FX専門用語

2011年1月~ドラマ

2011年もたくさんドラマを見たい
最高★5つは・・・
次が見たくて止まらない!
とか
一話ずつもったいなくて大事に大事に見るとか
どっぷり嵌った状態のものにつけてます。

ちなみに2010年★5つは・・・
■ホ・ジュン(韓)全65話 ★★★★★
■女人天下(韓)全150話 ★★★★★
■プライミーバル3章(英)全16話 ★★★★★
■スポットライト(韓)全16話 ★★★★★
■大祚栄:テジョヨン(韓) ★★★★★ 全134話
■イケメンですね(韓) ★★★★★ 全16
■大王世宗(テワンセジャ)全86話 ★★★★★
■デスパレートな妻たち6 ★★★★★
■アグリ・ベティ3 ★★★★★
■ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ  ★★★★★
■ブラッディ・マンデイ-シーズン2  ★★★★★
■朱蒙<チュモン> ★★★★★
■太王四神記 ★★★★★

----------------------------------------------------
さあ2011年です!

1月
■宮 -クン- Love in Palace (韓)全24話 ★★★☆☆

■春のワルツ (韓) 全20話 ★☆☆☆☆

■輪廻-NEXT (韓) 全14話 ★☆☆☆☆

■海神-ヘシン(韓) 全51話 ★★★★☆

2月
■善徳女王(韓) 全62話 ★★★★★

■千年の夢(韓) 2話 ☆☆☆☆☆

■宮廷女官 キム尚宮(韓) 全52話 ★☆☆☆☆

■太陽人イ・ジェマ 全30話 ★★☆☆☆

■アグリー・ベティ4 (米)全20話 ★★★★★

----------------------------------------------------
1月5日視聴中ドラマは・・・
まだ放送中でどれも面白い
イ・サン
アグリー・ベティ4
蒼穹の昴
イルジメ~一枝梅
明日に向かってハイキック~面白い!!毎日録画してはすぐ見ている
デスパレートな妻たち



この先見るのかな~??
宮廷女官 キム尚宮~子供時代で放置中
美賊イルジメ伝~1話見て・・・・ムムム???


もったいなくてみられない!
ベートーベンウイルス
海神


↓ネタバレありかも・・・・
■宮 -クン- Love in Palace (韓)全24話 ★★★☆☆
2011年最初に見終わったドラマ
笑ったりほろりとしたりサクサク見れた。
おばあちゃん(?)のかわいいこと!
大事に大事に見た「イケメンですね」のインパクトが強すぎて★3くらいになったけど楽しかった。

■春のワルツ (韓) 全20話 ★☆☆☆☆
有名らしい四季シリーズ
ほとんど飛ばして見たせいか、カット版のせいか
子供時代がとびとび入るしわかりにくい、、、
笑いも泣きもなくさささーっと見てしまった。。。
19話、最終話がレンタルダビングだったのにどうしても韓国語が入らず
吹替で見るしかなかったけど3倍速で見たのでまあ問題なし。

■輪廻-NEXT (韓) 全14話 ★☆☆☆☆
とりためてあったのをどんどん見てます。。。
テジョヨンのヒョリン役の女優さんが○
史劇を見たくなった!!ので次は「海神」へ・・・

■海神-ヘシン(韓) 全51話 ★★★★☆
チュモンVSテジョヨン
時代劇はこんなにスローだっけ??
1.5倍速で見てもつい寝てしまった。。。
でも後半は展開も早く「ええーーーっ!」となる事が多く涙して見てた。

■善徳女王(韓) 全62話 ★★★★★
2008年5月から始まりせっせと録画だけしておいた。
1月末に終わったので見始めたらこれがとんでもなく面白い!
好きな女性もの、史劇、スピード、後半は涙涙涙
吹替だったけれど、字幕だったらなお良かっただろうな~
見終わっても余韻にひたっていたいドラマでした。

■千年の夢(韓) 2話 ☆☆☆☆☆
ド嵌りドラマの後なので軽く・・・
持っていたものを消化
新年用のドラマらしいけど「えっ」だった・・・・

■宮廷女官 キム尚宮(韓) 全62話 ★☆☆☆☆
「王の女」のキム尚宮はこんなに憎らしかったっけ・・・?
全体に暗闇で見にくくて古い映像
ストーカー男にイヤな女
ゆっくりは見られないけど、早見でさささーーっと見る分には癖になるかも、、、

■太陽人イ・ジェマ 全30話 ★★☆☆☆
またテジョヨンがここに…
医者の話ならホ・ジュンがとても良かったので比較してはいけないけれどついつい、、、

■アグリー・ベティ4 (米)全20話 ★★★★★
NHKでずっと吹き替え版で見たけれど良かった~!
毎回楽しくてホロリとさせられるドラマだった。
とうとう終わってしまって寂しい!!

断念、中断
■誘惑の技術(韓) 全4話
濃厚シーン、、、
関連記事

⇒comment

Secret

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のエントリ
フリーエリア

最近のコメント
プロフィール

kao(kao-k、kao-kita)

Author:kao(kao-k、kao-kita)
kaoプロフ
北海道に住む主婦

ビーグル、トイプードル
2人+2ワン暮らし
長男は社会人に、次男は大学生になり巣立っていった。

株歴
2004年スタート
やられにやられて大赤字

2009年6月
生涯株収支トントン<クリア!>

トレード環境
デスクトップとノート

マイルール2
1.LCを徹底する
2.ナンピン注意!
3.予習はしっかり
4.プラスは出金
5.持ち越し注意!

別ブログ
dorakao






ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログについて
個人的な選別、報告を記録しています。
勘違いやミスが多い可能性があります。
参考にされないようお願いします。
また観覧者が激増した場合には
突然ブログ削除する事があります。
ご了承ください。
RSSフィード