FX専門用語

8/31 ○

NK19,646.24 前日比+139
為替110台
指数は高いけれどイマイチのまま8月が終わった。。。

1757クレア ON31→31
 内出来

3250AD ON42~47→44~45 ON43~44 ○
 良いニュースがでたようで前日まであった重い売り板43も買われた
 GU44スタート
 43売りになってまた終わった

2538JFLA ON46~47→48 ON47 ○

3528プロスペクト ON56→57 ○

6775TB ON60~68→63~64 ON63 ☓
 64では二枚しか売れず
 引け前63で売ってやっとここで枚数減らし

2315カイカ 65~66→67 ON65 ○
 71からの押し2日陰線
 65少し持ち越してみた

8/30 ○

指数高く
NK19,506.54 前日比+143.
為替109

なのに約定少なく
監視は下がらなくなっただけだった

1757クレア ON31→31
 内出来

2538JFLA ON46~47→47 ○
 48もつけたけど売れず

3250AD ON42→43 ○
 内出来

3528プロスペクト ON57→57

6775TB ON63
 64で売らず忍
 65はつけたけど売れずで前日-2の62引け・・・寂

6835アライド ON60
 爆弾

6803ティアック ON45
 寄り引け買い集め

+143の日だけど+1700円
今月は大きなマイナスのまま終わりそうだわ

8/29 ○

朝の6時に北朝鮮ミサイルのJアラート
TVから「北海道を通過」と聞こえてきてびっくり飛び起きた、、、
道民のインタビューで子供を連れて窓のないお風呂に隠れたとか
散歩中高架下に隠れたとか言っていた。
私は寝たままだった・・・みんなちゃんとしてるわ

報告
為替108台でもあまり売りはでなかったな

1757クレア ON32→33 ON30~32 ○
 33で全部売れたもの32から買い直すわ・・・
 直後売られてまさかの安値29

6343Fマクロス ON23、24
9704アゴーラ ON35
 寄り引け安いのかと少しずつ買ってみたけど+1とかで全然だった

2538JFLA ON46

6775TB ON62→64 ON62、63 ○
 引けに買いがきて少し売れていた

8/28 ○

19時過ぎにテレビ到着で運送会社さんもご苦労さんだわ、、、
それから設置
別に取り付けるスピーカーが上手くセットできなくて結構時間がかかった。
音もまあまあ画質も普通
前のテレビが37kgととんでもなく重くて処分しにいくのがしんどい、、、
今度のは12kgと軽い
4万台でこれなら満足だわ^^


報告
監視は意外としっかり
でも今日は6775が↑ 3528が↓
どっちも↑にはならない

1757クレア ON30~31→32 32→33 ON32 ○
 8/9以来の高値34
 押し32を買い

3550AD ON44→44 ON42
 400株44で売れて42も一件買えた

2538JFLA ON47→48 ON47 ○

3528プロスペクト ON56~58
 寄り59買いが多かったのにそのまま押して押して安値56
 また安く買い直せて良かったかも・・・

6775TB ON62~68→62~64 63→64 ☓
 厚い売りがやっと買われた
 8/10以来の64
 陽線が続いていい感じ

6835アライド ON62→62 ON60
 900株売れて60が1000株買えた
 細かい。。。

6803ティアック ON46

8月4週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

8/21 ☓
8/22 ○
8/23 ○
8/24 ☓
8/25 ○

4週計 -61000円 手数料 8900円

今週の日経平均高値19561 安値19384
-100とか+200とか随分動いてた気がするけどこうしてみるとたいしたことなかったのね・・・

4~21日まで続いた連続マイナス日
11日と記録更新してやっと終わった
当然8月は4週全てマイナス

2015年8月に-80万という月があったけどこの時は
8/24~25ひどい暴落があった
2015年8月25日
日経平均は6営業日続落
夜にNY-1000
日経先物-900
日経平均高値18835 安値17747
2時に高値から1000幅下げて終値17806 -733@@


今回は地合いはこんなひどいことになってない
ただ6775 3528が高値から引っかかっただけだ。。。
他に動きがなく閑散というのもある

22日あたりから監視の雰囲気は穏やかになってきたしこういうこともあるさってことだ・・・・

オリックスの3月分の優待
ハムセットが到着
すっごくおいしかった!!
2017y08m25d_101932289_20170827120710049.jpg

8月に入ってから懐かしい集まりがしょっちゅうあって楽しいけど、
そろそろよれよれ・・・・目にクマもひどい、、、
平日が多いし先週は二次会まであって珍しくスナックへ連れて行かれた、、、
昨日はランチから始まって夜の11時解散で12時間~ゼーゼー、、、
今のところ残りあと2回・・・

これだけ外食が続いても温野菜のおかげで6月から6kg減
まだ減り続けてるけど誰も何もいってくれないわ
20年ぶりに会った人にはひどい太ったねとか言われるし。。。
タバコをやめて8年で体重増加がすごすぎてたせいね。。。

テレビ買い替え

8年目になるパナソニック VIERA TH-42PZ800
あの頃ブラウン管からの買い替えで、液晶に違和感があってこのプラズマテレビにした。

テレビに近づくとひどく熱い
たまに突然真っ暗になる
画面にピンクの線がでる現象が発生
録画したドラマを長時間一時停止する事が多いのでそのせいの焼付かと思ったけど、レビューもその不具合が多い
長持ちした方みたいだわ
ずっと46インチと思ってたら42インチだったのね。。。
消費電力 492 W @@

中央がピンク色よ
韓ドラゴールデンクロス面白いわー
IMG_1928.jpg

Yahooショッピングの5のつく日が楽しい
今回はハイセンスの49インチテレビを購入
リンク先はamazon

この前かった24インチがなかな良かった。
父は店頭で28000円
私はamazonで20800円で買ったけどあの後18000円まで落ちてたわ、、、


それで今回はこれ
yahooショッピングで50980円
めいっぱいポイントついて8144P
実質42836円だわ^^
他にもTポイント、Yahooマネー払いもしたから支払いは32000円だった。
4kとか上には上があるけどとりあえず今は見れれば良いわ~
消費電力:100W


8月29日
その後同じメーカーのテレビが二台になって、リモコンひとつであちこちつくのでの四苦八苦、、、
電源を消しても延々とどっちかがついてコント状態

ハイセンスに問い合わせたら、受光部に紙の筒をつけるとか、リモコンの発光部を覆うとか工夫するしかないみたい。
でこれ・・・
IMG_1940.jpg
ホイルの芯をテープで貼り付けてみたけど見た目悪すぎでしょ
こんなことして覆ってもとっても反応がよくて大変、、、
黒いテープをすると逆に反応が悪くてイライラするし・・・・

結局、お互いに干渉しないリモコン位置を探して使って見ることになった。
テレビのリモコン受光部に思い切り近づく!
リモコンじゃなくて手動並、、、

色々なリモコンをひとつにしてる
ソニーの学習リモコンは、もっと感度が良いので後ろを見ても2つのテレビがついてしまう。。。
これは発光部を黒いテープで覆って使うことにした。
元々DIGAの反応が悪くてこれを使ってたんだけど、色んな電化製品がこのリモコン一台で動かせて便利
IMG_1941.jpg
こんな事したらDIGAが全く動かなくなったのでやめた。。。
わかったことはハイセンスのテレビのリモコンが感度良すぎるということだ・・・

8/25 ○

午後から大規模ネット障害
楽天証券、クリック証券の障害が長引いたらしい
SBIはたまにメッセージがでて岡三は特に問題なし
でも13時半から大引けまで全く約定がなかったのでわからないか。。。
うちのメール受信もエラーがでたまま止まったりしていた。

1757クレア ON31→31
 32もつけた

2538JFLA ON48→48 ON47
 48は撤退できたので47買い増し

6343Fマクロス ON23→24 ○
 内出来

3528プロスペクト ON55~63→58~60 59→60 ○
 8/16以来の60!
 年安54からよく復帰したわ

6775TB ON62→62 ON60
 1枚60が買えて引けで1枚62が売れていた

6803ティアック ON45→46 ○
 後場突然厚い買い板になっていた

8/24

長男に用事があって電話したら職場の飲み会中だった。
即「いつもお世話になってる先輩にかわるね~」と陽気なテンション
なんだかんだとべた褒めしてくれる先輩・・・・ありがとう、、、、
先輩も陽気なハイテンションだった
結局、要件は全然伝わってない気がする・・・・

報告
為替が108台スタート
でも意外とマイナスは少なかったな

2538JFLA ON47、48
 優待変更が良くて50もあるかと思ったら47引け+1
 48は買いにならなかった
 安値分は優待用にNISAに保管

1757クレア ON29→30 ON31→31 ○
 引け少し処分したら意外にも31だった
 安値分利確

7719東京衡機 ON41→39 ☓
 引け少しカット

3250ADワークス ON42~44→42~44 ☓
 42が重い売りになって撤退
 それなのに44タッチで少し売れた
 安値分なくなったので43買い戻し

3528プロスペクト ON56~65→56~65 ☓
 今日は55買えず
 57がかなり買われては売り補充

6969松尾 66~67→68 ○

6775TB ON60→61 ○
 重い62で少し手放した

6803ティアック ON45

6835アライド ON60、61
 前場と後場に少しずつ引けかい

8/23 ○

指数は+200と高く始まって寄り天
こちらは閑散に売りなし
静か~~
それでもちょっとだけど2日続けてプラス日だわ

2538JFLA ON47→46 ☓

3528プロスペクト ON56→56 ON55 ☓
 今日は安値更新していない
 上がりもしない

6803ティアック ON45、48→46 ON45 ○
 すっきり全部売れた
 引け少し買い戻し

6969松尾 ON66→69 ○
 少しだけどありがたいGU

今晩は長男が中学時代のママ友女子会
9名も集まるとはすごいわ~

8/22 ○

昨日久しぶりに30℃になったけれど今日はまた涼しくなった
それでもヒメはしんどそうに歩くIMG_1872.jpg
ヨロヨロしてたはずなんだけど・・・・・
小学一年生くらいの男の子が、私の目の前に突然長い錆びた釘をだして
「これ交番に持っていきたいんですけど」と言う
ポッキーにでも見えたのかヒメジャンプ!IMG_1872.jpg

釘をかじりそこねて着地
その子の手をかじっちゃったんじゃないかとすごく焦ったわ、、、、
その子は怯えもしないで「全然大丈夫~それでこれどうしたらいいかな~」とのんびり聞いてきたわ、、、
その辺に捨てて良いと返事しておいたよ・・・・

他にも色んな人たちに挨拶してたら散歩に1時間半もかかったわ、、、

報告
連続マイナス日記録は11日でストップ
今月プラス2日目
やれやれ、、、しんどい8月だこと

夜は為替108だったけどザラ場では109台だった
指数も-10とかでたいして下げてはイないのにこっちは爆弾だらけ~

1757クレア ON29~30
 29~30と爆弾
 6月以来の安値だけどその前はどこをどう探しても29ってなかったよ。。。
 もしかして上場来安値かな

2538JFLA ON44→45 ○
6835アライド ON60→61 ○
 手持ち減らすのにシコリはそのままに安値分を利確

3528プロスペクト ON57→58 57→58 ON57~55 ○
 何度も58買われていたので完全に油断したわ。。。
 後場年安更新して54@@
 まさかっっで・・・・絶叫、、、、、
 58にだしたシコリカットは売れなかったので今日はプラスでいられた。。。

6775TB ON62~68→63 ON63、61 ☓
 62~63とミサイルで63また買い戻したら・・・・
 売り売り安値61
 終値62で+2・・・しかもかわいい陽線もでたよ

6803ティアック ON48→46 ☓
 1枚だけ売れたのはカット分だった

6969松尾 ON64~65→66 64→65 ON66 ○
 久しぶりに良いところに入れた
 3528で年安更新~!と涙してる時にここは高値70つけていた・・・
 押しを買い


 どこもドカンドカンすごい日だったな

8/21 ☓

マイナス日11日目

朝は意外にも指数プラススタート
その後はじりじり売られるばかり
イヤになるね、、、

3250AD ON47~49→43 ☓

6343Fマクロス ON23→24 ○
 内出来
 ここは売られもしないしここだけ利確できた

3528プロスペクト ON56~69→57~58 ON56、57 ☓
 年安更新55もつけたのに8月初めての陽線がでた
 期待してもいいかしら・・・
 捨てすぎて手持ちはだいぶ減ったけど

6775TB ON60、61
 63買いになりそうで寄り直前に上げたらずるずる売られた
 ただただ増えただけになってしまった・・・

6803ティアック ON45
6835アライド ON61
2538JFLA ON45
6969松尾 ON64、65
 あちこち売られた

8月3週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

8/14 ☓
8/15 ☓
8/16 ☓
8/17 ☓
8/18 ☓

3週計 -20万 手数料6200円

今週の日経平均高値19753 安値19433
14日月曜GDから始まった週
一度も2万台に戻ることはなかった
金曜も5月安値位置で終わっている
指数は下がっても低位に人が集まるようになればいいな・・・希望、、、


前週から6775カットを進めていたけれど
今週は3528カットを初めた
14日まで休んでいたので15日からだったけど16日までやっぱりお盆休みのせいか全く動きなし
閑散だったな・・・

3528
閑散な中、出来高増で安値更新していくのでカットカット
この下はもう12月の窓42しかない・・・
70台から持っていたので、今週15万損切りしてもまだ含み損が-14万、、、、
2017y08m20d_212613087.jpg

6775
ここも70台からのシコリ
14日の安値59でとりあえず下げ止まり
先週-16万損切りして今週は7万損切りで済んだ。。。
2017y08m20d_212649829.jpg

他のシコリは
2538 6803 窓埋めしたり戻っているところもある
1757 6343 少しずつ利確できたりもする
3250 49があるけれど安値42で下げ止まっている
6835 67があるけれど60~61で下げ止まっている

今月はプラス日が1日
マイナス12日
連続マイナス10日 (ちびちび切っているせいもある・・・・)

さてここからはどうなるかな・・・
動きがあればどんと切って回転とか
下げ止まってるだけなら粘って待つか

すっきりしない8月だ

3201ニッケ優待
120周年記念クオカード1200円分
IMG_1918.jpg

8月20日(日)
ちょうど家族みんなのレジャーも一息ついた日曜日
通信速度を送受信時最大128kbpsに低速化いたします
夕方案内メールがきたけどこの速度でもメールやLINEは問題なく使える
WEBもまあまあ見られる
動画は全く無理・・・・
課金しなくてもこれなら耐えられる程度だったわ
0時から復活するしね。。。
IMG_1917.png

8/18 ☓

連続マイナス日
9日目
記録更新中・・・

指数はマイナス
調整入りと言われているけれど監視は意外としっかり
来週からどうなるかな

1757クレア ON31→32 ○
 100株売れた

1850南海 ON63→64 ○
 1枚当たった

3528プロスペクト ON56~67→57 ON56 ☓
 56売り板にはならなかった
 安値更新は止まっている

6775TB ON59~72→61~63 ON60~63 ☓
 60売られて59はつけず・・・
 それから反転8/10以来の高値63
 地合いのよくない時に突然動いた。。。

6803ティアック ON45~48→46 ○
 48が少し残った
 45も買えないししっかり

6835アライド ON60→62 ○


 

8/17 ☓

連続マイナス日
9日目
記録更新中

ただ今日は押しを少し拾った分の利確ができてきた
シコリ分も撤退が少し進んでいい傾向
このまま指数が崩れないなら多分大丈夫だろう
お盆休みが16日で終わって動き出したのかな??

1757クレア ON31→32 ○
 400株売れた

2538JFLA ON44~47→46~47 ○
 窓埋め47
 15日安値43から手持ちの中では一番戻りが早かった

3250AD ON49→43 ON42 ☓
 売れたのは100株だけ
 42売りになっても41はつけなかった

6343Fマクロス ON23→24 ○

1850南海 ON63
 62狙ったつもりが・・・買い増し

3528プロスペクト ON68~69→57~58 ON56~58 ☓
 寄りからひどい売られようで56つけた
 58までミサイルもあって下ヒゲ・・・・これで止まるかな
 出来も7/5の株主異動が行われたという日5並に多い
 その日の高値75

6803ティアック ON43、46→46 ○
 シコリ48までもう少し

6835アライド ON61→62 ○

9363大運 ON46、47
 間違って47も買い増し、、、

8/16 ☓


2016年
1/14~22まで7日間連続マイナス
これだけ長い連続マイナスは、生涯収支プラスになってからは初めて


これを更新して連続マイナス8日目
お盆は動きが少ないのでここまで控えめにカットしたせいもあるけれど、指数は意外と高いから戻りを待っているところ
ここが底だったわかりやすい反転にはまだなっていない
どこまでいくかカウントしてみよう

報告
3250AD ON49→43 ON42 ☓
 300株だけ売れていた
 42初めて買えたけど爆弾で一気に買えた

6343Fマクロス ON25→24 ☓
 2枚だけ売れた
 マイナスついでに上からカットってことで・・・
 残23のみ

7719東京衡機 ON39
 ひどい開示だったか寄りから売られた
 38はつけず

6835アライド ON65→63 ON60、61 ☓
 ほんの少し買い直せた 

6803ティアック ON45~46→45~46
 買いがきた 

3528プロスペクト ON71→58 ON58~60 ☓
 昨日62かなり売買されていたのにまさかの58、、、 
 確か70撤退できて70台は71だけ残っていたはず・・・
 ここはあまりカットしないで買い下がっていたので58で切って持ち直し

6775は14日安値59で一応底をつけたようにも見える
2017y08m16d_211009270.jpg

3528 年安更新
2315の時は一旦カット!と勢い良く切ったけど今回は切る暇もなく59売り板だった・・・・
2017y08m16d_211021154.jpg

2315
 年安更新して3日目から上げ上げ
 今回は期待してみるか・・・・・?そんな揺れていいのか・・・?
2017y08m16d_212003165.jpg


今日は特にひどい閑散だった
前場は約定3件だった
ここで張り切って捨てなくても良いんじゃないか?と思ってしまったわ・・・

8/15 ☓

月曜は日経平均安値19486
保有株の-2あたりから少しずつ買い指値

2538JFLA ON44、45
 前日終値48だったので46から買い入れていたのに
 GD45スタート

1850南海 ON63、65→63 ☓
 前日終値63で61から買いを入れていたけど62もあまりつけてなかった

3528プロスペクト ON63~62
 前日終値65がGU63スタート
 61は入れてなかった

6775TB ON59~61
 どこまでも下がる、、、

6835アライド ON60
 100株ずつ約定でここだけ頻繁に約定していた

約定件数は22件


火曜
日経平均高値19824
昨日安値から400上げか・・・
それでもあまり戻らず
今日の約定件数18件
動きもないし指数は高いので戻り待ちでひたすらガマン

2538JFLA ON45→46 ON44 ○
 1枚売れた

6343Fマクロス ON23~24→24 ON23 ○
 引け大量売りがあったのか買い直しもできた

3528プロスペクト ON61
 62は買われては売りがでてのいち日

6775TB ON74、70→61 ☓

7719東京衡機 ON40

9363大運 ON47

8月はもう10営業日
プラス日は1日だけ
7日連続マイナス日

2016年1月にも7日連続マイナス日があったけれど
あの時は「世界株安連鎖、震源地は日本」
今回は指数は高い、、、
低位祭りの押しを買ってシコった処分に追われている私・・・・

こんな記事を発見
材料株急落で「イナゴ投資家」が壊滅状態、投資家が生き残る方法は?
「7月下旬から8月初旬にかけてイナゴタワーの崩壊が相次ぎ、いまや信用取引で全力売買していたようなイナゴの屍が累々と積み上がっているような状況。相場の体感温度は冷え切っています」
そんな派手な銘柄には参加してなかったはずだけど
見渡すとこのシコリは屍の残骸か・・・・・??

お盆休み

8月の日照率の低さが50年ぶりだとか@@
とにかく太陽が滅多にでなくて涼しいというか寒いわ~
お墓参りもサクサク進む

ヒメのいびき、アイの夜泣きでずっと2時間お気に起きたりシて寝不足が続いていた。
誰もいない用事もない金~土曜は好きなだけ寝てみた
起きたら10時だったわ、、、幸せ^^

14日はスマホアプリで取引しようとも思っていたけどデータ残量これしかない
家族みんなこれから20日まで特に出かける予定が多いのに・・・
家族4人であと7日間 残2GB
原因はいつからか夫(プロ野球スピリッツにはまっている)のWI-FI設定がオフになっていたようだわ。
WI-FIと4Gの表示の違いを今更ながら説明しました。。。

IMG_1893.png

ソフトバンク4人の料金11308円内訳は・・・
機種代約20万支払い済み
家族データシェア15GB
1人カケホライト
3人カケホーダイ
ソフトバンク優待割引 -1000円
Tポイント利用 -1300円

8月2週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

8/8 ☓
8/9 ☓
8/10 ☓
8/11 ☓

2週計 +7.2万 手数料7100円
-7.2万です。。。希望はプラスさ・・・

今週の日経平均 高値20085 安値19660

今月プラス日が1日しかないひどい事態です。。。
6775
今月ここまでで-16万
70台はあと4枚だけどひどい引かされ方で久々大負け
木曜引け後に出た決算でまだ売られるかどうか・・・
2017y08m11d_214220464.jpg

2315
年安更新して8/1に全てカットしたカイカは底から反転
地合いの悪い連休前でも6月以来高値67をつけている
2017y08m11d_214232675.jpg

この2つだけ見てもほんとにわからないもんだわ~

金曜祝日には為替が108
木曜夜間先物は19350
このままいくと月曜暴落なのか
金曜夜間で持ち直すのか・・・

北朝鮮とアメリカの喧嘩もあるけど
毎年お盆あたりは下ったりしてたか
散歩にいったら公園で小学生達が「北朝鮮とアメリカ、ロシア」について語ってたのが聞こえたもんね・・・
ライブドアショックやリーマンショックのときも小学生の話題になってた
あのくらいの下げがくるってことしら、、、

月曜は留守なので外から見てもどうしようもなさそうだし
放置と入金のガマンでやりすごそうか、、、、

また来週がんばりましょう

8/10 ☓

連休前だしじっとしてるはずが・・・
押しも多くて買える買える、、、

1757クレア ON30、31
 30まで買えるとは

3250AD ON44→44 ON43

6343Fマクロス ON23、24
 23までかえた

9704アゴーラ ON36→36 ON35
 引け買い

2538JFLA ON48→48 ON47

3528プロスペクト ON66、65
 安値64@@

6775TB ON74→64、65 ON63 ☓
 8月は毎日カット続けてるので休みたかったけれど
 引け直前65まで売れた

7719東京衡機 ON42→42 ON41

4222児玉 99→100 ○
 一日中何度ももみあいだった
 一回だけ参加

月曜までお盆休みします~

8/9 ☓

昔の会社の女子会は懐かしくとっても盛り上がって
また来年の約束をして解散した^^

NYダウ8営業日連続史上最高値更新
北朝鮮リスクで日経平均は一時335円安の1万9660円久しぶりの大幅安


重い重い
買い注文もだいぶ取り消したので約定も少ない
でも今月初めに年安51つけていた2315が高値引け64って一体どうなってる~~!
あの時の6775は高値72・・・今日の安値は63、、、、
つくづくシコリって育つものなのよね・・・・

3250AD ON44~45→45 ○
 45久しぶりに買われて張り切って45買い戻したら
 また44重い売り板になっていた

6343Fマクロス ON25→25

9704アゴーラ ON35
 少し引け買い

6803ティアック ON45~46
 46から買い増しだけど安値更新して6月以来の44

6835アライド ON67→63 ☓

6775TB ON77→64~65 ON64 ☓
 直近安値更新中63

7719東京衡機 ON42→42
 珍しい一枚売れた

5341アサヒ 116→117 ○

1757クレア ON31
 33買いを取り消していたら32すごい爆弾
 引け買い31

8/8 ☓

今日は昔いた会社の女子会・・・ババ会
当時はイヤイヤだった人間関係も年をとると懐かしくなる。

他にも高校のクラス会のとりまとめと
長男ママ友会のとりまとめも
いつの間にか私担当でlineとメールをフル活用
lineはほんと連絡が楽だわ~
連絡とりあう人でケータイに固執する人はとうとう1人だけになった。。。

3250AD ON46→44 ☓
 引け前ミサイルで久しぶりに44買い板になった

6343Fマクロス ON24→25 ON25 ○
 寄り24に見えたけれど25だった

6775TB ON67、76→67 ON66 ☓

ニトリ優待継続で割引券+5枚
1株は保有中なので8月もクロス
株価が2月12000から16000になってて160万もするのよね~
SBI短期は早くから在庫がなかったけどここでとっても経費3300円くらいかかる
カブコムが意外と安くて5日前にとっても2400円程度

8/7 ☓

指数は高くカットが進む

3250AD ON49、47→44 ☓
 まだまだしこりあるよ・・・

8107キムラタン 7→7、6 ☓
 これで残ナシ

2315カイカ ON54~56→56~57 55→56 ○
 今月初めに切った分
 少し取り戻せたわ・・・

2538JFLA ON48→49 ○

3528プロスペクト 68→69 ○
 70ではうれるかと思ったら爆弾で安値67@@

5341アサヒ ON116→118 117→118 ○

6803ティアック ON46、47→47 ON45、46 ○
 金曜の下げ少し戻った

6775TB ON78、76→66~67 ON65 ☓
 まだまだシコリカットが続く

6343Fマクロス 24→25 25→25 ON24 ○
 25売り買いはできたけど買い板にはならなかった

6121瀧澤鐵工所
有名人のツイートでGUしたらしいひどいチャート
私が初めた頃もよく仕手株だ~投資顧問だ~とやってたけど、今はSNSで配信が早いから追いつくのは余計大変ね。
飛び乗ってはそこが高値とかは当然で大やられだったわ、、、
最近の監視銘柄もこういうので動いてるんだろうな・・・・
2017y08m07d_220544198.jpg

8月1週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

8/1 ☓
8/2 ☓
8/3 ○
8/4 ☓

1週計 -10万 手数料1万

今週の日経平均高値20113 安値19904

2315が年安更新51つける前に豪快に全部投げて -6万円
これはしょうがない・・・底抜けは一旦カット
捨てたところが底なのはいつものこと、、、
51つけて反転は少しとれた

6775は高値80からシコリ
60台でカットするとは予想外で丁寧に買い下がりしたものだから大変な含み損になった。
窓77まで戻るかもしれないし定位置の5~60台かもしれない
また処理し続けよう

他はあまり動きがなくてもしかして夏枯れ相場・・・?
それは困る、、、

北海道は7月が猛暑だったのに8月に入って暑さ一段落
過ごしやすくなってよかった

7月

1週 +31万
2週 +18万
3週 +7万
4週 10万
5週 1万

7月計69万 手数料7万

低位株祭りがあったので年に一回のボーナス月になった

そんな中でもシコリ2315は年安更新して足をひっぱった。


プラス銘柄
1 5341アサヒ
2 2538JFLA
3 3409北日本


マイナス銘柄
2315カイカ

のみ・・・

大ボロ9318 6343がこれだけ上がったので
2015年以来の本格的な低位株祭りだった様子

2315 4月以来高値55
3111 1月以来高値88
4222 2007年以来高値139
5341 9月以来高値134
6343 2015年以来高値28
6775 2015年以来高値105
6835 2015年以来高値77
9318 2015年以来高値25
4222 2009ne以来高値893 わざと?
8335 上場来高値756

この中で6775がすっかり捕まってシコリ中ではあるけれど・・・・
またいつ閑散相場になるかわからない
既に8月に入って7月の貯金がどんどん減っている
動きが止まる前になんとか処理し終えよう、、、

8/4 ☓

年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は4日、今年4~6月期の公的年金の積立金の運用益が5兆1153億円あったと発表した。
民進党の「年金損失5兆円追及チーム」はどうしているのか

・・・・そんなチームもあったね。。。

調整日なのか・・・
夏枯れなのか・・・
上は買われない金曜日

3202タダイトウボウ ON76→77 ON76 ○

3528プロスペクト ON69、70→70 ○

5341アサヒ ON117→118 ○

6803ティアック ON46~48
 お昼にでた決算で売られて6月以来の安値45

6775TB ON73~75→67 ON68~66 ☓
 余裕で69でうれると思って張り切って68から買い
 まさかの65引け・・・
 昨日70から買い戻してばかみたい~!
 でも先に処分してあった↓が盛り上がってるし来週に期待したい

2315カイカ ON55→57 56→57 ON54~56 ○
 昨日引け10秒前にどかんと買えて驚いた55はGUで無事利確
 そして7/12以来の高値60@@
 二回目の押し目買い56から引かされて54まで持ち越し
 なぜかyahooでは年初来安値が8月3日

2017y08m04d_205701090.jpg

8/3 ○

第3次安倍第3次改造内閣 正式に発足

NYは高値更新
日本も↑
監視もここ数日の売られていたのは一段落か

3250AD ON46→46 ON44
 46が少し撤退できた
 後場は押して44買い増しできた

3528プロスペクト ON69
 71撤退はまだできず69買い増し

6775TB ON65~79→69~71 ON67~70 ○
 71まで買われてついつい70から買い戻し
 結局また67まで押した

2315カイカ 53→54 ON55 ○
 これはびっくり7/20ころの価格まで一気に戻った
 安値51で高値57
 引け前押し55が全部売られて56引けにまたびっくり

5341アサヒ ON116、117

2538JFLA 49→49~50 ○
 1枚利確できた

9363大運 ON49

ちょっと上がってすぐ押した
毎日こうして動けばほぐれてくるか

8/2 ☓

NYも高く
日経平均2万台復活 +100近いときもあって言うことなし
全面高!
なんだけど持ち越しはイマイチね~

3250AD ON43、44
 43は-2
 7/14以来の安値更新中

5341アサヒ ON116→117~118 ○
 117も買い戻しできなかった

6775TB ON78、79→68 ON67、68 ☓
 66はもうかえなかった
 昨日安値65もつけることなく67スタート
 下げ止まったか。。。

3111オーミケンシ 80→81 ○
 内出来で買えた

2538JFLA 48→49 ○
 49でも買い戻しできなかった

8/1 ☓

朝から売り売り
特に引かされている2315 6775下げが止まらず
監視に+が少しはあったけれど途中で1銘柄のみで全面安になっていた。
新興、低位人気株の下げが止まらないらしい
祭り終了がくるとは予測していてもしっかり引かされて手持ちたくさん。。。
まだリバ期待してるのは甘いかな

1757クレア ON33→33

2315カイカ ON53~57→52 52~53→52 ☓
 年安更新52も売られた
 まだ買い板のあるうちだったので思い切り全部よく捨てた
 底抜けは一旦カットが良い

3202ダイトウボウ ON77→77 ON76

3250AD ON45

3528プロスペクト ON69、70
 昨日張り切って71を買ったのに
 今日は2段も買い下がり

6775TB ON80→66 ON71~65 ☓
 かろうじて引け前に1枚だけカット
 80から丁寧に買い下がりして安値65
 ひどい含み損が3日ほどで出来た。。。

6835アライド ON65

8254さいか屋 ON64~66→65 ON64 ○
 66では売れず65で処分

2538JFLA 49→49

7719東京衡機 ON41

4222児玉 96~97→98 ○
 ここだけ利確できた
 終値はまた今日も100台


8月初日からアイタタタタです。。。
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のエントリ
フリーエリア

最近のコメント
プロフィール

kao(kao-k、kao-kita)

Author:kao(kao-k、kao-kita)
kaoプロフ
北海道に住む主婦

ビーグル、トイプードル
2人+2ワン暮らし
長男は社会人に、次男は大学生になり巣立っていった。

株歴
2004年スタート
やられにやられて大赤字

2009年6月
生涯株収支トントン<クリア!>

トレード環境
デスクトップとノート

マイルール2
1.LCを徹底する
2.ナンピン注意!
3.予習はしっかり
4.プラスは出金
5.持ち越し注意!

別ブログ
dorakao






ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログについて
個人的な選別、報告を記録しています。
勘違いやミスが多い可能性があります。
参考にされないようお願いします。
また観覧者が激増した場合には
突然ブログ削除する事があります。
ご了承ください。
RSSフィード