FX専門用語

2011年3月~ドラマ

3月19日(土)
台湾でチャリティ番組「日本の311震災に愛を送る夕べ」
ブログ記事
番組は何日か続いているようです。
台湾ドラマもどんどん日本で放送されるようになっていて私も色々録画中



3月
■オンエアー(韓)21話 ★★★★★

■大王の道 (韓)34話 ★☆☆☆☆

■イ・サン (韓)77話 ★★☆☆☆

■蒼穹の昴 (日中)25話 ★★★☆☆

■花より男子 (韓)25話 ★★☆☆☆

4月
■イルジメ【一枝梅】(韓)20話  ★★★☆☆

■明日に向かってハイキック (韓) 125.5話なら…★★★★★

■春の日(韓)20話 ★☆☆☆☆
見たとは言わないかも・・・

■パスタ (韓)20話 ★★★★★

■家門の栄光 (韓) 54話 ★★★★☆


↓ネタバレあまりないけど・・・挫折もあり
■オンエアー(韓)21話 ★★★★★
最初はさくさく見ていたんだけど、途中でもったいなくて見られなくなってきた。。。
もちろん倍速早見なんてもったいなくてできない!
去年録画していたノーカット版なんだけど見始めたらドハマリ、、、、
一日一話ずつとにかく大事に見て毎日楽しみわくわく!涙涙涙
パクヨンハさんが既にいないのは本当に哀しくて残念です・・・・

■大王の道 (韓)34話 ★☆☆☆☆
変なおばちゃん(ハン尚宮)に失笑・・・・・なぜそんなシーンが、、、
史劇ではお馴染みのイム・ホさんが見てて安心感
大奥風なところが面白かったし34話と短い方なのでさくさく見た

■イ・サン (韓)77話 ★★☆☆☆
途中で何度挫折しかけたことか、、、
60話くらいからやっと本題にはいって(?)泣かせるシーンがたくさん
ここのためにあくびしながら我慢して見たようなもの
政治のごたごたはどうでもよくてかなり飛ばしてみてしまった。

■蒼穹の昴 (日中)25話 ★★★☆☆
浅田次郎原作が評判良いと知ったのが遅くて吹替から見はじめた。
西太后(田中祐子)がとても良くて毎週楽しみだった。
もちろん春雲も豪華なセットも
そして最終回も・・・・・本当に良かったな。。。

アグリベティ、イサン、蒼穹の昴、 江と
気づいたら続きものはNHKばかり見ていた・・・・

■花より男子 (韓)25話 ★★☆☆☆
韓国版も楽しい
花沢類=ユン・ジフ(ヒョンジュン)が目立っていた

------------------------------
4月
■イルジメ【一枝梅】(韓)20話  ★★★☆☆
途中まで見ていたけれどノーカット版が始まったので再度録画し直して本日見終わった。
ヨンのお父さんがお気に入りでカットされていたらいやだな~と、、、
後半とてもスピーディで見応えがあった!

■明日に向かってハイキック (韓) 125.5話なら…★★★★★
                  126話なら★★★★☆
大不評の最終話に本当にがっくし
なかった事にしてほしい、、、
それでも毎日本当に楽しく元気がでるドラマ
息子と一話も欠かすことなく見た。
彼も最終回にはかなりショックな模様・・・・


■春の日 20話(韓)★☆☆☆☆
見たとは言わないかも・・・
チ・ジニ&コ・ヒョンジョンは見たかったけれどウンソプが・・・・
どうでも良いくだくだ展開に14~20話はあらすじを読んで済ませてしまった。
その前もしっかり見たとはいえないけれど、
あまりにも「パスタ」が面白くて視聴速度がアップしていくので合間に倍速早見してみた。

■パスタ (韓)20話 ★★★★★
さすが評価の高いドラマでとにかくおもしろ~~~い!!
2人を見るとニマニマ~~
初めてみた俳優さんだったので、これからサンドゥやコーヒープリンスを見るのが楽しみ
本当にこういうドラマに出会えると毎日楽しくて幸せになれるね。

■家門の栄光 (韓) 54話 ★★★★☆
出演者の逮捕で放送中止になったので、せっせとネットレンタルを利用してやっと見ることができた。
どういう話なの???でなかなかはまれず・・・
それでも面白くないわけじゃないのでどんどん見ていったら、
20話からどっぷりはまってすごい勢いで毎日見ていった。
マンギ会長の出番は多くはなかったけれど、本当に深い良いお話をしてくれました。
泣いた泣いた、、、


------------------------------
挫折
・なんでウチきたの?(韓)
 最初は面白かったけれど・・・
 なんとか9話までとばしながら見るという状態になってきて・・・
 あらすじブログも見たけれど、このあとも流してしまいそうで挫折

・黄金の新婦(韓)
 周囲の話がどうでもよくて飛ばしまくってなんとか30話過ぎまで見たものの・・・
 これもあらすじブログを最終話まで見てもいまいちで挫折
 更に主人公の女性が苦手じゃどうしようもない、、、
関連記事

⇒comment

Secret

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のエントリ
フリーエリア

最近のコメント
プロフィール

kao(kao-k、kao-kita)

Author:kao(kao-k、kao-kita)
kaoプロフ
北海道に住む主婦

ビーグル、トイプードル
2人+2ワン暮らし
長男は社会人に、次男は大学生になり巣立っていった。

株歴
2004年スタート
やられにやられて大赤字

2009年6月
生涯株収支トントン<クリア!>

トレード環境
デスクトップとノート

マイルール2
1.LCを徹底する
2.ナンピン注意!
3.予習はしっかり
4.プラスは出金
5.持ち越し注意!

別ブログ
dorakao






ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログについて
個人的な選別、報告を記録しています。
勘違いやミスが多い可能性があります。
参考にされないようお願いします。
また観覧者が激増した場合には
突然ブログ削除する事があります。
ご了承ください。
RSSフィード