FX専門用語

2010年

下半期
7月 -8.8万 手数料2.8万
 5月からの下げが止まらない
 気前よくどんと投げて戻りをとろうとするけれどなかなか戻らず

8月 +4.5万 手数料2.6万
 15年ぶりの為替83台
 1年5ヶ月ぶり日経平均8800台
 出来高少なく大閑散の中じり下げ
 政局不安、介入催促相場などひどい月だった。
 少し戻りがあってとれている

 北海道でも記録更新するほど暑い暑い夏でした。

9月 +16.9万 手数料2.5万
 久々にすっきりプラス
 これでやっと下げ止まりか??と思ったら・・・

10月 -13.3万 手数料1.9万
 指数はそうでもないのに、こちらは底抜けひどい下げで大やられ
 買えばすぐしこりになれる
 手持ちめいっぱいもあって四苦八苦
 そしてここが反転のための最後に押しだった。
 良い買い場でした・・・

11月 +27.9万 手数料1.6万
 日経9000割れそう!な月初から大反転
 あっという間に1万台回復でとても地合が良くなった。
 戻りはついていくぞ~で今までやられ続けたので少しずつとっていった。

12月 +27.2万 手数料2.1万
 ここ数ヶ月の下げをかなり戻したところが多く反転パワーが続く
 それにしても閑散

上半期
1~6月計113万
手数料18万
手取り95万

マイナス週 5月1回 6月1回
マイナス日 1月1回 2月5回 3月1回 5月7回 6月4回

下半期
7~12月 計 54.4万
手数料 13.5万
手取り 40.9万

マイナス週 8月2回 10月3回
マイナス日 7月7回 8月6回 9月2回 10月12回

2010年合計 167万
手数料 32万
手取り 134万


去年6月に負の処理が終わり生涯収支トントンになった。
今年は本当にひどい下げだったけれどプラスが残って本当に良かった。

■証券会社
普段の取引は岡三オンラインのみで
優待とりにSBI、松井を使いました。

岡三は一般信用がないので現物を使うことも多い
おかげで・・・・
2010y12m30d_153422508.jpg


■年間損益ベスト&ワースト銘柄
 ベスト3
  8260井筒屋
  5940不二サッシ
  4772デジタルアドベンチャー
 

ワースト3
  6771池上
  3114プロジェ
  3111オーミケンシ 

  
 ワーストはどれも-1~2万円だけど、他の日にとりかえしてこの程度で済んだもの
 一時どっか~ん!!とひどい切り方をしている 
 ベストはとにかくこの銘柄達はよくやりました。
 特に8260は春の31円から下がらずいたのでやりやすかった。  


■今年の印象ある出来事は・・・
 株安、円高、大閑散
 5~10月の長い下げには本当に参った
 ザラ場のドラマ三昧、そして友人がいたので乗り越えられた。
 感謝!

■私生活は・・・
 春から次男が中学生になり忙しかった少年団生活が終わり時間ができた。
 たくさんのドラマを見た。
 30℃超えが続く暑い夏はテジョヨン三昧でした。
 部活を引退した長男も時間があいて一緒に見てたっけ・・・

 ゲームもかなりやった。
 ファイアーエムブレム、戦場のヴァルキリーシリーズは一通りクリア
 ひとつひとつ時間をかけた。

2011年はいよいよ仕送り生活にはいるのでもっと稼ぎたいところです。。。

さああとはお正月ものんびり過ごします~
一年間お疲れさまでした。
新年度もがんばりましょう
関連記事

⇒comment

Secret

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のエントリ
フリーエリア

最近のコメント
プロフィール

kao(kao-k、kao-kita)

Author:kao(kao-k、kao-kita)
kaoプロフ
北海道に住む主婦

ビーグル、トイプードル
2人+2ワン暮らし
長男は社会人に、次男は大学生になり巣立っていった。

株歴
2004年スタート
やられにやられて大赤字

2009年6月
生涯株収支トントン<クリア!>

トレード環境
デスクトップとノート

マイルール2
1.LCを徹底する
2.ナンピン注意!
3.予習はしっかり
4.プラスは出金
5.持ち越し注意!

別ブログ
dorakao






ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログについて
個人的な選別、報告を記録しています。
勘違いやミスが多い可能性があります。
参考にされないようお願いします。
また観覧者が激増した場合には
突然ブログ削除する事があります。
ご了承ください。
RSSフィード