FX専門用語

3月優待

1年で一番大きなイベント

表を作って少ない資金で計画的にとってみたけどミスもあった。

JSPに空売り200株入れていたり
ちょうど気づいたときは株価が下がっていたので+6000円で利確できたけど
28日にはまた上がっていたわ、、、

現渡しするまで気づかなかったけど買いのみのJPXが残っていた。
JPXとJSPを間違えて空売りいれてたんだ・・・
29日ザラ場で売ったけどちょうど配当落ち分-2000円で済んだ。

問題はC&F・・・
28日引けクロスのはずが買いのみになっていてかなり高値でショック
29日-30あたりで配当落ち以上の下げ
薄い板で値がとぶとぶ-60近くまで見たので諦めて終値あたりで決済-52
配当分いれると-3200円
高い「豆1缶」になっちゃったわ・・・

少し持ってたら戻すだろうと思ってもあの値の飛び方をみると耐えられないわ。。。
発注ミスはさっさと決済しよう
次回の教訓にしましょう・・・

安全圏を選んだ制度クロスも逆日歩が安かったのでトータルでは良かったかな

600万円で 優待8万円分 逆日歩等1630円 手数料金利は
約1.3%の利率ということかな?
今月株価が動かないので優待で楽しめたわ
2017優待

面白かったのが・・・・
月曜から夜ふかしでやっていた桐谷さんが受けていたエステの優待
4712アドアーズ オリーブスパ利用券2枚(4万4千円相当)が
今回の逆日歩が86000円@@

3/29 ○

権利落ち日
後場から上がると思っちゃったけど気のせいだった。。。
指数が朝から高いだけでした。

3111オーミケンシ ON79→79
 内出来
 78は撤退して買い直し

5341アサヒ ON106→103 ☓

6775TB ON53

6803ティアック ON41

5955ヤマシナ 72→73 ○

3528プロスペクト 73→73 ON71~73
 買い下がり
 70もあった

8013ナイガイ ON58→58 ON57
 権利落ち関係ないのに売られた

3202ダイトウボウ ON70→75 ○
 優待用に持っていた分
 74まで押したしちょっと利確

一昨日は含み損-15万だったのが今日の終値で+15000
利確は出来なくても株価は上がったのね。
カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のエントリ
フリーエリア

最近のコメント
プロフィール

kao(kao-k、kao-kita)

Author:kao(kao-k、kao-kita)
kaoプロフ
北海道に住む主婦

ビーグル、トイプードル
2人+2ワン暮らし
長男は社会人に、次男は大学生になり巣立っていった。

株歴
2004年スタート
やられにやられて大赤字

2009年6月
生涯株収支トントン<クリア!>

トレード環境
デスクトップとノート

マイルール2
1.LCを徹底する
2.ナンピン注意!
3.予習はしっかり
4.プラスは出金
5.持ち越し注意!

別ブログ
dorakao






ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログについて
個人的な選別、報告を記録しています。
勘違いやミスが多い可能性があります。
参考にされないようお願いします。
また観覧者が激増した場合には
突然ブログ削除する事があります。
ご了承ください。
RSSフィード