FX専門用語

10/31

ハロウインで盛り上がっているようだけど
10/31だというのも知らなかったわ・・・・
長男の保育園時代だからもう20年前、あの頃からハロウイン行進はやっていた。
何の仮装大会なのかよく分からずガイコツの衣装を適当に作って着せちゃったわ、、、

報告
1757クレア ON27→27、28 ○
 100株売れてあとは引け売り撤退

3250AD ON39~42→39~40 ON39 ☓
 寄り引けで少しずつカット

3528プロスペクト ON52→53 ○
 後場ミサイルで54@@

5341アサヒ ON144~146→147~148 144~145→146 ON146 ○
 今日も148まできた

5955ヤマシナ ON73、72
 昨日の盛り上がりはもうない・・・・
 74も少しつけた程度で引かされたまま買い下がり

6775TB ON67、68→63 ☓
 上からカット

6803ティアック ON45→46 ○
 25日から保管していた
 全部後場売れた

9127玉井 ON129→130 130→130 128→129 ○
 寄り売りがあったので買ったら130だった・・・・
 即撤退して128押しを買い
 127は当たらず
 そんあに押してたのにまさかの↑で高値138

3521エコナック 145~146→146~148 ON145 ○
 高値153からの押し
 145売られても144つけなかった
 150で売って見たくて少し持ち越し

6835アライド ON60→61 59→60 ○
 久しぶりに59が100買えたのに、買いがはいって9/4以来の62までいってしまった
 61も買えず

10/30 ◎

日経平均年初来高値更新
22,011.67 前日比+3.22(+0.01%)

1757クレア ON27→28 ON27 ○
 少し売れた
 寄りで買い増し

2315カイカ ON65~66→67~68 66→68 ○
 先週GUで68売り損ねたので満足!
 と思ったら・・・・あれだけ狙っていた70にあっさりいってしまった

2538JFLA ON46→47 ○
 一枚だけ

3111オーミケンシ ON87→88 ON87 ○
 ここも一枚だけ

3250AD ON39

3521エコナック ON142→143 ○
 143って今日の安値だったのか!
 高値156で併合前に戻ってる

5341アサヒ ON145~147→147~148 ON145~146 ○
 150待ちまではこなかった

5955ヤマシナ ON71、72→72 73~74→75 ○
 ザラバで上方修正高値77@@
 押しを何度も74買い

6494NFK ON89~90→91 ON91 ○
 92待ち切れずささっと91で手仕舞い
 その後93へ・・・
 押しを買い

6775TB ON69→62 ON62、63 ☓
 安値61でここは寂しく↓へ

7719東京衡機 ON38

9127玉井 129→130 ON129 ○
 128狙いで引け買い

10月4週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

10/23 ◎
10/24 ◎
10/25 ◎
10/26 ◎
10/27 ◎

4週計 20.8万 手数料7100円

今週の日経平均高値220165 安値21614

毎日二万超え◎という週は今年初めて
さすがに日経平均22000台
ここでやっと指数が高い恩恵があったようだわ
8~9月分マイナスを今月ここまでで埋めることができた。

指数が高いから儲かってるなんて誤解されるけど、本当にきつい2017年よ・・・
あと2ヶ月無事過ごしたいわ

今週届いたもの
C&Fロジホールディングス
優待の豆
ここはミスって買いのみになっていてカット-3200円になったところ
今でもあの時の買値は高かったようだわ。。。
優待があっても指数が高くてもそういうところもあるのね
IMG_2017_HEIC.jpg

10/27 ◎

長男&彼女が帰省してこれだけの快晴続きは珍しいので観光地巡りをしている
夜はうちで飲んだり(大量@@)
昨日はみんなでウォーキング・デッド新シリーズの1話を見た。
前シーズン7の1話があまりにも過酷で1人で見るのは辛かったけど、今回は大丈夫だったわ、、、
それでも賑やかに見れて楽しかった^^

日経平均株価  22,008.45  前日比+268.67(+1.24%
22000になっちゃったよ・・・すごいすごい。。。。
こっちにもそろそろ資金入らないかしらね~
まだ安値のままも多い

1757クレア ON27→28 ON27 ○

2315カイカ ON66~67→67 ON66 ○
 上方修正でGU68!
 なのに69から売り並んで全くつけず売りそこねた
 どうみても70台復帰と思い込んじゃったわ
 66買い増しもできた

1850南海 ON62→63 ○
 寄り売り63でラッキー!
 と思ったら終値70@@
 4/27以来の70台
 長い間横ばいだったのにこんな日がくるとはね~
 決算前の期待ニュースがあったけど何のIRもでてない

2538JFLA ON46
 売られた・・・買い増し

3250AD ON39、40
 40売られた・・・寄り引けチャレンジで39少し買えた

3528プロスペクト ON52→53 ○
 一日かけて完売してた

6494NFK ON87~90→90~92 89→92 ON89、90 ○

6775TB ON64
 買い増し

3521エコナック 140~142→142~143 ON142 ○
 高値145からの押しを買い
 130台は付けないし少し持ち越し

10/26 ◎

長男がGW以来で彼女と帰省する
タイヤ交換したのかずっと確認しても返事がないから、近所の積雪写真を送ってやったら
「交換したよ」とやっと返事がきて安心したわ・・・・
何でも脅さないと返事が遅いわ~~!


報告
昨日は良い押しだったようで今日は↑

1757クレア ON27→28 ON27
 少しずつ

2315カイカ ON66→66 ON65
 65買い増し

3250AD ON40

3521エコナック ON135~137→137~140 136→138 141→142 ○
 高値146@@
 とうとうこんな日がきたのね
 150台からのシコリは随分下に切ったわ
 先月末から今日までなんてこんな長い間待てるはずないわ。。。
 押しを141少し買い

3528プロスペクト ON52→53 ON52 ○
 引け、寄りで52買い
 前場買い注文いれた52も引け前に全部買えたなんてありえない。。。
 お先にどうぞされたみたい

5341アサヒ ON145~146→147~149 ○

5955ヤマシナ ON72→72 ON71
 少し撤退できていたら71売り板になってしまった

6494NFK ON88~92→89 ON88~90
 92カットして90からまた買い下がり

6775TB ON69→65 64→65 ON64、63 ☓
 少し引け売り

6803ティアック ON45

6835アライド ON60→60 

10/25 ◎

17日ぶりに反落
記録は16連騰で終了
今月まさか全部連騰になっちゃうかと思ったわね、、、
あと5営業日だったので残念ね

後場指数下げに連動して売りがあちこちでた。

1850南海 ON62→62 ON62
 早めに撤退してたのに引け買い気配みて買い戻し。。。

2538JFLA ON46→47 ○
 1枚売れた
 46は最後まで買えなかったので売りがでなかったのか

3521エコナック ON137~138→138 ON135~137 ○
 大事にしてた136も売りになり
 135も売られた

5341アサヒ ON141~145→143~146 141~142→148~148 146→147 ON145~146 ○
 142から更に買い下がり
 後場突然の成り買いで150@@
 なんとなく149まで売りを並べていたので在庫がなくなっていて驚いた
 押しを146から買い下がり

6494NFK ON90→90 88→89
 90は200株売れていた

6775TB ON65→67 68~69→70~71 ON69~65 ○
 GUして高値72@@
 押しを69から買い下がり上手く一回転
 また69から買い下がるとしっかり65まで引かされた
 窓埋めも完了
 ドライブレコーダー関連だったとは知らなかった

6803ティアック ON45

6835アライド ON59→60 ON60
 60ミサイルでついつい買いをいれたら、後場しっかり重い売り板

2315カイカ ON65~67
 久しぶりに68タッチで70いくかと思ったな
 67から買い下がり

7719東京衡機 ON37→38 ○

1757クレア 27→28 ○
 内出来で買えて後場少し売れた

3528プロスペクト ON52
 すごい爆弾だったけどびくともしない

1919ヤマダ ON83
 先週89もあったのに85までしか戻ってないし売れないっていうのに
 83買い増しできた・・・
 まさか前場に84で売っておこうとは思わなかったな

3日連続◎って7月以来だ
でも手持ちは増えてるし評価損が-7万になってた。。。

10/24 ◎

ザラ場はあまり動きがないのでドラマが進む
何の気なしに見た「世にも奇妙な物語 '17秋の特別編」が1話からホラーでぎょえ~~~!!!だった。。。
「寺島」
その次の中山美穂の「フリースタイル母ちゃん」は心霊写真から始まって
またまたぎゃ~~~~~~!となって前半2話分即削除した。。
奇妙じゃなくて怖いの駄目よ。。。


日経16連騰!
15連騰から私の成績も◎になってきたわ~やっとよ。。。

7719東京衡機 ON38、39→38 ON37 ☓
 報告延期の開示で上がりそうもないのでカット
 37はSBIで珍しく一枚買えた

3250AD ON41→42 ON41 ○
 寄り前気配は42買い板だったのでほとんどを43に上げたら・・・・
 41売りに、、、

2315カイカ ON64、67→67 ○
 引け前ミサイルがあった

3521エコナック 137→138 ON136~138 ○
 寄り138から買い下がり

3528プロスペクト ON52→53 ○

6494NFK 89→90 ON89、90 ○

6775TB ON61~63→64~65 ON65 ○
 後場突然65ミサイルに驚いた
 久しぶりの66
 65打診買い

6835アライド ON59→60 ○

5341アサヒ ON144→147 ON145~142 ○
 GU147だったのに
 142まで売られた

2538JFLA ON46
 48つけたのに46売りになった、、、

1850南海 ON62
 売りもでなくて内出来

6803ティアック ON45
 これも内出来

10/23 15連騰 ~初雪~

台風の影響で早くも初雪
40センチの積雪になると言われてるけどまだこんな程度
IMG_2023_HEIC.jpg

選挙はサプライズもなくアベノミクスはまだ続くと思っていいのね。。。
15連騰!!
さすがに金曜より安く売られるところは・・・・あったあった・・・・
まだ売られるところもあったわ

3250AD ON40、43→41~42 ON42、41 ○
 高値43は9/13以来
 1ヶ月以上持っていたシコリをカットできた

2315カイカ ON64~66→66 ○
 引け前やっと売れた

3521エコナック ON131~136→132~138 136~138→137~139 ○
 131もつけていたのにどうしたんだか140引け!
 150台からしこっていたけどとうとう手持ちがなくなった
 今月10万切ってあるのが今日で4万取り戻せた・・・もっと粘りたかったな

6494NFK ON88~91→89~91 ON87 ○
 あとは引かされ92がある

6775TB ON62→63 ○
 63は撤退して買い戻した

6803ティアック ON45→46 ○

6835アライド ON59→60 ○
 内出来

5341アサヒ 145→146 ON144 ○

5955ヤマシナ ON72
 71つけたけど当たらず
 ここは先週より押していた

3528プロスペクト ON52

10月3週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

10/16 ○
10/17 ◎
10/18 ◎
10/19 ☓
10/20 ☓

3週計 +7.4万 手数料7000円

今週の日経平均高値21503 安値21187

10月20日 日経平均、14日連続上昇=高度成長以来56年9カ月ぶり―過去最長に並ぶ



指数は果てしなく高いけれどこちらにはまだこないわね。。。
たまに暴騰するのもあるので全くきてないわけでもない
明日の選挙でサプライズでもあればまた変わるかな??

今月の3521カットが-10万を超えた
木曜に初めて一瞬だけ評価+1万を見たけれど、137→130と引けにはまたひどいマイナスになっていた。。。

10/20 ☓

日経平均14連騰になったようで・・・・・

なぜでしょう今日もマイナス
押しを買っても戻らない~
選挙前に減らすはずがすっかり増えてしまった。
でも押しは買いだからいいでしょう

3250AD ON40→41 ○
 珍しく一件売れた

1919ヤマダ ON83、84
 87から買い下がってる
 80まで付き合いましょう

2315カイカ ON65~67→64~65 ON64 ☓
 上からカット

6775TB ON62、61
 ここも2段押しが買えた

6835アライド ON59→60 ○
 内出来

7719東京衡機 ON39→38 ☓

3521エコナック ON133→134 ON131 ○
 「特別利益」なんて良さそうな開示でたのに昨日高値137は遠かった
 134で200株売れたきり
 131も売られてどよよん

3202ダイトウボウ 102~103→103~104 ○
 窓待ちしていた
 すぐ売れる

6494NFK ON92~88
 98からの押しを少しずつ買い
 持ってない時はすごい上がるんだけどね~
 今日は下げっぱなし陰線でおわった

2538JFLA 45→46 ○
 内出来

5341アサヒ 144→145 ○
 上へ

10/19 ☓

東京株、13日連続で上昇=バブル期以来ほぼ30年ぶり
日経平均 終値21448.52 +85.47
年初来高値を連日で更新
バブル期の1988年2月以来、約29年8カ月ぶりに13営業日連続で上昇


ああそうーそれはめでたいねー ・・・・棒読み・・・・

13連騰でもマイナス
朝から利確が全然できず今まで買えなかったところも買えるくらいの押しもあったり
これでバブル期以来とかいわれてもね~~

2315カイカ ON69→64 ON64、65 ☓
 今日は66で売れず
 65爆弾に気づいたときには重い売りになっていた
 諦めて64で上からカット

3521エコナック ON132~137→130~137 ON135~131 ☓
 寄りGU134で喜んだのも束の間
 136売られてからは下げが早かった
 135からしっかり買い直して全部シコリに・・・・
 併合後の安値更新して130
 売れ残った137も引けに捨てた

6835アライド ON60→60 ON59
 後場あちこち売られてきたので撤退
 59久しぶりに買えた
 上がってもないこんなところまで売られるとは。。。

2538JFLA ON45、46→46 ○
 ここも売られてきたしで撤退

6775TB ON63

3528プロスペクト 52→53 ○
 内出来
 さくっと利確できたのはここだけだ

6803ティアック ON45
 久しぶりに買えた押しなんだけどすぐ重い46売り板になっていたな・・・・

10/18 ◎

もう雪ですよ・・・・
明日は氷点下だって。。。
外の水道を止めたわ


今日で日経平均12連騰
明日は13連騰になる??

6343が高値27
9318、1757とこれで最後の大ボロは揃って上がった。
いつもこの辺がピークになるけどどうかな・・・

1757クレア ON27、28→28 ○
 29もつけてはいたけど昨日のような勢いのある買いはない

2315カイカ ON69→66 ☓
 1件売れた

2538JFLA ON45→46 ○
 優待用に持っていた分利確
 あの優待なら49で売っておけば~~というのは後の祭り、、、

3521エコナック ON135~137→134~135 133→134 ON132、133 ☓
 135では200株しか売れなかった
 後場132まで爆弾
 その後即34が買われていて先日の6494のような動き
 6494みたいに明日は上がれ、、、

5341アサヒ ON139~142→142 ○
 144まで並べていたのに、141が買い板薄いしとついつい全部売り
 そのあと高値150・・・・前日終値139だったのにそこまでいくか@@

6775TB ON62→64 62~63→64 ○
 GU64スタート
 そのあと62まで少し買えた
 また高値65

6835アライド ON60→61 ○
 100株売れた

1919ヤマダ ON85~87
 買い下がり
 引けは85買い板数枚しかなかった・・・-3

10/17 ◎

朝から具合悪くて外で草を食べたがるアイai2017.jpg
株に動きがあって目が離せないのでドッグランに放置しておいたんだけど・・・・
お昼に買い物に出て気づいた
ドッグランの扉が強風で開きっぱなし
普通だったらいなくなってただろうけど、よっぽど具合悪かったんだな・・・
家に入って吐いてたしね、、、、

報告
やっと21000台の恩恵がちょっときた!
GUもあったし、古いシコリもほぐれた

1757クレア ON27~30→27~29 ON27、28 ○
 とうとう30つけた
 かなり古いシコリで今日の分ではプラスなので29で全部処分
 27まで少し買い直せた

2315カイカ ON67~65
 こんな日に新しいシコリ作ったのかもしれない・・・
 -3の65があるとは。。。
 厚い買い板も全部一瞬売られていた

3521エコナック ON132~140→133~135 ON134 ☓
 売りが重かったんだよな・・・
 諦めて133で処分進めたけれど135引け
 これで併合前のシコリはなくなった

5955ヤマシナ ON70→72 ○
 ずっと71買いになってなかったのにGU72
 ラッキー

6494NFK ON87→89 ○
 昨日引けに少し買えていたもの

6775TB ON58~62→60~63 ON62 ○
 寄りGU61
 撤退が利確になって喜んでいたら60も売られて買われてとわさわさ・・・
 後場高値65
 押しをまた62買い・・・
 前回は10月初めに買ってやっと今日撤退できたけどまた長くなるのか~??

1919ヤマダ ON86~87→87~88 ○
 GU88
 87一日しっかりだった

5341アサヒ 139~142→142~144 ON140~142 ○
 決算で売られてGD
 よりから買って何度も上下した

9318 6343 1757までもが上がった
最後の大ボロ達・・・ここがピークかもしれない

10/16 ○

日経平均、10日続伸、15年5月以来の連続上昇
21,255.56 前日比+100.38

15年5月15日~6月1日は12日続伸

景気が良いな~~!
選挙が日曜だしまだ数日連騰するのかな

1757クレア ON27~28→28 ○
 28撤退できたのは9/25以来
 残27、30
 30は8/22に買ったシコリのようだわ・・・古

1850南海 ON63→62、63 ○
 8/18からずっと64つけてない
 63はずっと重くて多分久しぶりに買いになった

2315カイカ ON66~70→67~68 ON67 ☓
 朝の気配が67重すぎてシコリを上からカット

2538JFLA ON45
 9/6以来か久しぶりに一枚だけ買えた
 指数は高いけど、こんなところが買えたりする・・・

3521エコナック ON132~134
 押し押し
 併合後安値131に大接近
 132で止まった・・・
 先週の139からあっという間に押した

7719東京衡機 ON38
 決算のせいかここも安値更新37は買えなかった

6494NFK 85~87→88~89 ON87 ○
 高値91から成り売りで85つけていて仰天
 その後すぐ90つけて無茶苦茶な中87から買い下がり
 引け前87が少し買えた

1919ヤマダ 86→87 ON87、86 ○
 決算で売られたのか-4まで押したので買い
 88まで戻した押しを87から買い

4222児玉 101→102 ○
 朝から高くて押しは101までしかなかった
 後場ぶっ飛び高値120@@

少しずつ指数高についていってるようだわ・・・

10月2週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

10/9 祭日
10/10 ☓
10/11 ○
10/12 ○
10/13 ◎

2週計 +3.6万 手数料4800円

今週の日経平均
21年ぶり高値
29年月足チャート
2017y10m15d_205153546.jpg

指数はスゴイけど、低位はとても21000台という株価ではない
それは指数だけ上がってないわけじゃなく
指数関連だけが上がってるという話もある

でもよく見るといつもとっている優待株は、10年チャートをさらっとみてもかなり高い位置だわ
21000通過点ならIDECOとか投信とか今が買いなのかもしれないね。。。

でも上げっぱなしではないだろうしこれからどうなるのか・・・
私が株を初めたのは2004年なので、2万台を見るのは去年に続いて二回目
3万とか見る時がくるんだろうか??

これだけ株価上がってたら買い方みんなプラス
シコリなんかないだろう~と思ったら大間違いね。。。

とにかく一日2万でもとれたら良いのにそれがなかなか難しい
新たなシコリ3521を処分しながら動くところで挽回中
金曜やっと週プラ転した程度
少しでも動くところがあればいい。。。

10/13 ◎

21年ぶり高値は今日もまた更新
日経平均 21,155.18  +200.46(+0.96%)
一日中上げっぱなし

これなら日本全国買い方みなプラス~
となってほしいところだけど、低位は全く熱くない、、、、
7月からのシコリだって抱えたままだし
今日でやっと今週プラ転という程度

2315カイカ ON70→67 ON68→68 ON67 ☓
 少しカットして67買い増し
 68は少し売れた

3521エコナック ON133~137
 寄り137から買い下がり
 133は400株だけ当たった

4222児玉 ON93~99→96~99 94~100→96~101 ○
 朝は94まで買えたのに突然買いがきて高値108
 押しを100から買い下がり
 引け売りもして持ち越しがなくなった

6835アライド ON60、61→61 ON60 ○

今日もサーティーワン^^
ツインベリーチーズケーキにしたら先週食べたストロベリーチーズケーキと同じ味だったわ。。。
でもおいしいかわいい
今日は少し人が並んでた
来週も楽しみだわ

10/12 ○

日経平均株価は8日続伸20954
ザラ場高値200994
第2次安倍晋三内閣発足以降の終値ベースの最高値を上回った前日に引き続き、取引時間中の高値(2万0952円71銭)を超えた。ただ、株高をけん引したのは積極的な買いというわけではないようだ。売りが出にくい「適温相場」が、今の相場上昇を支えている構図が浮かび上がる。
日経新聞より


先物がお昼に21000つけたらしい
さすがにこっちにも買いがきた

3250AD ON40
 41なかなか売れないけど40はすぐ買えるんだな

6343Fマクロス ON24→25 ○
 ミサイル

2538JFLA ON46→46
 少し撤退
 ここもミサイル

3521エコナック ON134~142→136~139 35~36→36~37 ☓
 139撤退までできた!
 もうほとんど下で切ったので残り少なく@137

3528プロスペクト ON50~51→50~51
 昨日年安更新して今日も49スタート
 50売りは激重
 これが終値高値55とかおかしいわ~!!
 捨てさせられたか、、、、
 
4222児玉 ON95、99→95 ON94 ☓

6775TB ON59、60→60 ○
 朝は60ミサイルもあったけれどその後はずっと60に重い蓋をしてた

6835アライド ON59~61→60 59→61 ON60、61 ○
 古いシコリ61もやっとカット完了
 そして61からまたすぐ買い戻し
 これもまだ上いけるでしょう

5341アサヒ 137~138→139~140 ○
 今日はあまり動きがなかった
 142からの押しを買い

5955ヤマシナ ON70
 色々動き出したので買っておこうと前場入れたけど後場買いしっかりになっていて内出来

2315カイカ ON69→70 ON66~68 ○
 300株売れてからは売り売り
 66まで買い下がり
 ここで止まればきっとまた70台いくだろう。。。
 70もまだ持ってるし3521終わるところなのにまさか新たなシコリにならないでよね・・・

10/11 - ~株価21年ぶり高値!~

日経平均高値20898
21年ぶり・・・長期チャート2006年に20952があるけど終値じゃないからカウントされないのかな
これは月足
nk20171011.jpg

指数は高いけれど監視はマイナスも多い
+1が少しある程度
それでもマイナスで終わりたくてできるだけ利確

3250AD ON40~43→41
 41撤退がやっとおわった
 残40、43

1850南海 ON62→63 ○
一か八かの引け売り

3521エコナック ON131~148→133~135 ☓
 135までミサイル!やっと陽線
 もしかして140台戻るんじゃないだろうか・・・
 安値分利確したら@138弱になった

2315カイカ ON69、70
 持ち越しは71ではれなかったけれど買い増し

3528プロスペクト ON51→51 ON50
 こんな日も年安更新しちゃうんだな・・・安値引け49
 50爆弾即厚い売り板で逃げ場なし。。。

1757クレア ON27→27
 内出来

4222児玉 ON93、94
 ここも10月安値更新

5341アサヒ ON134~136→136~138 133~137→136~138 ○
 寄りから売られて安値133
 それから高値142
 引け前に136まで押したりと一日よく動いた
 毎日ここで3521カット分をとらせてもらっている。。。

6775TB ON62→59 ☓
 寄り売りしてみた

6835アライド ON60→60 ON59

6343Fマクロス ON24→25 ○

はあ、、、やれやれのトントンだ。。。

10/10 ☓

最高気温13℃
寒いのに東京は30℃とか・・・・羨ましい!

衆院選公示で北海道も賑やかだわ
「北朝鮮でも増税でもないっ!安倍政権を倒すぞ~」って・・・・・・
北海道近くをミサイル飛んでるのにそれはないだろう~~~??
どこか見逃したけど共産党だろうね

報告
指数は高~~い
日経平均高値引け 20823 +132
でもこちらは+さえ少ない

3521エコナック ON148~144→132~133 ON131、132 ☓
 金曜安値134が今日の高値に・・・
 前場131つけて買い板はしっかり

4222児玉 95→96 ON95 ○
 96までしか戻らないし上の引かされ玉がほぐれないわね、、、

6775TB ON59
 安値58は買えず

6835アライド ON58~65→60~61 ON59、60 ☓
 特別利益の開示で+3までいったか
 61は200株撤退できた
 8/7あたりからのシコリ65やっと捨てた

7719東京衡機 ON38~41→39~40 ○
 41は7月からのシコリを単価落としたもの
 やっと40で2枚も売れたわ・・・気長すぎる。。。

2315カイカ 70→71 ON69 ○
 今日も引け前に買いがきた

5341アサヒ 132~134→135~138 ON134~136 ○
 寄りから買い下がり
 安値131は買えなかったので132を買い増し
 132~134もみあいは参加しないでじっと138まで待ち
 136からまた買い直してON

6343Fマクロス ON24

1850南海 ON62

5341粘ってみたけど3521のマイナスは大きくて埋められず・・・ 

10月1週

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

10/2 ◎
10/3 ◎
10/4 ○
10/5 ○
10/5 ☓

1週計 +15.7万 手数料4900円

今週の日経平均高値20721 安値20368

指数はしっかり
前半は低位株祭りらしきものもあった
3521を併合持ち越ししてからシコリ化してその処分に毎日使っている。
他に動くところがあるので何とかなっているけど、利益を削っている

3日に3202が窓をあけて暴騰してS高
さすがにいずれ押しはあるだろうと優待で保有してた70台を2000株を利確
4日100までしか押さなくて
5日高値141@@
70台が倍になっちゃってた~@@
権利落ちで気軽に80台で利確もしたけどまさかこうなるとはね~
また3月まで押し待ちね。

その利確が大きいのと6775が65まで復活したので今週は久しぶりに多目のプラスになりました。

岡三カブスマホがいつの間にか復活しててうれしいわ~!
このアプリはすごい機能はついてないけど簡単操作で素早く注文できるのよ


三連休天気もよくてのんびり~
ドラクエ11クリアしてホッとしてたら、クリア後のボリュームがすごくて全然終わらないのよ。。。
最近ダムが流行ってるとTVでやっていたので、紅葉も見に行きがてらダム散策
でもこの辺のダムはレストランもないしただの田舎だったわ、、、
IMG_1993.jpg

10/6 ☓

ソフトバンクのプレミアムフライデー
今月はサーティワンで初めて食べたわ
ストロベリーチーズケーキにしたけどおいしい~~
イオン内のサーティワンから即駐車場にいけることがわかって行きやすくなった。
空いてたし多分5分位内で往復しちゃったわ。。。

報告
現物を朝から少しずつ処分

1757クレア ON28→26~27 ☓
 引け寄りで少しずつ

3250AD ON40~41→40~41

3521エコナック ON150→135~137 134→135 ON135 ☓
 毎日下げっぱなし
 併合前の現物は全部処分

2538JFLA ON46→47 ○

4222児玉 ON94、95→95 ○

6775TB ON59
 内出来

6835アライド ON59→60 ○
 今日も100株売れた・・・・気長に

2315カイカ 69~70→71 ○
 引け前に完売
 間に合って良かった

5341アサヒ 134~135→136~137 ○
 159からの押し少しずつ3回転できた
 3521のカットもだいぶカバーできたわ

10/5 ○

連休前の手仕舞い売りなのか、10日の北リスクを避ける売りなのか
指数しっかりでも監視は押し気味

7719東京衡機 ON38~39→39 ○
 8/17以来の高値40!

2315カイカ ON71、72→72 71→71 ○
 71買い戻してどかんと売りで撤退

2538JFLA ON46、47→47 ○
 引け買いがかなり入ったみたい

4222児玉 ON97→97 ON94~96
 安値94まで押してから97まで戻した

6775TB ON62~63→63 ON60~62 ○
 引け60が一枚買えていた

6835アライド ON62→60 ☓
 100株売れた・・・気長に

10/4 ○

ミニ低位株祭りは昨日だけだったのかな・・・
指数は高いけれどもう上は買われない

7719東京衡機 ON37~39→39 ON38 ○
 39が売れるなんて本当に久しぶり
 8/24以来だわ。。。

3250AD ON41→41
 引け前700株だけ売れた

6835アライド ON65→60 ON59 ☓
 一日かけて400株・・・も売れた
 60で売れるなんて9/21以来だ

3521エコナック ON141~150→141~143 ON141~142 ☓
 ちょっと上がったので処分少し進んだ

4222児玉 ON100→97 ON96~99 ☓
 押しっぱなしだった

6803ティアック ON43~44→45 45→45 ○
 朝から買いが来て46もつけていた
 9/22以来の46

2315カイカ 73、70→71 ON71、72 ☓
 朝から売られて73撤退はできなかった

10/3 ◎

お昼に灯油が漏れて溜まっているところですっ転んだという夫が帰ってきた。
家中灯油の臭いがひどいひどい、、、
2回洗濯機にかけて外に干しっぱなし
いつか臭いもとれるだろう
室内は脱臭機でだいぶ良くなった。
明日の気温3℃・・・日中は太陽がでるのでストーブなしでもまだガマンできる

報告
日経平均年初来高値更新 20628
2年1カ月ぶりの高値

やっとこっちもミニ低位株祭りがきた~
このまま続くかどうかはわからないけど、取れる時にとらなくっちゃ!

3521エコナック ON139、138
 一日中マイナス
 併合後の安値も更新
 不動産も強いらしいし休んでるだけでしょう。。。

6343Fマクロス ON23、24→25 ○
 引けに大量買いがきたようで完売

3528プロスペクト ON51→52 ON51 ○
 年安50またつけた

6775TB ON57~60→61~63 60→61 63→64 ON62、63 ○
 8/30以来の高値65
 上げたままとは珍しい
 63から買い戻すしかなかった

6803ティアック ON43
 寄り買い

6835アライド ON58~59→59 ○

4222児玉 100→101 ON99、100

2315カイカ 73→74 ○
 高値78からの押しを少し買い

3202ダイトウボウ 70、72→110~112 ○
 寄りから高くでS高119タッチ
 大事にしてた優待用は残り少ないから手放したくなかったけれど、110台にもなったら利確しないとね、、
 これで一気に先月マイナス分が埋まった。
 残り1株

10/2 ◎

大事なストーブだからとは思っても、分解掃除は3~4万かかると言われると躊躇する。。。
ストーブは11万で買って5年目の掃除に4万もかかるなんて~~~
でもちゃんとやってる人は2~3年おきにやったりするらしいわ。。。
近所の叔母に聞いたら、分解掃除はしないで6年で買い替えよ~と言ってたわ。。。
とりあえず掃除にだしたので3~4週間はストーブなしの生活
雪も近いのにね~~

報告
指数は高いのでシコリ放置で動くところへGO

7719東京衡機 ON37→38 ON38 ○
 9/19以来の39

3521エコナック ON143→143 ON140~142
 ちょっと撤退できて下から買い直すとずるずる下がる毎日・・・

3528プロスペクト ON52→52 ON51

5341アサヒ ON125~126→128~129 ○

6803ティアック 43→44 ○
 引け売りしてみた

2315カイカ 67~69→70 ○
 寄りからすごい売られてGD
 72まで待ってみたけれど70爆弾で諦めて手仕舞い
 後場は上へ
 動きあるところは良い

1850南海 62→62
 高いところが多いので買ってみたけどここは爆弾61
 その後撤退できたし62でいいのかも

9月5週~9月~

一日の目標
2万円 ◎
プラス ○
とんとん-
マイナス×

9/25 ☓
9/26 ☓
9/27 ○
9/28 ○
9/29 ○

5週計 +1100円 手数料13000円

今週の日経平均高値20454 安値20123

9月25日は忙しい日で・・・
上野動物園のパンダの赤ちゃんの名前が「シャンシャン」に決まって
小池都知事が「日本をリセット」と希望の党を立ち上げて
安倍首相が衆院解散

とにかく指数は2万台高いまま
こちらいまいちまた動きがなくなった

今週届いたもの
クリエイトSDのカタログ
もちろんりんご^^
IMG_1979.jpg

9月
1週 +1万
2週 -20万
3週 +6万
4週 +5万
5週 +1千

9月計 -76000円 手数料47000円

プラス銘柄
2315カイカ
3521エコナック
6343Fマクロス

3521は5週目でシコリになってだいぶ削った

マイナス銘柄
3528プロスペクト
6775TB
7719東京衡機

先月に続いて3528 6775処分は9月でやっと完了
あとは6835 7719シコリをずっと引きずっている。。。

指数はしっかりだったので売りは止まった9月だったけれど動きがなかった。
下ったままのところも多い
2ヶ月続けてマイナスは2015年第一汽船倒産で大ヤラレの時以来だわ。。。
その前は2007年
今年は本当に取れない厳しい年となっている。

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のエントリ
フリーエリア

最近のコメント
プロフィール

kao(kao-k、kao-kita)

Author:kao(kao-k、kao-kita)
kaoプロフ
北海道に住む主婦

ビーグル、トイプードル
2人+2ワン暮らし
長男は社会人に、次男は大学生になり巣立っていった。

株歴
2004年スタート
やられにやられて大赤字

2009年6月
生涯株収支トントン<クリア!>

トレード環境
デスクトップとノート

マイルール2
1.LCを徹底する
2.ナンピン注意!
3.予習はしっかり
4.プラスは出金
5.持ち越し注意!

別ブログ
dorakao






ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログについて
個人的な選別、報告を記録しています。
勘違いやミスが多い可能性があります。
参考にされないようお願いします。
また観覧者が激増した場合には
突然ブログ削除する事があります。
ご了承ください。
RSSフィード