FX専門用語

2011年12月ドラマ

■クリスマスに雪は降るの? 16話 (韓) ★★☆☆☆
ノーカットが良いと聞いていてやっとLalaTVで見ることができた。
ちょっと苦しい内容のせいか、2人だけの話がメインのためかさくさく進めなかった。
ガンジンが男前~!高校生時もとても良いんだけど同一人物に見えなくて、、、



■ぶどう畑のあの男 (韓) 16話 ★★★☆☆ 
gyaoで視聴
ほのぼの~♪
評判では途中からぐんと面白いという話だったけど、最初から最後までかわい~面白い~と
楽しんだ。
カエルくんのテッキが本当に途中からカッコよく見えるから不思議

■家政婦のミタ (日)11話 ★★★★★
最終回視聴率40%
最初からわくわくして面白かったけどこんなにすごい事になるとは・・・
そういえば始まった頃から株ブロガーさんも話題にしてる人が多かった
涙、笑い、わくわくで本当に毎週楽しんだ

■赤と黒 (韓)全17話 ★★★☆☆
復讐系は重くて見るペースがぐんと落ちる
でも次を見ずにはいられない、、、
手ぶれのように画面がぐらぐらしてたのは気のせいかしら・・・

これとgyaoで今やっている「神と呼ばれた男」を同時期に見るのは厳しいわ
もう挫折しそうあっちはコメディにしか思えないんだものーー
「花よりも美しく」は毎回涙して見てる良い作品


■フルハウス(韓)全23話  ★★★☆☆
2004年と古いけど評判のドラマをlalaTVで16話→23話でやっていた。
友達はビデオに残してあって何度も見てるという
すごくはまりはしなかったけれど評判通り楽しんだ。

■ザ・スリングショット~男の物語 (韓)20話  ★★☆☆☆
見る環境が悪かったかな・・・
gyaoで週2ペースで前回が思い出せない、、、
しかも色々話が詰まってたらしい18話を見逃してしまった・・・
あらすじを読んできたけどこれまた難解で、一気見だったらよかったかな


gyaoのせいではないな・・・
今見ている「花よりも美しく」古そうなんだけど最初の方からどっぷりはまり中
8話あたりから胸がいっぱいになって泣けるー


■その女(韓) 20話 ★★☆☆☆
古い映像に見えるけど2006年
次々に見たくなるという評判通り苦手な不倫ものもさくさく進む
でもやっぱり元気になる話の方が良いな・・・


私が寝る間も惜しんで次々に見たくなった韓国ドラマは・・・・
1位ホジュン
2位善徳女王



■華麗なる遺産(韓) 28話 ★★★☆☆
18話まではアジドラ録画でほぼノーカット
19~最終話までBSフジで録画してたものを見た
20分ものカットはひどいけど、色々評価を見ても話の進行には問題ないみたい
お気に入りピョン執事&奥様シーンがきっとカットされてるね・・・残念


日本ドラマは「家政婦のミタ」がダントツね~!
私も一話からどっぷりはまった。
何でも出来るミタさんは「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」に似たようなわくわく感がある。
連続ドラマを滅多に見ない家族がjin以来そろって見るドラマ
さあ~次は何見よう~
関連記事

⇒comment

Secret

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のエントリ
フリーエリア

最近のコメント
プロフィール

kao(kao-k、kao-kita)

Author:kao(kao-k、kao-kita)
kaoプロフ
北海道に住む主婦

ビーグル、トイプードル
2人+2ワン暮らし
長男は社会人に、次男は大学生になり巣立っていった。

株歴
2004年スタート
やられにやられて大赤字

2009年6月
生涯株収支トントン<クリア!>

トレード環境
デスクトップとノート

マイルール2
1.LCを徹底する
2.ナンピン注意!
3.予習はしっかり
4.プラスは出金
5.持ち越し注意!

別ブログ
dorakao






ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログについて
個人的な選別、報告を記録しています。
勘違いやミスが多い可能性があります。
参考にされないようお願いします。
また観覧者が激増した場合には
突然ブログ削除する事があります。
ご了承ください。
RSSフィード