FX専門用語

2009年上半期

手数料キャンペーンを利用して証券会社を色々渡り歩いた半年

2009年
1~4月ジョイン60万資金でスタート

2~3月アイディーオーとジョイン

4~6月オリックス

1月 18万
あまり動きのない月で1000円とりもやっと・・・な状態

2月 -2万
指数は高くても体感は大暴落
毎日よく下げて少しでも持ったらどんどん引かされていった
2/24前場にやっと下げ止まった感じ
その前にLC処分は済んでいたけれど、取り返すことができず2007年以来のマイナス月になった。

3月 22万
NK7000台今からみると大底をつけた月
前月とは逆に体感はそれほど下げた感じではなく既に戻り始めたものもあった

4月 35万最高月収支
久しぶりの上げ相場でどれを買ってもという状態で値幅も少しとれていた。

5月 21万
GWがあって日数が少ない割にはとれている

6月 30万
3月安値からずっと上げ続け
穏やか~が続いている
押し目買い有効で下げたらすぐ買いがはいる状態


1~6月計124万
手数料14万
手取り110万

マイナス週 2月2回
マイナス日 1月1回 2月6回 3月1回 5月1回 6月2回

株価指数は3月に底をつけているけれど、私はその前の月の2月がとんでもなくひどかった。
そろそろいい加減戻るだろうと我慢していたものを、耐えきれずぶん投げしたような感じ

その最悪の3月NK7000台から1万台回復の早かったこと、、、
低位株も3月安値つけてからからは、ここ数年の下げを埋めてしまうような派手な上げ方をするものも多かった。
この戻りは持ちっぱなしでいれば誰でもとれる上げ相場だったみたい・・・
セコセコ取りの私でさえも値幅取りができたので収支が良くなっている。

6月で生涯株収支トントン達成~!!
2004~2006年で失った-300万が帰ってきた。
減らすのは簡単だけど、取り戻すのに2年半もかかってしまった。
でも最悪のあの2006年の時転換しなければ、こんな風にはならなかっただろう・・・・

転換した話はまた機会があったらまとめたい
・・・と思いつつずっと時間が経っている。。。

後半はもう始まっているけど、苦戦しそう・・・
元に戻りそうな下げ相場?
下げても動きあればとれるし、シコリを育て上げないようがんばろ。。。

上半期ニュース
6月25日マイケル・ジャクソン死去

CIMG0769.jpg
鼻たれちゃった・・・
ヒメもとうとう3才に!

関連記事

⇒comment

Secret

No title

Kaoちゃん♪
おひさしぶり!覚えてますか?

毎日ブログ見てましたよ~♪
プラ転おめでとう!上半期、ほとんど負けナシ?
すごいです。素直に感動。継続は力だね・・・

ワタクシはといえば・・・
相変わらずのドカン癖はたまに出るものの←おいw
やっと大損しなくなってきました(*⌒∇⌒*)
とはいえ、まだまだ資金は思うように増えないし、
生涯株収支トントンなんて、まだ遠くに霞んでますが。・゚・(*ノД`*)・゚・。
毎日コツコツ・・・一応やってますw

Kaoちんを励みに、アタシももうちょっと頑張るよ。
7月も、そして下半期も頑張りましょう!!

まきちゃん

久しぶり!
コメントありがとう~~v-354
上半期2月がマイナスです、、、
更に今月も危険です、、、

たまにドカンやってもコツコツ日にちかけたら取り戻せるから
腐らず諦めず継続したらいいよね。
まきちゃんもトントンまでとにかく続けよう!
ふぁいと~~

No title

弟子にしてもらっていいですか

何をおっしゃいますか・・・
でもでもFXは難しい!

おめでとうございます

ご無沙汰しております。

生涯収支プラテン!本当におめでとうございます。

最近はデイトレできる環境ではなくなりつつありますが、なんとか自分のトレードを確立したい。

kaoさんの予習・復習を見習わないと。

地味なことですが継続することが最も難しく大切ですよね。

本当に素晴らしいですよ。

餅太郎くん

久しぶりですv-237
褒めてもらった~
ありがとうございます!
ここでの予習、復習はかなりの数になりました。
今はすっかり普通の事になっているけど、最初の頃は絞り出して色々時間かけて少ししんどかった、、、
でも思う通りにできると楽しくて自信がでる
また始めるなら是非予習復習を継続してください~
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のエントリ
フリーエリア

最近のコメント
プロフィール

kao(kao-k、kao-kita)

Author:kao(kao-k、kao-kita)
kaoプロフ
北海道に住む主婦

ビーグル、トイプードル
2人+2ワン暮らし
長男は社会人に、次男は大学生になり巣立っていった。

株歴
2004年スタート
やられにやられて大赤字

2009年6月
生涯株収支トントン<クリア!>

トレード環境
デスクトップとノート

マイルール2
1.LCを徹底する
2.ナンピン注意!
3.予習はしっかり
4.プラスは出金
5.持ち越し注意!

別ブログ
dorakao






ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログについて
個人的な選別、報告を記録しています。
勘違いやミスが多い可能性があります。
参考にされないようお願いします。
また観覧者が激増した場合には
突然ブログ削除する事があります。
ご了承ください。
RSSフィード