FX専門用語

2008年

2008年下半期
7月8万
下げ相場で手持ちを処分してトントンにするのが精一杯
指数が上げようが監視はびくともせず
下げにはどんどんおつきあいという厳しい月

8月23万
押し目買い有効で順調だった。

9月31万
前月よりさらに好調
初めての月30万超え!
監視銘柄に動きもあった
初めてたくさんの優待とりをした。

10月6万
日経平均7000割れ
歴史的な~がたくさん使われた月
プラスで終われていたのが不思議なほど暴落に私もぼろぼろ
その分動きもあって-8万の日もあれば+6万もあったりと、随分ボラのある月だった。
株収支がイマイチなので、FX口座開設キャンペーンに参加し始めた。

11月20万
まだ暴落もあったようだけど、持ち越し注意したためか押し目買いで順調だった
最後の方は閑散でONも怖くないほど動きがなかった。

12月17万
1日どんとやられた意外は穏やかな月だった。
どんどん人がいなくなっている感じだけど・・・・

7~12月計 105万円
手数料計  14万円

----2008年計----
年初資金 55万
年間損益 +201万
手数料等 28万
手取り収入 170万
(計算は合わないのはどこかがずれてるんでしょう。。。)

マイナス週 2月1回 10月2回
マイナス日 26回

損益ベスト&ワースト
2008y12m30d_203141234.jpg
スーパーカブ集計より

ワーストの5位以下は数千円なのでたいしたことはない
そのあとも全然取り返せなかったということは、相性が悪いとか苦手だとか何かあるんだろうな・・・
ワースト銘柄は翌年とても注意して取引すればプラスにもっていける。
こういう数字をみると色々気づくことがある。
------------------------------

2008年は下げ相場でこつこつ大正解!の年で、
やっとそれなりのプラス収支になった。
もちろん私にとっては最高収支です。。。
あと122万で生涯株収支トントン
これはこの5年分の手数料でもあるんだけど・・・
2009年6月まで達成できるようがんばろう

とにかく毎日最低でも手数料をひいてもトントンにすること。
6月頃ジョインが手数料アップしてSBIや岡三にいったりした。
結局ジョインエクスプレスの使いやすさで戻ってきた。
現物手数料ならどこもたいした変わらないしね。。。

注意することは毎度同じ
持ち越し、LC、リスク管理
マイルールを守ること
倒産でおおやられ~というのが、グレース1回で済んだのはラッキーだった。
ぎりぎりセーフが何度かあったし、持ち越し分のリスク管理はもっと徹底した方がよさそう

また一年間、肩こり(四十肩?)と戦いながらがんばろう~!
最近寒いせいか更にひどいので、1/6までたっぷり休みます。。。

1年間お疲れさまでした

CIMG0628.jpg
関連記事

⇒comment

Secret

Re: 2008年

激動の年をプラスで切り抜けてる すごい 今年から先生と呼ばせていただきます

Re: 2008年

忠吉さん
先生ではありません、、、
激動の年でやっとこさのプラス年です。。。
新年またよろしくお願いします。

チッ
スゲェ利回りだな。
しょうがねーから、先生と呼ぶよwwwww

面白くねーなww

名前の通り、KOされてくれないと、キャラ的に困るな。

あ! 言い忘れたけど俺のBLOGの背景の女性陣に
呪いをかけるように言っておいたから。ヨロピク

ポイントくん
壁紙替えてくれたかな??
400%もいってないけれど・・・
資金少なくプラス分は出金
とにかく利確重視とやっていくと増えるようだ
そして情報や噂にたよらない
以前はこの逆ばかりやっていたっけ・・・
ポイントくんは情報を上手くとりいれながら自分の考えでやってる。
動かす資金も大きい!
がんばってるな~といつも思ってます。
が・・・どうしても気になってる事があってしょうがない
「単身赴任してるんだろうか・・・」

No title

単身赴任だよ。BLOGに書いてるジャン。
最高だね。まじで いやまじで最高だわ。

あと、嫌がらせにBLOGはパワーUPしておいたから。

ポイントくん

ああ~なるほど!
普通に単身赴任だったんだ・・・
すっきりv-218
パワーアップブログ見たくないわ、、、
あの背景ならまっすぐ伸びして寝てる猫ちゃんの方が良いのに・・・
http://blog.livedoor.jp/eipoi/
誰か褒めてる人いたよ!!
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のエントリ
フリーエリア

最近のコメント
プロフィール

kao(kao-k、kao-kita)

Author:kao(kao-k、kao-kita)
kaoプロフ
北海道に住む主婦

ビーグル、トイプードル
2人+2ワン暮らし
長男は社会人に、次男は大学生になり巣立っていった。

株歴
2004年スタート
やられにやられて大赤字

2009年6月
生涯株収支トントン<クリア!>

トレード環境
デスクトップとノート

マイルール2
1.LCを徹底する
2.ナンピン注意!
3.予習はしっかり
4.プラスは出金
5.持ち越し注意!

別ブログ
dorakao






ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログについて
個人的な選別、報告を記録しています。
勘違いやミスが多い可能性があります。
参考にされないようお願いします。
また観覧者が激増した場合には
突然ブログ削除する事があります。
ご了承ください。
RSSフィード