FX専門用語

2月4~5週 ~2月~

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

2/20 ○
2/21 ○
2/22 ◎
2/23 ○
2/24 ○

2/27 ○
2/28 ○

4~5週計 +10万円  手数料12000円

日経平均は27日久しぶりに19000割れ
安値18995
割れたのは2/9以来
本当にしっかりした2月だった

届いたもの
ヒューリック
カタログ優待はこしひかりとアイスコーヒーにしてみた
IMG_1684.jpg

(苦手なタイプのアイスコーヒーだった。。。ホットにしてもだめ。。。。)
IMG_1683.jpg

ファーマライズ
歯磨き
IMG_1666.jpg

マルカキカイ
バレンタイン前後に届いてうれしい
IMG_1648.jpg


2月
1週 -500円
2週 +12万
3週 +10万
4週 +7万
5週 +3万

合計 33万 手数料39600円

マイナス日が1回
2日

3万超えた日が4回
6日(月) 10日(金) 17日(金)

2月は火曜日がよく押したらしく
確かにマイナス日は火曜だった
全体に動きが少なくあまりとれない日が多かったけれど、マイナス日が少ないので良い月となりました。
手数料も少なく済んだ

プラス銘柄
3409北日本
5341アサヒ
6969松尾電機


マイナス銘柄
6803ティアック

ここのマイナスを3万だけどまた積んでしまった・・・

夫の二年ぶりの社員旅行は東京だった。
2泊3日は忙しかったらしい

次男が長めに帰ってきて免許もとりおわって一安心
FF15を進めたけれど次男のアドバイスがなければお手上げ~
こんな忙しく操作するゲームはもう無理だ、、、
次男が帰ったので今度は攻略見ながらやるわ

長男のiPhone7が失くなって警察の落とし物案内を探しているところ
ブログを見ると2015年も警察からの連絡で見つかったので今回も期待したい。
なくしたのは3度目
買ってすぐ洗濯したのは1度
長男はなくなっても良い中古iPhoneを持った方が良いわ、、、
5ヶ月で10万近いものが消えてしまうなんて悲しいーーー!

2月おつかれさまでした~

2/28 ○

昨日19000割れただけで今日も指数はしっかり
約定が少なくて午前中は次男の日本脳炎予防接種や買い物へ
後場は帰る次男のお弁当つくり・・・・というか普通にうちの夕飯作り。
彼女も遊びに来ていて車でバス乗り場まで送っていってくれた。
つきあって一年以上過ぎてるけど仲良しだわー

2月最終日
6803ティアック ON44~45→45 ○
 45残あり

9704アゴーラ ON37→38 ○
 1枚だけ

2538JFLA ON43
 引けにどっと買えた

3202ダイトウボウ ON76→77 ○

3409北日本 ON93~96→95~96 94、96→96 ○
 97つけたら上かと待っていたけど諦めて96で手仕舞い

5341アサヒ ON105→105

6969松尾 ON66→66
 64買えず

9363大運 ON50
 

2/27 ○

久しぶりに19000割れ
監視はあまり押しもなく・・・

7719東京衡機 ON45→46 ○

9704アゴーラ ON36→37 ON37 ○
 37買い直し

3111オーミケンシ ON81、82

3409北日本 ON92~96→93~95 ON94 ○

5341アサヒ ON104、105

6969松尾 ON65、66

3202ダイトウボウ ON76

2/24 ○

次男6月末に自動車学校に行き始めてダラダラと・・・
やっと免許取得できた。
早速市内をノロノロ運転
彼女と一緒に誕生日ケーキを買ってきてくれた^^
IMG_1678.jpg
フルーツたっぷり甘すぎないロールケーキ
はまってます。。。
IMG_1682.jpg


報告
6803ティアック ON45、46→46 ☓
 45売られて44つけてびっくり
 引けに46大量買いがあったようで全部売れていた
 47にいた分が少し残った

7719東京衡機 ON45→46 ON45 ○

5341アサヒ ON105→106 ○

9363大運 ON49→50 ○
 高値52@@

5955ヤマシナ 73→73
 73売り板になったのにすぐに買いしっかいに戻っていた

2538JFLA ON43
 

2/23 ○

前場は少し買えて約定件数20件
後場は10件
熟睡していたらミヤネ屋からお経のような音がして目が覚めた。
マレーシアからの中継で大音量のお経?が始まったようなのに止めないで中継を続けてたみたい・・・
二階にいる次男が変なものでも流してるかと驚いたわ、、、、

6343Fマクロス ON22→23 ○

6803ティアック ON45
 やっと買えた

3111オーミケンシ ON83

3409北日本 ON92~94
 もう定位置・・・

5341アサヒ ON103、105→105~106 105→106 ON105 ○
 107は売れずで105で手仕舞い
 引けに少し売れたけど残105あり

5955ヤマシナ 73→74 ○
 100株のみ

9363大運 ON49
 1/30に49で売って以来
 久しぶりに買えた

2月優待たくさんとった

2/22 ◎

炊飯ジャー
タイガーのタイマーは壊れるレビューが多い
去年からコンセント抜き差ししながら使っていた炊飯器の買い替え~!
前回は2012年12月18日に買った JKPH 圧力IH 18000円

今回はただのIHで今では古臭く見える形そして白 10800円 楽天ポイント10倍
タイガー魔法瓶楽天市場店



報告
約定件数24件

6343Fマクロス ON22
 初めて一枚買えた

9704アゴーラ ON35~37→36~37 ○
 残36

2538JFLA ON43→44 ○

3111オーミケンシ ON81→84 ON84 ○
 85が売れず

3409北日本 ON96→96 ON94、95

5341アサヒ ON104~105→106 104~105→106 ON105 ○

2/21 ○

次男無事自動車学校を卒業・・・普通の事だけど。。。
証書ができるのに18時までかかったので帰ったら21時過ぎになった。
まだ歩道の雪がすごいところもあったわ・・・
こっちはもうここまで積雪のところはない
IMG_1675.jpg


今日の約定16件!
また動きのない一日だったようだけど少し売れている

1850南海 ON57→58 ○

2538JFLA ON43→44 ○
 久々売れた一枚

7719東京衡機 ON44→45 ○
 今日も一枚

3111オーミケンシ ON81~82→83~84 ○
 シコリ84撤退できた
 あとは85

5341アサヒ ON104~106→105~106 ○
 シコリ106撤退できた

2/20 ○

閑散
途中出かけても何の問題もなかった
明日はいなくても大丈夫だろう
深めの押し目買いと
持ち越し売りをセットしておく

7719東京衡機 ON44→45 ○
 13日からちょうど一週間目
 久しぶりに1枚売れた

9704アゴーラ ON37→37

3409北日本 ON96~93
 寄りから張り切って買い
 95までしか戻らず

5341アサヒ ON105→105
 内出来

6969松尾 66→67 ○

1850南海 ON57
 1枚だけかえた

5955ヤマシナ 71、70→71 ○
 70は300株だけ買えた
 そのあと74までリバがあった

6835アライド 58→59 ○
 内出来

2月3週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

2/13 ◎
2/14 ○
2/15 ○
2/16 ○
2/17 ◎

3週計 +10万 手数料1万

今週の日経平均高値19519 安値19232

19000しっかり
動かないところが多く
一旦上がったら高い位置のままが多い

久しぶりに持ち越しがGUにあたって今週はとれたほう
いつも2月は暴落もあったり上下よく動くイメージだったけど、今年はコツコツコツコツ

火曜は日帰りで次男の自動車学校卒検につきあうことになった。
往復今なら7時間かかるかな
もしまた落ちたらまた行き直し・・・・・?
いやだ~~~

2/17 ◎

PS4を次男に借りる話が・・・・・
ヤマダ電機に一台だけ在庫あり
という新型PS4 proを買い古いPS4は私がもらうことになった
もうおいていくんだからFF急いでやるころないよと、、、
やっぱりそうなったか、、、
まだ転売屋が頑張ってるのか品薄 PS4 pro 1TB 税込48578円
株主優待やポイントを使って税込41629円
3万円以上購入で誕生月ポイント1500Pもらった

報告
4772デジアド ON39→39

6803ティアック ON45、46→46

2538JFLA ON43→44 ON43

3111オーミケンシ ON83→83

3409北日本 ON87~91→93 97~98→98~100 ON96 ○
 寄り買いがそんなにあったとは見逃した・・・・
 GU93と4円高スタートで高値112@@
 ニュースもなくなんだったのか・・・・
 押しを99から買い

5341アサヒ ON106→104 ON103

6969松尾 66→67 ○

5955ヤマシナ 71→72 ○
 持ち越したくなくて引け売り設定していたら終わる直前に売れた
 まだ来週も動きそう

2/16

ダイトウボウ
6000以上 10,600円相当のカタログ優待で頼んだお肉がきた~
宮崎の牛肉1kg
IMG_1649.jpg

次男が週末免許を取りに帰省するため今日届くようにしてたの
・・・・といっても今日卒検落ちたからただ帰省するだけになった。
毎度だけど、彼女のお父さんが次男の近くに単身赴任していて連れてきてくれる。。。
ありがたい^^
PS4とFF15を持ってきてくれるので、この週末でクリアする予定
2010年にやったFF13以来で6年ぶりだわ

報告
6343Fマクロス ON23

6803ティアック ON45、46→46 ON45 ○
 45今日も内出来

2538JFLA ON43→44 ○
4772デジアド ON39→40 ○
 内出来

3111オーミケンシ ON82→83 83→83 ○
 84行きそうに見えたけどつけず

5341アサヒ ON104~106
 買い下がり

6969松尾 ON65、66→67 ○
 引け前突然買われた

5955ヤマシナ 71→72 ○
 昨日は内出来だったけど今日は全部買えた

2/15 ○

昨日の夜は「北朝鮮の金正男氏殺害」ニュース速報にびっくり!

日経平均昨日の下げ分上がってGUスタート
終値19,437でしっかり

6343Fマクロス ON23→24 ○
 内出来

9704アゴーラ ON35、37→37 ○
 37ミサイルがあったけれど売れ残った
 残35、36

3111オーミケンシ ON81、83→83 ON82 ○
 引け前に突然83ミサイル
 そして終値82が買えて終わった

3409北日本 ON87、88
 久しぶりに下へ

5341アサヒ ON105→107 106→107 ○

6803ティアック ON46→46 ON45
 45内出来

2538JFLA ON43

5955ヤマシナ 71~73→72 ☓
 77からの押しは71まであった
 73撤退できなそうなので先にカット
 そのあと71が内出来でかえた
 73まで戻したけれどあのまま持っていても73撤退はできなかったな

2/14 ○

約定件数24件
それも頑張って売ったり買ったりしたもの
先週の火曜と同じくまた動きが少なくなった・・・

9704アゴーラ ON35

3111オーミケンシ ON80→81 ○
 81しかつけないし枚数減らしで大事にしていた80を利確

3409北日本 ON89

5341アサヒ ON104~105→105~106 ON105 ○
 引け前に買い直せた

6343Fマクロス ON23
4772デジアド ON39
 爆弾で売りになっていた

鳥取は90センチもの積雪!
こちらは10センチもならなかったけれど新雪を歩いたアイの足跡
このあとお風呂に入ってお父さんの腕から真っ逆さまに落ちて頭を打ったらしい
胴をひねったらしくて抱き上げると痛いと泣く・・・・打撲だったのかな
一日たって痛くなくなった様子
IMG_1645.jpg


東証大引け、続伸 日米首脳会談波乱なく心理改善
日経平均高値19519
で寄り天

6803ティアック ON45→46 ON46 ○
 46どっと売られて大事にしてた45を利確
 残46のみ

9704アゴーラ ON36、35
 37も大事に保管しているのに35まで売られた

3111オーミケンシ ON82→82
 内出来

3409北日本 ON90

5341アサヒ ON105→106 ○
 内出来

6969松尾 ON65→67 ON66、66 ○
 67買われて押しを66買い直し
 引け66撤退したつもりが65でカットになった
 その分65で買えたけど・・・・

8254さいか屋 ON56~58→58 ○
 2/2に買えた59からシコっていたけれど先にカットしてあった
 やっと今日59つけて戻った
 58で手仕舞い

2月1~2週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

2/1 ○
2/2 ☓
2/3 ○

1週計 -500円  手数料6500円

2/6 ◎
2/7 ○
2/8 ◎
2/9 ◎
2/10 ◎

2週計 +12万  手数料1万円

1~2週の日経平均 高値19395 安値18805
為替は11月以来の111台もあったようだけど日経平均は18000割れそうもなく

低位の閑散がひどかった・・・
7日約定件数21件
8日17件
例年2月はもっと動いた気がするけれどこれからかな

1週目は1月末分もあるので週マイナスではないものの
長くしこった6803が6日に少し上がったので全処分
その前日安値43が底となったのか48まで戻った。
ここまでで2月6803カット分は48000円、、、
今のもみあいでなんとか挽回したいところ

先月父に買ったハイセンスのTV24V型
すごく見やすくてうちにもと狙っていたら・・・
お店で株主優待使っても25000円だった。
ケーズの明日のチラシにも1人1台税込26784円となっているのが~

amazonのタイムセールで20800円!
即買い


そういえば父の古いTVを処分するのは相当大変だったらしいわ・・・
サブTVといってもブラウン管で30~40インチくらいのテレビ
すっごくでかくて重い
男2人がかりでも腰が抜けそうだったらしいわ、、、、

報告
指数高くって+400以上!
ちょっとは売れてきたわ

3521エコナック ON49→50 ○
 高値51

6803ティアック ON46→47 ON46 ○

3111オーミケンシ ON79→81 ○
 81で売るしか減らすことができず
 シコリもあるけどとりあえず利確

5341アサヒ ON105→106 ON105、104 ○

6969松尾 ON65、66→66 ○

8254さいか屋 ON57→57

3528プロスペクト 79~81→81 ○
 79まで買えてぎょっとしたけど良い押しだった
 82売りは諦めて81売りで3回転したけれど終値82

2/9 ◎

二回も買った郵便局の長野サンふじ
おいしいわーーーー!
特大が11個
IMG_1642.jpg
これも大きい中くらいかな
蜜入ってて今回は特においしい~~
IMG_1641.jpg
野菜室がりんごだらけ・・・・・・
ラップして袋詰して数ヶ月保てる。。。
IMG_1643.jpg


報告
約定件数48件
ちょっと動いた・・・・良かった

6803ティアック ON46→47 ON46 ○
 2枚だけ売れた

5341アサヒ ON103~104→105~107 105→106 ON105 ○
 久しぶりに高値107
 押し105から買い

3111オーミケンシ ON79~81
 終値84から決算悪かったか・・・GD81スタート
 寄りから張り切って買いすぎた

6969松尾 ON64~65→65~67 66→67 ON65、66 ○
 談合の決着がついたとニュースがあったけれど反応なしだった
 後場突然高値68

8254さいか屋 ON59→56 ON56 ☓
 56売られてポイ

2/8 ○

整骨院に通ってスパイラルテープを貼ってもらい
五十肩もしびれもだいぶ良くなった。
昨日は枕の高さチェックもしてもらって、いつもより少し高くして寝たら快適!
快適すぎて全く起きれず寝坊した・・・・・・
9時半起床
でも全く約定してなかった・・・・ひどいね

今日の約定はたったの17件
引け前の3111で増えたけど本当に静かな一日だった。

6803ティアック ON45
3111オーミケンシ ON83、84→84 ○
3409北日本 ON90→92 ○

5341アサヒ ON103

6969松尾 ON65→65

8254さいか屋 ON56

2538JFLA 43→44 ○
1850南海 57→58 ○
 内出来で買えた

2/7 ○

2ヶ月ぶり為替が111台
-200近くても監視にたいして押しはなし
動きもなし
約定が21件しかなかった

3521エコナック ON49

6803ティアック ON45、46→47 ON46 ○
 昼に決算がでたけれど動かなかった
 45もあまりつけず

3409北日本 ON91→92 ON90

5341アサヒ ON106

2/6 ◎

最低気温-14程度になってる
だいぶ暖かくなったんだな~
昨日は夫達が外で焼肉をしてたけど私は不参加
じっと外にいるにはやっぱりまだ寒すぎる。。。

3521エコナック ON49→49、50 ○
 引けにやっと少し50で売れた

6803ティアック ON44~47→45~46 ON45、46 ○
 46ミサイルでシコリは一旦手仕舞い
 そのあとまさかの48@@
 1ヶ月以上買い下がってやっと手持ちなし・・・一時だけ・・・
 そしてまた44タッチ
 そうやって動けばいい

9704アゴーラ ON37→38 ON37 ○

5341アサヒ ON104~105→105~106 103→105 ○

6775TB ON52~53→54 ○
 56まで売り並べていたけど前場で手仕舞い
 後場やっと55つけていた

8254さいか屋 ON58→58 ON57
6969松尾 ON64
 買い増し

3409北日本 90→92 ON90、91 ○
1850南海 57→58 ○
3111オーミケンシ ON83→83
 少しずつ

2/3 ○

朝は指数+100
後場は-100
上げても監視は連動しない・・・・

3521エコナック ON49

6803ティアック ON44~48→44~45 43→44 ON44 ☓
 シコリは46、47だけになった・・・・やっとだ
 寄り前でた大きな気配はよく消える。。。

9704アゴーラ ON37→38 ○
 内出来

3111オーミケンシ ON82

3409北日本 ON91→91 89~90→91 ○

5341アサヒ ON104
 103結構売られたけど買えず
 104買い増し

6775TB ON53~54→54 ON52~53 ○

6969松尾 ON64
 結構売られたけど内出来だった

8254さいか屋 ON57~58
 安値56は久々
 底抜けかな・・・

7719東京衡機 ON44→44

6803切っても+1000円残った
手数料分マイナスだけど・・・

2/2 ☓

日経平均下げっぱなしで終値 18,914 -233

6803ティアック ON48~50→44~46 ON44、45 ☓
 ほんともうここやだわーー
 45初めて買えたけどそのまま下へ直近安値更新して43・・・・
 増えた分ぽいぽい
 リバなしの下げが続く

6835アライド ON56→57 ○

6775TB ON50~52→53~54 54→55 ON54~53 ○
 寄り後ぐんぐん上昇高値58@@
 また54から引かされて持ち越し

9704アゴーラ ON37

動きがあっていいけど
とっても全部6803の借金返済中!みたいなものだわ・・・・・

2/1 ○

トランプ米大統領による円安誘導批判を受けて円相場が一時1ドル=112円台まで上昇したことから、日経平均は114円安でスタート
終値は19,148 +106
19000割れスタートでそこが良い押しだったか

6803ティアック ON46→47 ON46 ○
 1枚だけ売れた
 重い46売り板・・・うんざり

6835アライド ON56→56 55→56 ON56 ○
 55は内出来で買えた
 提携ニュースで高値58
 押しをまた56買い直し

6909松尾 ON65

8254さいか屋 ON59→60 ○

6775TB ON52~53→53 ON50、52 ○

3111オーミケンシ ON84、85→85 84→85 ○

5341アサヒ ON106~107→107 105→107 ON104、105 ○

2538JFLA ON41、42

1月5週

1/30 ◎
1/31 ○

5週計 +4.5万 手数料4300円

指数は下げ続け・・・
といっても19000台だ
低位の株価はそれほど上がってはいない

1月
1週 +6万
2週 -1万
3週 -1万
4週 +10万
5週 +4万

1月計19万 手数料45000円

今月の日経平均高値19615 安値18650

トランプ大統領就任後も発言で上下によく動く
低位はいまいち・・・
押しもあまりなく動きが少ない
3年連続下げ続けた感じの1月だ
例年動く2月に期待

プラス銘柄
6775TB
5341アサヒ
3111オーミケンシ

どれもかなり下まで引かされたけど戻りでとれた

マイナス銘柄
6803ティアック

これだけで-18万!
本当にここだけが戻らなかった
年末高値66からリバなしの下げ
57から45までしっかりつきあった


ラジオ日経たま~に聞いてる
レーガン時代はブラックマンデーがおきて軌道修正
トランプもマーケットが訴えてくるかもと
大暴落もあるかな・・・動くのが良い
カレンダー
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
最近のエントリ
フリーエリア

最近のコメント
プロフィール

kao(kao-k、kao-kita)

Author:kao(kao-k、kao-kita)
kaoプロフ
北海道に住む主婦

高校生の次男
ビーグル、トイプードル
3人+2匹暮らし
長男は社会人になり巣立っていった

株歴
2004年スタート
やられにやられて大赤字

2009年6月
生涯株収支トントン<クリア!>

トレード環境
デスクトップとノート

マイルール2
1.LCを徹底する
2.ナンピン注意!
3.予習はしっかり
4.プラスは出金
5.持ち越し注意!

別ブログ
dorakao






ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログについて
個人的な選別、報告を記録しています。
勘違いやミスが多い可能性があります。
参考にされないようお願いします。
また観覧者が激増した場合には
突然ブログ削除する事があります。
ご了承ください。
RSSフィード