FX専門用語

2011年

下半期
7月 +14万 手数料2.5万
ぱたりと動きがなくなった。
低位9318 7719に暴騰するものもあって悪くはない

8月 +28万 手数料4万
世界同時株安
下げ下げ~
3月の暴落並に下げが酷かった分戻りもあった。
とにかく上げでも下げでも動けば良い

9月 +1万 手数料3万
買っては投げ買っては投げ
底抜け状態

10月 +30万  手数料2.5万
底堅くなり押しで買い我慢我慢でとれた月
特に月~火曜の押しが買いだった

11月 +3万 手数料2.4万
8月のように底抜け
下げ下げ~
手数料を引くと今年初のマイナスの月

12月 +34万 手数料3万
11月5週目から12月3週目まで下半期で一番良い地合だったと思う
押し目買い有効
低位株、仕手株祭り

上半期
1~6月計 193万
手数料13万
手取り180万

マイナス週 3月1回
マイナス日 1月2回 2月2回 3月5回 4月2回 5月2回 6月1回

下半期
7~12月計 110万
手数料 17万
手取り 93万

マイナス週 7月1回 8月2回 9月2回 11月2回 12月1回
マイナス日 7月4回 8月5回 9月5回 10月1回 11月9回 12月5回

2011年合計 303万
手数料 30万
手取り 273万

■証券会社
取引は岡三オンライン
2011y12m31d_130817173.jpg

優待とりに松井証券も使ったけれど、結局逆日歩より松井手数料が高くついた

■年間損益ベスト&ワースト銘柄
ベスト3
1位 3521エコナック
2位 1898世紀東急
3位 NFK、オーミケンシ

ワースト3
1位 8202ラオックス -16000円
2位 8893 -13000円 前半ですぐ監視もやめてしまった
3位 マイナス銘柄なし

■今年の印象ある出来事
日経平均 2010年末 11288円  2011年末8455円
1年で-17%
1982年以来の低水準の大引け値らしい

3月の大震災、そして原発問題

首相が野田さんに代わって少し期待したけどそんなことも忘れそう
市場には何も変化はないような・・・・
民主党が更にごたごた

歴史的な円高
楽天の10年チャートでしか見てないけど76.92最高値をつけている

■私生活
大震災、友人が40台前半で亡くなるという哀しい出来事に、身辺整理はしておこうとつくづく思う
古い友人に会うことややクラス会なども面倒がらず主催する

玄関を押して外にでるというヒメの脱走が3回!
これが一番驚いたこと。

一人暮らしを始めた長男に全く連絡がとれずあきれ果てる、、、
不在電話の返信が1ヶ月後だったりする・・・
でも私もそうだったので人のことはいえない・・・
「音沙汰がないのが元気な証拠」なんて平気で言ってた。

長男一人の送り迎えがなくなると更に時間が増えてドラマ三昧
gyaoも見るようになったのでかなり本数がいった。
ゲームは相変わらずシュミレーションRPGが大好きで
魔界戦記ディスガイアシリーズを一通りやって
今は英雄伝説シリーズをやっている

今年は今までで一番稼げた年だけど、長男の学費が人生最大にかかる年がまだあと2年ある
まだまだがんばりたいと思います。

1年間お疲れさまでした。
新年度もがんばりましょう
関連記事

⇒comment

Secret

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のエントリ
フリーエリア

最近のコメント
プロフィール

kao(kao-k、kao-kita)

Author:kao(kao-k、kao-kita)
kaoプロフ
北海道に住む主婦

ビーグル、トイプードル
2人+2ワン暮らし
長男は社会人に、次男は大学生になり巣立っていった。

株歴
2004年スタート
やられにやられて大赤字

2009年6月
生涯株収支トントン<クリア!>

トレード環境
デスクトップとノート

マイルール2
1.LCを徹底する
2.ナンピン注意!
3.予習はしっかり
4.プラスは出金
5.持ち越し注意!

別ブログ
dorakao






ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログについて
個人的な選別、報告を記録しています。
勘違いやミスが多い可能性があります。
参考にされないようお願いします。
また観覧者が激増した場合には
突然ブログ削除する事があります。
ご了承ください。
RSSフィード