FX専門用語

2012年1月ドラマ

ドラマの話題は別ブログにしてみた。
また戻るかもしれないけどとりあえず新しく始めたことがあるので別ブログへ引っ越し
dorakao

----
一緒に始める人はいるかな??
まだ資料も全部読んでないし準備に時間がかかりそう
特典まであと数日!
なので先に紹介しておきます。


●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み「Unlimited Affiliate Ver.1,5(アンリミテッドアフィリエイトVer.1,5)」

普通はこういう話には興味がないんだけど、信頼している「デイトレ生存率向上ブログ 」たかやんさんおすすめなので購入してみたの。
新しく始めることが最近なかったので楽しんでます~

-----

ドラマ記録は自分メモ

■花よりも美しく(韓) 30話 ★★★★★
gyaoで視聴
評判もよくレビューどおり「昔のNHKドラマ」の雰囲気
すごく良かった!
そして母を思い出すドラマで泣いた泣いた
始まりの音楽から涙してたわ・・・
良いドラマでした。

■コーヒープリンス(韓)17話+SP ★★☆☆☆
評判も良く有名なドラマなのにいまいち乗れず・・・
gyaoの週二回ペースで11月配信から見始めてやっと1月終了
というのんびり視聴のせいなのか・・・
前回の記憶も余韻もなくなり・・・
でもSPで涙したわ。。。
ウネちゃん祭り他にもたくさん配信されていた。

2011年12月ドラマ

■クリスマスに雪は降るの? 16話 (韓) ★★☆☆☆
ノーカットが良いと聞いていてやっとLalaTVで見ることができた。
ちょっと苦しい内容のせいか、2人だけの話がメインのためかさくさく進めなかった。
ガンジンが男前~!高校生時もとても良いんだけど同一人物に見えなくて、、、



■ぶどう畑のあの男 (韓) 16話 ★★★☆☆ 
gyaoで視聴
ほのぼの~♪
評判では途中からぐんと面白いという話だったけど、最初から最後までかわい~面白い~と
楽しんだ。
カエルくんのテッキが本当に途中からカッコよく見えるから不思議

■家政婦のミタ (日)11話 ★★★★★
最終回視聴率40%
最初からわくわくして面白かったけどこんなにすごい事になるとは・・・
そういえば始まった頃から株ブロガーさんも話題にしてる人が多かった
涙、笑い、わくわくで本当に毎週楽しんだ

■赤と黒 (韓)全17話 ★★★☆☆
復讐系は重くて見るペースがぐんと落ちる
でも次を見ずにはいられない、、、
手ぶれのように画面がぐらぐらしてたのは気のせいかしら・・・

これとgyaoで今やっている「神と呼ばれた男」を同時期に見るのは厳しいわ
もう挫折しそうあっちはコメディにしか思えないんだものーー
「花よりも美しく」は毎回涙して見てる良い作品


■フルハウス(韓)全23話  ★★★☆☆
2004年と古いけど評判のドラマをlalaTVで16話→23話でやっていた。
友達はビデオに残してあって何度も見てるという
すごくはまりはしなかったけれど評判通り楽しんだ。

■ザ・スリングショット~男の物語 (韓)20話  ★★☆☆☆
見る環境が悪かったかな・・・
gyaoで週2ペースで前回が思い出せない、、、
しかも色々話が詰まってたらしい18話を見逃してしまった・・・
あらすじを読んできたけどこれまた難解で、一気見だったらよかったかな


gyaoのせいではないな・・・
今見ている「花よりも美しく」古そうなんだけど最初の方からどっぷりはまり中
8話あたりから胸がいっぱいになって泣けるー


■その女(韓) 20話 ★★☆☆☆
古い映像に見えるけど2006年
次々に見たくなるという評判通り苦手な不倫ものもさくさく進む
でもやっぱり元気になる話の方が良いな・・・


私が寝る間も惜しんで次々に見たくなった韓国ドラマは・・・・
1位ホジュン
2位善徳女王



■華麗なる遺産(韓) 28話 ★★★☆☆
18話まではアジドラ録画でほぼノーカット
19~最終話までBSフジで録画してたものを見た
20分ものカットはひどいけど、色々評価を見ても話の進行には問題ないみたい
お気に入りピョン執事&奥様シーンがきっとカットされてるね・・・残念


日本ドラマは「家政婦のミタ」がダントツね~!
私も一話からどっぷりはまった。
何でも出来るミタさんは「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」に似たようなわくわく感がある。
連続ドラマを滅多に見ない家族がjin以来そろって見るドラマ
さあ~次は何見よう~

11月~ドラマ

■検事プリンセス (韓)16話 ★★★★☆
数話だけBSのカット版であとはスカパーのきっとほぼノーカット版を見た。
カットされてそうな脇役さんもとても良いの
自己チュー主人公が鼻ににつくのは最初の1~2話だけ
最後まで音楽も脇役さん達もどっぷり濃厚(?)はまる楽しさ!
同じスタッフの「華麗なる遺産」をすぐ見ることにする。



11月はたくさん見たな~でも↑これで最後ね。
2010年ドラマはいまいちという話も聞いたけど今のところ面白いわー


■ドリームハイ 16話  ★★☆☆☆
一話70分が地上波CMカットで40分くらいになってるようで話がとんでたわ、、、
数話はスカパーで見たけどちょうどペ・ヨンジュン出演中で良かった。
ヨン様はやっぱりヨン様ね~


■コーヒーハウス(韓) 18話 ★★★★☆
「快刀 ホン・ギルドン」は持っているけどまだ見てないので、初めて見たカン・ジファンという男優さん
素敵に見える~!これぞ韓ドラマジック
女性陣は最近よく見ている女優さん。
一話のウン話からしっかりはまってラストまで止まらない
 未公開?カラオケシーンが最後に流れて楽しい!
こちらで詳しく紹介されてます。



■トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>  ★★★★★
先に見ていた友人がTV版を見たけどカット多くてよくわからない
というので貸していたところ、面白くて3回も見たらしい@@
返ってきたので早速見始めたら・・・・
評判通り文句なしに面白い
「大王世宗」スタッフだそうで更に納得~!!の本当に何から何まで好印象だった。



■宝石ビビンバ (韓)50話 ★★★★☆
最初からとにかくはまった。
ホームドラマは楽しい~~!
BSで放送されていたのが、バツバツカットされている気がしてスカパー契約したのはこれのため。。。
色々あって50話が長くない




■恋人 (韓)20話 ★★☆☆☆
最初は面白く見ていたんだけど・・・
同じgyaoでスリングショットが始まってからはなんだかいまいちになってしまった。。。
えくぼの親分さんは良かった!




■済衆院<チェジュンウォン>(韓)36話 ★★★★☆
苦手な手術シーンや反日部分は早送りで、、、
そんな事をしても次々見たくなって止まらない!
サクセスストーリーが好きなので、色々ある厳しいシーンも乗り越えられたよ。


10月~ドラマ

■結婚できない男(韓)16話 ★★★☆☆
日本の阿部寛&夏川結衣は二度見てるけど韓国版も面白い~!
16話で日本に比べて追加シーンが多いんだろうけど違いがあまりわからなかった。



他にまだ終わっていないのを同時に見てるのが多い
gyaoパスタ~2回目
gyao恋人
gyaoザ・スリングショット~明日から始まるようだ♪
宝石ビビンバ~途中までみてすっかりはまった。
       スカパー加入してカットの少ない版を録画中
大河ドラマ江~ますます面白くなってきた!
日本の秋ドラマは何をみようかな

連休に一気見した
■タムナ~Love the Island (韓)21話 ★★★★☆
「宮~Love in Palace」「花より男子」の制作スタッフが贈る時代劇ラブロマンスが全21話の完全版
毎週せっせと録画をためていたけど、完全版が良いという評判でレンタルしてたもの
TV放送は16話で完全版は21話

最初は???一体どういう話?不思議な世界??
だったのがすぐに切ない状態に
面白いはずなのに、音楽のせいもあるのか何だか切ない
主役の人たちはもちろん良いけど、
他にパク・キュ母は「タルジャの春」のカンチーフ!が良かったー
スタッフロールの最後まで良かった。



他に連休中にwii「ファイアーエムブレム 暁の女神」をクリアしたの。
何度もやり直したけどその時間を入れないでノーマルモードでプレイ50時間!
さすがに面白かった~!
次に11月のゼルダがでるまでTVゲームは休みます。。。

■1%の奇跡(韓)26話  ★★☆☆☆
DVDに録画してあったのが最終2話分失敗していてがっくし
あとで機会があれば見ようと、とりあえずあらすじブログを見てきて終了
2話目くらいにカン・ドンウォンが32才というから驚き@@
どうみても女性がみんな年上に見えてずっと違和感が、、、
でも家門の栄光の空気が漂っていてほんわか~として良い感じ
ついつい見るペースも進んだ。



リタイア
風の吹く良き日
 爽やかなタイトルできれいな映像なのになんだかつまらない
 この後のあらすじを見てきたら苦手な展開になってて
 長編だし早々に降参~~

千秋大后
 大人時代になってからは見るのが辛く、、
 どこかで面白くなるかもと頑張ったものの30話で挫折
 全80話と長いし50話あたりをちょっと見てみたけどやっぱり興味持てず

■デスパレートな妻たち7 (米) ★★★★☆
 またまた事件がいっぱい!
 次が最終シーズンとは寂しい~~!
 米国長編ドラマで見続けているのはこれだけになってしまった。

■愛をたずねて三千里 (韓)21話 ★★☆☆☆
2009年にBS日テレで放送されていて録画してあったもの
評判が良いので今回一気見してみた。
目を引くような人はいないんだけど、ほんわかホームドラマのようで飽きずにみた。

2011年9月ドラマ

■大韓民国弁護士 (韓)16話  ★★☆☆☆
パスタの脚本家さんらしい
最初から最後まで楽しく見たけれど、パスタほどどっぷりはまらなかった。
同時期にgyao見ている「タルジャの春」がツボにはまって笑う~
gyaoで今週から始まった「恋人」これもおかしい~!



■タルジャの春 (韓)22話 ★★★★☆
gyaoで初めてドラマを完走
評判通り最後まで楽しかった~!
レンタルはtutayaだけだし、これだからgyaoでも見る気になったかも
(途中でgyaoの早見方法がわかって他にも見だしたけど)
音楽も良いし妄想シーンも笑った~!


■太陽をのみ込め (韓)25話  ★★☆☆☆
壮大なスケール・・・でも殴るシーンが多く痛い、、、
「鉄の王」からするとぐんと良いチソンくん
でもなんといってもチョン・グァンリョルさんの目力がすごい。。。
あらすじブログを見ながら進んだけど、カットシーンがあっても気にならないかも
gyaoで「恋人」を見てるんだけど、こっちもヤクザもので同時に見たのでこんがらがった・・・


■それでも、生きてゆく(日)11話 ★★★★★
重いのはあまり見ないんだけど、これは最初からひきつけられた。
瑛太&ひかりちゃんには特に・・・
毎回口が開いたままになるしとにかくよく泣いた~!
音楽もとても良くてこれまた泣いた~!

この夏は他に「華和家の四姉妹」を見た。

■逃亡者 イ・ドゥヨン (韓)4話 ★★☆☆☆
面白いんだけどBSカット版、更に4話しかないから短すぎて物足りない、、、、、
パスタを再視聴してしまうほどイ・ソンギュン作品がもっと見たい・・・
ここでの髪型は寝癖?じゃないよね。
色々な俳優さんがでてるのも面白かった。
次は「白い巨塔」が是非見たい!

2011年8月ドラマ

■怪しい三兄弟 (韓)70話 ★★★★☆
 録画してる時から面白そう~!とわくわくしていた。
 「家門の栄光」「ソル薬局の息子たち」と同じ雰囲気のホームドラマ
 すっかり自分も家族に入り込んで笑ったり泣いたり怒ったり、、、
 でも嫁姑問題ありのドラマは久々・・・というかほとんど見たことがないかも
 もやもやしたりすっきり爽快!になったり楽しいドラマだった。
 見終わって寂しい




■メリは外泊中 (韓)16話 ★★☆☆☆
ただひたすらかわいい~
家族の前で見ているのが恥ずかしくなるのは若すぎる話のせいか、、、
ムギュル&代表のやりとりが楽しいけれど、民放放送の大量カットシーンのせいであまり見れなかったみたい。



■熱血商売人 (韓) 20話  ★★☆☆☆
パク・ヘジンがとても良い人!
「空くらい地くらい」「エデンの東」も見たくなった。
他の俳優さんもお馴染みの人たちで見ていて安心楽しい
特に「テジョヨン」のコルサビウが全く別人のよう



他に8月は・・・
漫画「うさぎドロップ1~9巻」一気読みで後半泣いた
映画が2ヶ月遅れで放映されるらしく車で3時間かけて遠くまで見に行く人がいるというので見てみた。
これは2部まではきっと映画ではやらないよね・・・
芦田まなちゃんがメインだものね。。。

7月ドラマ

■天使の誘惑(韓)21話 ★★★☆☆
曜日が変わったり時間帯が変わったり
後半は突然2話ずつ放送になっていたりしたので
抜けた分を北海道で放送される分で補ったりと録画するのが大変だった。。。
ネットでカットシーンを拾いながらじゃないと、良い人になったり悪い人になったり
変化に追いつけないかも・・・
ソル薬局、チュモンでお馴染みの役者さん



■マルモのおきて(日) ★★★★★
薫と友樹、まもるにムック
毎回よく泣いた~
ダイジェスト見ても泣ける泣ける、、、
2011年春ドラマの日曜はJINかマルモかだったね。



■不滅の李舜臣(イ・スンシン)(韓)104話 ★★★☆☆
戦闘クライマックスシーンから始まって子供時代へ・・・と変わった構成
今Gyaoでやっているけれど早見じゃないととても耐えられない長さかも。。。
海の戦闘シーン以外はPCで2~3倍速で見ることが多かった。
そのせいか音楽がドラクエみたいになっていた。。。
「江」の時代とかぶっているのもあって興味深かった。
「江」ではなかった利休の切腹シーンとか・・・・

李氏朝鮮時代の第14代国王宣祖
ホ・ジュン、王の女、キム尚宮
史劇ドラマに多く登場しているけど、俳優さんが途中交代してからは今まで見た中で一番良いかも
イ・スンシンの妻も後半変わっていたような気がする
とにかく104話と長かったけれどキム・ミョンミンの魅力がいっぱい


6月ドラマ

■張禧嬪-チャンヒビン (韓)100話 ★★★★★
 オープニングの豪華キャストからわくわく
 最後まで無駄なくすごい迫力だった。
 大奥系大好き!派にはこれは最高かも
 特に97話の後半が迫力がありすぎて事件が・・・ついつい吹き出してしまった。
 あれは必見です。。。
 ただスローすぎるのでPCのVCLソフトを使って2~3倍速でみた。
 今放送中の「同伊」がもう一人の側室の話でこちらも面白いらしい


■推奴~チュノ~ (韓)24話  ★★★★☆
重くてなかなか進まなかったけれど、後半からラストまでは止まらない!
前半は戦いばかりでうへ~と思っていたのが、後半にはすっかりうっとりに・・・
「龍馬」「プリズンブレイク」が重かったり汚かったりで挫折したけれど、それに近いものがあった、、、
でも評判がよく24話と短いので挫折予定はなかった。
笑う場面も前半はずっとなかったし・・・そういう場面はカットされていたみたい??
他にもひどいカットシーンのせいで悪役のまま・・・というよりただの殺人鬼にしか見えなかった人もいた。。。



■JIN-仁- (日)★★★★★
このドラマは別格
ただ胸いっぱいで何も言うことありません
さっき放送終了したばかりでHPが開かない状態になっている、、、



■モモのお宅の王子さま~原題:愛就宅一起(台) 20話 ★★★☆☆
 台湾ドラマも色々放送されるようになって面白いらしい
 と知ってから録画し始めたドラマがやっと6月2日に最終回
 若いドラマでかわいい、カラフル
 言葉の雰囲気が良い北京語?台湾語?
 シエシエといってたから北京語かな・・・
 初台湾ドラマはとても良い印象
 他にも評判の良いドラマがいっぱいあるので見てみたい

5月~ドラマ

5月
■ソル薬局の息子たち 54話 ★★★★☆ 
 楽しくてさくさくどんどん見てしまう!
 よくまあこんな非イケメン(?)息子たちを集めたもんだと思ったら・・・
 「鉄の王キム・スロ」にでているタレはソル薬局次男のテプンだったけど別人みたい
 髪型のせいなのね・・・・
 「鉄の王」は吹替でながら見ができるせいか16話まで見たけれどいまいち
 仰々しい音楽の割に事件が次々おこる分けでもなく・・・

 ホームドラマは「家門の栄光」に続いてすぐ見たけれど、
 このソル薬局も次から次に最後まで色々起こって面白かった。
 

 
■ベートーベン・ウイルス (韓) 18話  ★★★★☆
 8話まで見たけどあのキャバレからきた人いつまで咳き込むの~!!
 最初からイヤ~~~な咳で耳障り
 と文句を言っていたけどそのあとから気にならない咳になった。
 他の人に聞いたけれどみんな同様だったようで・・・苦情でたのかな、、、
 「咳、咳」いってるけどそれさえなければ、一話ずつ内容たっぷり充実していた。
 

 

■復活 (韓)24話 ★★★★☆
 2005年ドラマの割には??映像が古いけど気にならない内容
 何ヶ月もかけて毎週録画してさて見ようとしたら吹替!に気がついてレンタルした。
 ハウンがウナの鼻筋をなでる仕草には寒気が・・・
 テジョヨンのシンホンがここでもいや~なヤツでいたのがなぜか楽しかった!
 

■鉄の王 キム・スロ(韓) 吹替 32話 ★☆☆☆☆
 どこかで必ず面白いところがあるはずの史劇
 最後までつまらなかった、、、、
 吹替のせいじゃないと思う・・・
 鉄の王なのにラブラブ時間が長くて浮いてる・・・・・

2011年3月~ドラマ

3月19日(土)
台湾でチャリティ番組「日本の311震災に愛を送る夕べ」
ブログ記事
番組は何日か続いているようです。
台湾ドラマもどんどん日本で放送されるようになっていて私も色々録画中



3月
■オンエアー(韓)21話 ★★★★★

■大王の道 (韓)34話 ★☆☆☆☆

■イ・サン (韓)77話 ★★☆☆☆

■蒼穹の昴 (日中)25話 ★★★☆☆

■花より男子 (韓)25話 ★★☆☆☆

4月
■イルジメ【一枝梅】(韓)20話  ★★★☆☆

■明日に向かってハイキック (韓) 125.5話なら…★★★★★

■春の日(韓)20話 ★☆☆☆☆
見たとは言わないかも・・・

■パスタ (韓)20話 ★★★★★

■家門の栄光 (韓) 54話 ★★★★☆


↓ネタバレあまりないけど・・・挫折もあり

more...

2011年1月~ドラマ

2011年もたくさんドラマを見たい
最高★5つは・・・
次が見たくて止まらない!
とか
一話ずつもったいなくて大事に大事に見るとか
どっぷり嵌った状態のものにつけてます。

ちなみに2010年★5つは・・・
■ホ・ジュン(韓)全65話 ★★★★★
■女人天下(韓)全150話 ★★★★★
■プライミーバル3章(英)全16話 ★★★★★
■スポットライト(韓)全16話 ★★★★★
■大祚栄:テジョヨン(韓) ★★★★★ 全134話
■イケメンですね(韓) ★★★★★ 全16
■大王世宗(テワンセジャ)全86話 ★★★★★
■デスパレートな妻たち6 ★★★★★
■アグリ・ベティ3 ★★★★★
■ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ  ★★★★★
■ブラッディ・マンデイ-シーズン2  ★★★★★
■朱蒙<チュモン> ★★★★★
■太王四神記 ★★★★★

----------------------------------------------------
さあ2011年です!

1月
■宮 -クン- Love in Palace (韓)全24話 ★★★☆☆

■春のワルツ (韓) 全20話 ★☆☆☆☆

■輪廻-NEXT (韓) 全14話 ★☆☆☆☆

■海神-ヘシン(韓) 全51話 ★★★★☆

2月
■善徳女王(韓) 全62話 ★★★★★

■千年の夢(韓) 2話 ☆☆☆☆☆

■宮廷女官 キム尚宮(韓) 全52話 ★☆☆☆☆

■太陽人イ・ジェマ 全30話 ★★☆☆☆

■アグリー・ベティ4 (米)全20話 ★★★★★

----------------------------------------------------
1月5日視聴中ドラマは・・・
まだ放送中でどれも面白い
イ・サン
アグリー・ベティ4
蒼穹の昴
イルジメ~一枝梅
明日に向かってハイキック~面白い!!毎日録画してはすぐ見ている
デスパレートな妻たち



この先見るのかな~??
宮廷女官 キム尚宮~子供時代で放置中
美賊イルジメ伝~1話見て・・・・ムムム???


もったいなくてみられない!
ベートーベンウイルス
海神


↓ネタバレありかも・・・・

more...

2010年下半期

★5つ

7月
■茶母~チェオクの剣(韓)全18話 ★★☆☆☆

■ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 ★★★☆☆

■王の女(韓) 全42話 ★★★☆☆
  
8月
■ホ・ジュン(韓)全65話 ★★★★★

■女人天下(韓)全150話 ★★★★★

9月
■プライミーバル3章(英)全16話 ★★★★★

■スポットライト(韓)全16話 ★★★★★

10月
■大祚栄:テジョヨン(韓) ★★★★★ 全134話

11月
■イケメンですね(韓) ★★★★★ 全16話

■チング~愛と友情の絆~ (韓)全20話 ★☆☆☆☆

■犬とオオカミの時間 ★★☆☆☆

12月
■ラストスキャンダル (韓)★★☆☆☆

■火の鳥 (韓)全26話★★☆☆☆

日本ドラマ
■ホタルノヒカリ1、2  ★★★★★
 こんな楽しいのがあったとは!
 慌てて1を見た

感想
↓ねたばれありかも?

more...

ドラマの見方あれこれ

最近色々わかったことをメモしておきます。

レコーダー
韓国ドラマを長時間見るのにBDレコーダーに欠かせないのは、高速ダビングと早見機能

■高速ダビング

最終話まで録画してから見るドラマが多いため、レコーダーの中は未視聴番組が大量!
それでダビングしてよけておくため高速ダビングが大事
メディアはBDはまだ高いのでDVDに・・・

私が使っているレコーダーは二年前に購入したDIGA DMR-BR550
画質が多少汚いのは我慢して大量録画できる「LPモード」
ドラマ4時間分を高速ダビングすると
DVD-Rだと数分
DVD-RWはフォーマット時間がかかるので10分以上かかっているみたい

といっても動きのある番組にLPモードは耐えられない・・・
こうなると高画質録画で必死に見ては消ししないと駄目かしら???
BD-REだとHLモードでも12時間、LPモードは21時間もダビングできる@@
価格は楽天でBD-RE 1枚2~300円安い!
DVD-RWだとLPモードで4時間 1枚3~40円

ただ問題はPCで見たりもするのにこっちはBD対応じゃないということね・・・


同じようにレコーダーがいっぱいになった友人にも教えたところ、
シャープもソニーもDVDへの高速ダビングができないらしい
BDには高速ダビングOK

■早見、倍速視聴
史劇は特にゆったりと話が進み長編が多い
DIGAの1.3~1.5倍速視聴でもスムーズに見られる
・再生ボタン長押しで1.3倍
・早送り1つ目で1.5倍・・・・いわれているけど録画モードによってスピードが多少違うらしい

PS3ではもっと細かく倍速設定できるらしい
先の友人は今回ソニーBDレコーダーをお母さんが勝手に買ってくれちゃって
DVDの早見ができない~!と悲鳴をあげていた。
わがままをいってDIGAに交換してもらったらしい。。。

ということで東芝機も同じような使い方ができるらしいけど
個人的にはパナソニックDIGAに軍配!

■メディア
レンタルDVDをダビングして自分で見るのは違法じゃないよね。
何度も足を運んでとびとびしか置いてない長編DVD
ダビングして撮り溜めてから見るが普通よね~
それでこれを見たところDIGAが故障か??と思った件、、、

症状:PCでダビングしてDIGAで見ると読み込みできなくなる事がある
 一時停止や再生停止後いったん取り出さないと読み込めない

メディア:
 DVD-R ×
 DVD-R CPRM対応 ○
 DVD-RW CPRM対応 ○
 BR-D 市販 ○

 ノーマルなDVD-Rだけが駄目みたい
 価格もそう変わらないしもうCPRM対応製品を買えばいいね・・・

  この件は解決したかも?
 パナソニックサポートに聞いたところとても親切に教えてくれて
 DIGA専用レンズクリーナー「 RP-CL720A-K 」を使ったらどうかと勧めてもらいました。
 レンタル屋の無料レンズクリーナーを試してみたところ、あれだけ悩んでいたDVD読み込み不能が改善されたみたい!


パソコン
Windows7で早見、倍速視聴するのに使っているソフト

・VLC CPRM×
  細かく倍速設定ができる3倍も便利

・PowerDVD10 CPRM○
   前のバージョンは字幕が飛びしてたけどこれは問題なし
   それにしても重いしお姉さん画像が相変わらず健在で

2010上半期

見終わったドラマをここにメモしておく

★5つ

6月20日
■大王世宗(テワンセジャ)全86話 ★★★★★

■ヒーローズ4 ★☆☆☆☆
  
■LOST6 ★★☆☆☆

■デスパレートな妻たち6 ★★★★★

■アグリ・ベティ3 ★★★★★

■ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ  ★★★★★

日本ドラマ
■ブラッディ・マンデイ-シーズン2  ★★★★★

感想
↓ねたばれありかも?

more...

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のエントリ
フリーエリア

最近のコメント
プロフィール

kao(kao-k、kao-kita)

Author:kao(kao-k、kao-kita)
kaoプロフ
北海道に住む主婦

ビーグル、トイプードル
2人+2ワン暮らし
長男は社会人に、次男は大学生になり巣立っていった。

株歴
2004年スタート
やられにやられて大赤字

2009年6月
生涯株収支トントン<クリア!>

トレード環境
デスクトップとノート

マイルール2
1.LCを徹底する
2.ナンピン注意!
3.予習はしっかり
4.プラスは出金
5.持ち越し注意!

別ブログ
dorakao






ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログについて
個人的な選別、報告を記録しています。
勘違いやミスが多い可能性があります。
参考にされないようお願いします。
また観覧者が激増した場合には
突然ブログ削除する事があります。
ご了承ください。
RSSフィード