・・ここは明日か、、、

突然動くのであれこれ押しを買ってのんびり待つしかないようだ

予習2/16分

3204トーア
 昨日は70までつけておいて今日は安値73
 75引けとは・・・・

6445蛇の目
 安値75は少しつけた程度か
 77何度かミサイルで78高値引け

3010価値
 寄り前は結構な売りがでていたのに34いっき
 そして厚い厚い梯子

7719テークス
 22買い板に
 23が300枚の厚い蓋
 また動くかな・・・2ヶ月に一回程度かな・・・

3521エコナック
 前日38まであったのに今日は35、34と爆弾
 33まではなさそうでこのあたりは持っていてもよさそう

どこも下の買い板が厚いこと
 

予習2/15分

山梨で積雪60cm@@
関東でも歩道に積もってるニュースが・・・・
みんなつるつる滑ってる~~~~!
あんなざくざく解けた雪じゃ滑らなそうなのに・・・
あれはきっと夏靴なのね。。。


2654シンワオックス
 前場16つけていたのが20まで戻っていた@@

9318AAH
 赤字幅拡大
 決算は期待もされていないか
 このところ売りもなくて出来減

1815鉄建
 朝から売られて安値87
 前回安値は86まで

6445蛇の目
 ここも朝から売られて74つけていた
 77まで戻っている

3204トーア
 安値70はびっくり
 74まで戻っている

6771池上
 安値66
 随分売られていたけど吸収しているような・・・
 この下は薄い

3010価値
 36あって安値33
 ここから買い下がっても31までもなさそう

どこも驚くような押しは買い買い~!
なんだけどその前に買ってる事が多いのよね、、、

予習2/14分

明日はバレンタイン
今年も長男の彼女(また復帰した…)のおばあちゃんから次男へと
かわいいサッカーチョコをいただいた。
小学校ではそこそこ当たっていたけれど
中学校に入ってからはどうかな~


予習
岡三メンテが長引いていていつもの予習ができない。
楽天ツールでチラチラチェック
とにかくなんでも押しを拾っておけば良いみたい
金曜安値も振り返るととても良い値段。。。

2286 3431 3010 8835 8291 6334 5267
決算の開示が多い
予想外の動きもあるので押しがあればで・・・

8202ラオックス
 安値68は買えるほどではなかった
 69買い放題だったのが上に・・・高値73
 60台は買っておきましょう

1898世紀
 安値49は寄りだけだったか
 あっという間にもどって高値52
 開示下げでも戻りが早いこと。。。
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のエントリ
フリーエリア

最近のコメント
プロフィール

kao(kao-k、kao-kita)

Author:kao(kao-k、kao-kita)
kaoプロフ
北海道に住む主婦

ビーグル、トイプードル
2人+2ワン暮らし
長男は社会人に、次男は大学生になり巣立っていった。

株歴
2004年スタート
やられにやられて大赤字

2009年6月
生涯株収支トントン<クリア!>

トレード環境
デスクトップとノート

マイルール2
1.LCを徹底する
2.ナンピン注意!
3.予習はしっかり
4.プラスは出金
5.持ち越し注意!

別ブログ
dorakao






ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログについて
個人的な選別、報告を記録しています。
勘違いやミスが多い可能性があります。
参考にされないようお願いします。
また観覧者が激増した場合には
突然ブログ削除する事があります。
ご了承ください。
RSSフィード