FX専門用語

5月3週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

5/15 ○
5/16 ☓
5/17 ☓
5/18 ○
5/19 ○

3週計 -7000円 手数料9000円

赤字・・・

今週の日経平均高値19998 安値19497

トランプ大統領が北が・・・
とか何とかいっても19000台しっかり
低位もそこまで売られる事あるのかい~~と思うんだけど結構下げた週だった。

2538シコリは安値更新し続けたのでカットカットで今月もうここだけで-8万
47から上はかなり切った。
43引けなので来週から取り戻せるかな

3103もすごい押してるので参加したらここも安値更新している
3111はここ半年の安値位置
どこかで低位にも買いがくるだろうけどどこかな・・・
去年は6月もきつい下げだったようだ
とにかく動きがでることに期待






バリシャキを入れても何も変わらないという人もいるようだけど・・・
うちは米に混ぜると緑色の水になり@@
りんごはこんなワックスみたいな油が出る
トマトも結構なものが浮いてくる
北海道産じゃなく遠方からくるから痛まないよう色々つけてるんだろうか??
ちなみにアスパラは散歩中せっせとその辺からとってきたもの
アスパラだけじゃこんなにはでない
IMG_1786.jpg

5月1~2週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

5/1 ○
5/2 ○

5/8 ◎
5/9 ○
5/10 ☓
5/11 ○
5/12 ○

1~2週計 49000円 手数料12600円

日経平均高値19,989 安値19144
1日が安値で11日には先物がザラ場で2万つけた。

指数しっかりでもとれない地合い辛いわ、、、
2週間で5万もとれないとはきつい
優待をせっせとヤフオク出品して稼ごうしのごう・・・・

シコリだった3409が99まで押して含み損15万近く見た気がしたけど、
そこから上げっぱなしで金曜高値引け113
99まで売られてからは109撤退も待てなかったな・・・・

そして4月末には60だった2538が下げっぱなしで金曜安値引け43
今度はこっちが引っかかった。。。。
せっせと50台を切る毎日

今週届いたもの
ニトリ
優待10%割引券
10万で1万円OFF
去年は次男にそのくらい買い物をしたのに持ってなかったのが残念で今年は張り切ってとった。
ヤフオクでは一枚1200円くらい

吉野家
優待6000円分
お店はないので牛丼を取り寄せするかどうか・・・と思ったけどヤフオクへ
5000円ちょっとくらい

ビックカメラ
4000円商品券
これは3500円ちょっとくらい

4月4週~4月~

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

4/24 ◎
4/25 ◎
4/26 ◎
4/27 ○
4/28 ○

4週計 +20万 手数料12000円

今週の日経平均高値19289 安値18840
為替は111台
25日からは19000台しっかり
17日の18224から1000の上げ・・・・一体どうしたんだか
もうバブルとは思えないけどアベノミクスはまだ終わってないのね
それじゃなかったこんなに戻らないだろう・・・
まだ押しは買いが続くんだな

AIT優待
食べたことのない銀ヒラスにしてみた
IMG_1746.jpg


4月
1週 -7万
2週 -19万
3週 +15万
4週 +20万

4月計 +9万 手数料5万

プラス銘柄
5341アサヒ
3528プロスペクト
2538JFLA

5341がダントツにとれた
GUもあったし90~100台とよく上下した

マイナス銘柄
3111オーミケンシ
8254さいか屋
8013ナイガイ

3111がダントツにマイナスで-14万
2月末から80台シコリをかかえていた
月末でやっと73に戻った程度
8013 8254は併合がわかって切ったのが大きかった
でも併合下げは去年のようにひどくなくて戻りも大きい

評価損がずっとひどかったけれど3週目でやっと改善
4月いっぱいもっていたシコリは4週目でほとんどほぐれた
これをプラスにするのは無理!と思ったけれど、19000台になったので粘って取り戻すことができたわ

北朝鮮とアメリカの動きで上下する4月だった
防衛関連が暴騰
それと2538 1850もなぜか暴騰していた
下げも半端なかったけれど

連休明けは最近穏やかなので5月に期待したい

GWは珍しく長男が彼女と遊びにくるという
せっかくみんな揃うので父の喜寿のお祝いをしようとお店を予約した。

4月3週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

4/17 ○
4/18 ○
4/19 ◎
4/20 ◎
4/21 ◎

3週計 +15.9万 手数料11000円

今週の日経平均高値18648 安値18224

北も落ち着き暴騰していた防衛関連が下げて他に買いがまわってきた。
月曜安値で底をつけた感じ
そのあとはじり上げが多かった

併合嫌で大きくカットした8013 8254は一旦下におしてもカット値以上に戻って
無駄に下に投げ過ぎたことになって残念
今年は併合嫌でもぐんと押したら買い場のようだ。

毎日ひどい評価損を見ていたけれど今週は穏やかな毎日
金曜終値では-5000円になった。
今月マイナスあと10万
明日からまたがんばろう。。。

4月2週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

4/10 ○
4/11 ☓
4/12 ☓
4/13 ☓
4/14 ☓

2週計 -19.4万 手数料12000円

今週の日経平均高値18850 安値18285
連日年安更新中
3月末から1000下げて4ヶ月ぶり安値
為替は108台に
北朝鮮やアメリカの地政学的リスク
底はまだ見えず

8254さいか屋が雰囲気はまだ悪くなかった月曜から連日大量に売られた
67から57まで売られた。
これ売った人は株式併合すること知ってたでしょう~~!と叫びたいわ、、、
爆弾も止まって60引けで久しぶりの陽線引がでた木曜日
引け後併合の開示
金曜4円のGD56スタート
来年はもっと併合が増えるだろうけど今はまだ嫌われるわ、、、

というわけで今週8254カットで8万超えた
ここ以外も連日の下げでシコリカットし続けている
今月プラス日がたった2日だけ、、、
これだけ切っても金曜安値引けなので、また評価損は増えたようで-23万もある

これだけのやられは去年の1月以来
あの時の日経平均は大発会から10営業日で2000下げたようだ・・・
1週間で-44万投げているけど日銀サプライズで一気に戻ったようだ。
今回はどうなるか・・・

併合ニュースでこんな投げ方をしないとならないし
手持ちの枚数の要注意
もうちょっと銘柄を散らした方がいいか・・・
と色々反省の4月2週目でした。。。

去年の私のマイナス上位だった4028石原
今はすっかり1000台になってたのね
併合発表から下げて最後は59で全部投げている
それが安値58から反転していたとは・・・
何もかもがだめってわけじゃないね・・・
シコリもガマンして保管できればいいのか??
ってそんなこと私ができるかな・・・・・


今週届いたもの
シーズホスティング
IMG_1709.jpg

ユニカフェ
おいしいコーヒーだわ!
少ししかはいってなかたけど・・・
IMG_1718.jpg

4月1週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

4/3 ◎
4/4 ☓
4/5 ☓
4/6 ☓
4/7 ☓

1週計 -7万 手数料

今週の日経平均高値19068 安値18517
木曜は4ヶ月ぶりの18500 年初来安値
金曜はアメリカがシリア攻撃で安値更新
19000しっかりが続いて監視動かずだったのが、ここでどっと売りがでた。
毎日-3~6も下げたりして簡単にシコリの評価損が増えた

木曜・・・
3月からのシコリ8013が株式併合銘柄だったのを知って寄りで投げ
-7万
それよりも大きかったのが2月80台からしこっていた3111
-11万
他も下げてばかりで投げ続けたのに今週-7万で済んだのは、
月曜に5341GUしてかなりとれてカバーできたから
いっぱい持って困ることも多いけどたまにこうして挽回できたりもする。。。


今週のニュース
アベノミクス景気、戦後3位の52カ月 実感乏しい回復
 2012年12月に始まった「アベノミクス景気」が、1990年前後のバブル経済期を抜いて戦後3番目の長さになった。
世界経済の金融危機からの回復に歩調を合わせ、円安による企業の収益増や公共事業が景気を支えている。
ただ、過去の回復局面と比べると内外需の伸びは弱い。
雇用環境は良くても賃金の伸びは限られ、「低温」の回復は実感が乏しい。

長く続いたな・・・

JR北海道 過去最悪235億"赤字"損失 来年度も189億円の赤字に
もうそんなに辛いならやめていいよ・・・と言いたくなった、、、

3月

1週 4万
2週 9万
3週 4万
4週 9000円
5週 6万

3月計 25万 手数料 51000円

プラス銘柄
5341アサヒ
8254さいか屋
3528プロスペクト
5955ヤマシナ

5341で粘ってひっぱっるのはいつものことだけど
3528が押したので久しぶりに参加
よく動いている新規参加の5955
これらがなかったら今月全く取れてなかったわ・・・


マイナス銘柄
3111オーミケンシ
8013ナイガイ

3111が85から75まで下げにつきあった
いまだに80台戻らない

指数は19000台しっかりでもとにかく低位が動かない
今年にはいって低位だけなのか動きがなくなった
2012~2016年は3月までだと50万以上とれる月があったけれど今年はそんなこともなく
暴落もない・・・・
アベノミクスのバブルはもしかして終わったのかな
安定して少しずつでも取れるのは良い事だけど、1日目標2万円がなかなか達成できない

大やられしなければいいんだし
地味にコツコツ戦略でいくか、、、
毎年2~3回はある暴落もこれからだろうな・・・

営業日 22日
マイナス日 4日
2ま以上プラス日 5日

3月おつかれさまでした~

3月5週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

3/27 ☓
3/28 ☓
3/29 ○
3/30 ◎
3/31 ◎

5週計 +66000円 手数料16000円

日経平均は27日に少し19000割れて18000台
そうなると動きのない監視たちも下げる
手持ち整理してマイナス日が増えた。
後半は先にカットした5341分の回収ができてプラス


12月分優待が続々届く
カブコムでせっせと取ってよかったわ

ブロードリーフ
500株でクオカード6000円
部品MAX2000円分ととっても良い優待
社内消臭が面白くて画像残しておいた^^
夜にはもう「車内消臭」になっていた
匠の爪切り小はすぐに在庫なしになっていた。
頼んだのは車内消臭とサンバイザー
2017y03m30d_102858209.jpg

アグロカネショウ お米券2枚

ザ・パック クオカード1000

マクドナルド 6冊

岡部 クオカード500円
 株主通信に「いいかぶ」アンケート抽選で500円がのってたよ

レッグス
かわいいリラックスのクオカード
IMG_1706.jpg

帝国繊維
今年は真っ白なハンカチでいい!
自社製品3000円相当(リネンハンカチーフ)
クオカード1000円分
IMG_1707.jpg


4月1日今日はエイプリールフール
面白いサイトが色々あるんだね
今まで気づかなかったかも・・・

任天堂
購入予定のFEってこんなだっけ??と驚き
2017y04m01d_100359899.jpg
走れマルスおかしいし、、、
2017y04m01d_095840542.jpg

google
検索枠の下にある
「New! Google 日本語入力 プチプチバージョン」
2017y04m01d_100342277.jpg

3月優待

1年で一番大きなイベント

表を作って少ない資金で計画的にとってみたけどミスもあった。

JSPに空売り200株入れていたり
ちょうど気づいたときは株価が下がっていたので+6000円で利確できたけど
28日にはまた上がっていたわ、、、

現渡しするまで気づかなかったけど買いのみのJPXが残っていた。
JPXとJSPを間違えて空売りいれてたんだ・・・
29日ザラ場で売ったけどちょうど配当落ち分-2000円で済んだ。

問題はC&F・・・
28日引けクロスのはずが買いのみになっていてかなり高値でショック
29日-30あたりで配当落ち以上の下げ
薄い板で値がとぶとぶ-60近くまで見たので諦めて終値あたりで決済-52
配当分いれると-3200円
高い「豆1缶」になっちゃったわ・・・

少し持ってたら戻すだろうと思ってもあの値の飛び方をみると耐えられないわ。。。
発注ミスはさっさと決済しよう
次回の教訓にしましょう・・・

安全圏を選んだ制度クロスも逆日歩が安かったのでトータルでは良かったかな

600万円で 優待8万円分 逆日歩等1630円 手数料金利は
約1.3%の利率ということかな?
今月株価が動かないので優待で楽しめたわ
2017優待

面白かったのが・・・・
月曜から夜ふかしでやっていた桐谷さんが受けていたエステの優待
4712アドアーズ オリーブスパ利用券2枚(4万4千円相当)が
今回の逆日歩が86000円@@

3月4週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

3/21 ☓
3/22 ○
3/23 ○
3/24 ○

4週計 +9000  手数料9000円

手数料トントン
手持ち整理の一週間だった
久しぶりに日経平均が19000割れた。
それでやっと下に動いた・・・


今週届いたもの
ローランド
ここのカタログ優待はどれも良さそう!
梅干しにした
IMG_1701.jpg

ダイドー
去年とまた違ってる
今回は苦手なジャスミンティーやお茶が入ってなくて良かった

IMG_1696.jpg

今年もホワイトデーにと次男がお菓子を作った。
丸めるのも慣れたものでささっとできた。
塩味のきいたココアボールでみんなから大好評
IMG_1702.jpg


2月4~5週 ~2月~

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

2/20 ○
2/21 ○
2/22 ◎
2/23 ○
2/24 ○

2/27 ○
2/28 ○

4~5週計 +10万円  手数料12000円

日経平均は27日久しぶりに19000割れ
安値18995
割れたのは2/9以来
本当にしっかりした2月だった

届いたもの
ヒューリック
カタログ優待はこしひかりとアイスコーヒーにしてみた
IMG_1684.jpg

(苦手なタイプのアイスコーヒーだった。。。ホットにしてもだめ。。。。)
IMG_1683.jpg

ファーマライズ
歯磨き
IMG_1666.jpg

マルカキカイ
バレンタイン前後に届いてうれしい
IMG_1648.jpg


2月
1週 -500円
2週 +12万
3週 +10万
4週 +7万
5週 +3万

合計 33万 手数料39600円

マイナス日が1回
2日

3万超えた日が4回
6日(月) 10日(金) 17日(金)

2月は火曜日がよく押したらしく
確かにマイナス日は火曜だった
全体に動きが少なくあまりとれない日が多かったけれど、マイナス日が少ないので良い月となりました。
手数料も少なく済んだ

プラス銘柄
3409北日本
5341アサヒ
6969松尾電機


マイナス銘柄
6803ティアック

ここのマイナスを3万だけどまた積んでしまった・・・

夫の二年ぶりの社員旅行は東京だった。
2泊3日は忙しかったらしい

次男が長めに帰ってきて免許もとりおわって一安心
FF15を進めたけれど次男のアドバイスがなければお手上げ~
こんな忙しく操作するゲームはもう無理だ、、、
次男が帰ったので今度は攻略見ながらやるわ

長男のiPhone7が失くなって警察の落とし物案内を探しているところ
ブログを見ると2015年も警察からの連絡で見つかったので今回も期待したい。
なくしたのは3度目
買ってすぐ洗濯したのは1度
長男はなくなっても良い中古iPhoneを持った方が良いわ、、、
5ヶ月で10万近いものが消えてしまうなんて悲しいーーー!

2月おつかれさまでした~

2月3週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

2/13 ◎
2/14 ○
2/15 ○
2/16 ○
2/17 ◎

3週計 +10万 手数料1万

今週の日経平均高値19519 安値19232

19000しっかり
動かないところが多く
一旦上がったら高い位置のままが多い

久しぶりに持ち越しがGUにあたって今週はとれたほう
いつも2月は暴落もあったり上下よく動くイメージだったけど、今年はコツコツコツコツ

火曜は日帰りで次男の自動車学校卒検につきあうことになった。
往復今なら7時間かかるかな
もしまた落ちたらまた行き直し・・・・・?
いやだ~~~

1月5週

1/30 ◎
1/31 ○

5週計 +4.5万 手数料4300円

指数は下げ続け・・・
といっても19000台だ
低位の株価はそれほど上がってはいない

1月
1週 +6万
2週 -1万
3週 -1万
4週 +10万
5週 +4万

1月計19万 手数料45000円

今月の日経平均高値19615 安値18650

トランプ大統領就任後も発言で上下によく動く
低位はいまいち・・・
押しもあまりなく動きが少ない
3年連続下げ続けた感じの1月だ
例年動く2月に期待

プラス銘柄
6775TB
5341アサヒ
3111オーミケンシ

どれもかなり下まで引かされたけど戻りでとれた

マイナス銘柄
6803ティアック

これだけで-18万!
本当にここだけが戻らなかった
年末高値66からリバなしの下げ
57から45までしっかりつきあった


ラジオ日経たま~に聞いてる
レーガン時代はブラックマンデーがおきて軌道修正
トランプもマーケットが訴えてくるかもと
大暴落もあるかな・・・動くのが良い

1月3週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

1/16 ○
1/17 ☓
1/18 ○
1/19 ☓
1/20 ☓

3週計 -9500円 手数料14000円

6803ティアックだけで今週のカットが-10万円@@
1月に入ってからのこのリバなしの下げにずっとおつきあいしている。
こういう下げ方は枚数が増えてしまうので本当なら50割れた時に諦めて半分以上捨てるべきだった。
ただ今までからすると戻ると早いしいつも下げだけつきあうことになってしまうのよね。。。。
それで諦めがつかず上からカットして下は持っている
金曜は1月に入って初めて陽線が出たしちょっと期待していいだろう
6775が44~64と激しく動いたので補填できた。

2017y01m22d_153905430.jpg

トランプ大統領就任式も無事終わって来週から期待
去年は20前後で上げに反転している
2月の下げに備えて上がったら手仕舞いが良いか
2万台にいくのか・・・どうなるのかな


1/21 ニンテンドースイッチの予約開始
ゼルダの伝説と共に予約してきたわ~
ローンチソフト(新しいゲーム機と一緒に発売されるゲームソフトをというんだって)

ニュース見ると予約に100人並んだとかいうところもあるようだけどこっちは車で少し待機しただけ
開店直前にいっても3人目の予約だった。
前の青年が親切な人で色々教えてくれて、何でも同じにしとけばいいか^^って感じで助かったわ


今週届いたもの
年末ジャンボプレゼントキャンペーン当選!
宝くじ30枚以上買うと応募用紙をもらえて2回はがきを送ったの
確か二枚とも家に82円切手しかなくてそれで送ったはず
だから当選できたのかな?
普通はわざわざ切手貼ってまで応募しないよね。。。
2017y01m22d_150553939.jpg
IMG_1635.jpg

今は岡三オンラインでもキャンペーンやってるので忘れないで応募してね~

12月5週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

12/26 ○
12/27 ☓
12/28 ◎
12/29 ☓
12/30 ○

5週計 48800円 手数料12000円

普段は粘るちょっとしたシコリをカットしたり
あまり動きがなかったので、年末の大掃除や用事足しの方が忙しかった。
30日が大納会
31日大晦日って忙しすぎだわ・・・

12月
1週 +10万
2週 +21万
3週 +10万
4週 +11万
5週 +1.万

12月計56万 手数料57000円

プラス銘柄
2538JFLA
5341アサヒ陶芸
3111オーミケンシ


マイナス銘柄
なし


今月の日経平均高値19592 安値18227
しっかりした12月でした。
このまま2万を見ることができるのか、ここ数年のように1月から暴落が始まるのか・・・
2016年おつかれさまでした。

2004年から初めたトレードは丸13年を過ぎ14年目になります。
また2017年もがんばりましょう~!
みなさん良いお年を~~~~

12月4週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

12/19 ◎
12/20 ◎
12/21 ◎
12/22 ○

4週計 +11.2万 手数料11000円

今週の日経平均高値19592 安値19307

三連休前で利確売りもでたか高値からの押し方がすごかった
ここ数年1月から売られるのであまり持ち越したくないんだけど・・・・
このまま買い指ししてたら手持ち増えるかな
来週はランチもあり大掃除もあり張り切って買うこともない

札幌は12月として50年ぶり大雪90センチ
千歳空港はまた雪のため欠航
JRも運休のところがあったし大混乱だったみたい
除雪しても半日で60センチ以上しっかり積もっていたし
暖かいので重い雪で筋肉つくわ~

大晦日がごちそうの北海道
今年は夫がお兄さんのお店の手伝いにいくので、初めて私が用意することになった
といっても・・・
弟が鴨鍋セットを持ってきてくれるし
妹から惣菜あれこれ送ってもらい
お寿司は注文したし
私は出すだけ

ふるさと納税追い込みで追加してみた
大阪だけど青森のりんごだって
2016y12m23d_222738669.jpg
太良みかんを分けてもらったらすごくおいしかったな
これはどうかな~
2016y12m23d_222831646.jpg

今日は夫も飲み会で留守
次男もいなくなったので初めてのクリぼっち
でも大掃除~年賀状~ドラマ~
ケーキは食べよう

今週届いたもの
JFLA優待
トリュフの醤油ってどうするんだろう・・・
IMG_1520.jpg

12月3週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

12/12 ○
12/13 ◎
12/14 ◎
12/15 ○
12/16 ◎

3週 +10万 手数料12900円

今週の日経平均高値19439 安値19054
一度も19000割れることなく上がり続けた週

11/9安値16111から+3000@@


監視はそれほど景気良くは上がっていない
あと9営業日
1日2万とれたら良いな
年末大掃除もできそうかな

SuperMarioRun のCM
iPhone?ナイキ?
ラン??
驚いた
ちょっとだけやったけど楽しかったよ~

12月2週

12/5 ◎
12/6 ◎
12/7 ◎
12/8 ◎
12/9 ◎

2週計 +21万 手数料15000円

今週の日経平均高値19042 安値18227
終値18996..97 年初来高値

NYも日本も上がりっぱなし
トランプショックと言われた11月9日NK安値16,111から1ヶ月で+3000@@

監視は全体に安値からは上がったけれど全く手が出ない暴騰!というほどでもないかな・・・
手持ちが少なくても押しを買っておけばとれる良い地合い
このまま波乱なく終われば12月はボーナス月となるかも

今週届いたもの
コシダカ
カタログギフトと息子達に好評だったまねき猫優待券5000円分
ヘンケルスの三徳包丁にした
IMG_1499.jpg

日本管財
3年継続で3,000円相当になったはずが一度だけとっていなかった・・・・残念
2000円分優待
長男に梅干し400gとうちに洗剤
IMG_1498.jpg
IMG_1502.jpg

ダイトウボウ
120周年記念優待
在庫処分ではなく普通にハーモニックのカタログギフトだったので感動
3000~6000株未満 7600円分
6000~10000株未満 10600円分
違いは・・・
梅干し1.2kg→1.8kg
IMG_1510.jpg
柿4.5kg→7kg
IMG_1509.jpg
こしひかり7kg→10kg
IMG_1511.jpg
在庫処分で半額の案内も入ってたよ
IMG_1506.jpg

10600円カタログは肉にして年末食べよう
もうひとつはまだ決まっていない
IMG_1513.jpg

ヤマダ電機
1年継続対象になっていて割引券が+1枚になっていた
100株→5枚
500株→7枚

HIOKI
長野サンフジ
2名義分なので2箱~
父、弟、犬の散歩友に配ってもまだある~野菜室がいっぱいでうれしい
野菜高いから少しずつしか買わないしちょうどいい
IMG_1515.jpg

12月1週

12/1 ◎
12/2 ◎

1週計 +10万 手数料6300円

日経平均は18000台しっかり

今週届いたもの
アズワンの優待カタログ
ほしいものばかりあってこれは良い!
餃子と肉まんセットにしよう~
IMG_1495.jpg
IMG_1494.jpg

朝日放送
M-1クオ
IMG_1489.jpg

ふるさと納税と優待で米がいっぱい!
最近までもっとあった・・・
IMG_1491.jpg

今年のふるさと納税はゆめぴりか18kgと四万十のうなぎ
2016y11m25d_110838388.jpg

11月5週 ~11月

すっかり忘れていた11月集計
振り返ることが大事・・・
(記12/11)

11/28 ◎
11/29 ◎
11/30 ◎

5週 +6.1万 手数料6900円

11月
1週 +2万
2週 -9万
3週 +21万
4週 +18万
5週 +6万

11月計 +39万 手数料48000円

今月の日経平均高値18482 安値16111

プラス銘柄
6835アライド
4772デジタルアドベンチャー
3111オーミケンシ


マイナス銘柄
5341アサヒ陶芸
9318アジア


11月9日
ザラ場にトランプショックで-1000
日本だけ派手に下げて翌日前戻し
あの日から上げ相場に・・・・

この前まで年金損失が5~10兆円とかどうするんだ!とか騒がれていたような・・・・
それでも日銀買いが続いて批判的なコメントが多かったような・・・・
12/9で19000円ならあの買い分は十分儲けてるよね。
あのときは良い買場だった・・・
プラスで怒る人はいない
また下げが続けば騒がれるんだね。
「年金損失5兆円追及チーム」- 民進党というのがあるらしい・・・

私の方は・・・
5341を100台から80台まで買い下がり続けていたので11/9に1銘柄の損失が-30万になっていてびっくり
たった一日で合計-50万の評価損になったのはそうそうあることじゃない。。。
11/9 一日だけで済んで良かった。
低位の売られ方がひどくて指数より戻るのに少し時間がかかったけれど、
そこから買っても間に合う良い買い場だった。
高い位置でもない一斉の急落は買い場
1銘柄だけだったら悪いニュースがあるかもだ。。。
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のエントリ
フリーエリア

最近のコメント
プロフィール

kao(kao-k、kao-kita)

Author:kao(kao-k、kao-kita)
kaoプロフ
北海道に住む主婦

ビーグル、トイプードル
2人+2ワン暮らし
長男は社会人に、次男は大学生になり巣立っていった。

株歴
2004年スタート
やられにやられて大赤字

2009年6月
生涯株収支トントン<クリア!>

トレード環境
デスクトップとノート

マイルール2
1.LCを徹底する
2.ナンピン注意!
3.予習はしっかり
4.プラスは出金
5.持ち越し注意!

別ブログ
dorakao






ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログについて
個人的な選別、報告を記録しています。
勘違いやミスが多い可能性があります。
参考にされないようお願いします。
また観覧者が激増した場合には
突然ブログ削除する事があります。
ご了承ください。
RSSフィード