FX専門用語

2012年

下半期
7月 +14万 手数料3.5万

8月 +22万 手数料3.6万
 お盆明けから指数高く9200になっても全く動きなし
 手持ちがとにかく多かった19銘柄

9月 +20万 手数料2.9万
 NYは4年8ヶ月ぶりに高値更新
 日本はずっと低迷
 監視は動きなし下げのみ連動

10月 +44.7万 手数料3.2万

11月 +52.1万 手数料3.1万
 政権交代
 民主の時代終了期待で大きく上へ

12月 +51.1万 手数料3.6万
 あっという間に日経平均年初来高値

上半期
1~6月計 243万
手数料万 26万
手取り万 217万

マイナス週 4月1回 5月3回
マイナス日 3月6回 4月4回 5月10回 6月1回

下半期
7~12月計 205万
手数料 20万
手取り 185万

マイナス週 7月1回 8月1回 9月1回
マイナス日 7月7回 8月6回 9月4回 10月2回

2012年合計 449万
手数料 46.5万
手取り 402万


とにかく今年は買い下がりが有効の年だった。
手持ち多くなったら上からカットして枚数を調整したり、
今までの範囲を超える枠を使ってでもできる限り買い下がっていた。
株価も安かったので10~20円台のものは常に10枚はもっていたり
もっと多い時もよくあった。
500万円分保持した時もあったと思う。
評価額が-30~50万円だった時もあったような・・・
年初でとっていた分冒険もできた。

何よりも今年は本当に良いもみあい相場だったから下がればせっせと買っておけば良かった。

日経平均
2012y12m30d_174743037.jpg


6771
2012y12m30d_174639849.jpg

3202
2012y12m30d_174658666.jpg



■証券会社
岡三オンライン
突然5月から銘柄にもよるけれど約定が随分早くなった。
大証は相変わらず遅くて売り板になってやっと買えたりするのは変わらず・・・
東証が早いと楽なので来年もこのままだったら良いな・・・

■年間損益ベスト&ワースト銘柄
ベスト3
1位 6771池上通信
2位 3409北日本
3位 8105堀田丸正


ワースト3
1位 4233プリヴェ 上場廃止に気づいて投げ、翌日上げて戻るというわけのわからないやられ方
2位 3306日本製麻 優待とりついでに買い下がって投げたきり監視から外した



■今年の印象ある出来事
11月13日日経平均安値8619

11月14日野田政権解散表明

12月28日大納会年初来高値更新10433
    2010年8月16日以来となる1ドル=86円台へ 


■私生活
トイプードルの「アイ」を迎入れた。
最初は家族の反対もあったけど、やっぱり来てしまえばかわいいかわいい^^

「ヒメ」と上手くやれるか心配もあったけど、時がたてば自然に仲良くなれるようで良かった。
こうして寝ている時は天使~~~
20121230.jpg
病気してお金もかかるし、食事はしない、イタズラはするで大変な事も多いけどね、、、


今年は最高収入を更新したけれど、長男が卒業まであと1年
次男は高校生になりそのあとどうするかまだ決まってはいないけど、やっぱり進学費用は用意しないとだしね。。。
まだまだがんばらなくちゃね。

1年間お疲れさまでした。
新年度もがんばりましょう
関連記事

⇒comment

Secret

お疲れさまでした

ご無沙汰しております、

一年間お疲れさまでした、
今年のすばらしい成績、
ほんとうにおめでとうございます。


自分はいまだにFX練習生から
抜け出ることができませんが、なんとか
頑張りたいと思います。

来年も更なるご活躍を期待しております。

ヒロさん

ありがとうございますv-237
ヒロさんはまだFXを続けるのかな?
私は難しく思えてキャンペーン以来触ってません。
来年もお互いに頑張りましょう~v-237
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のエントリ
フリーエリア

最近のコメント
プロフィール

kao(kao-k、kao-kita)

Author:kao(kao-k、kao-kita)
kaoプロフ
北海道に住む主婦

ビーグル、トイプードル
2人+2ワン暮らし
長男は社会人に、次男は大学生になり巣立っていった。

株歴
2004年スタート
やられにやられて大赤字

2009年6月
生涯株収支トントン<クリア!>

トレード環境
デスクトップとノート

マイルール2
1.LCを徹底する
2.ナンピン注意!
3.予習はしっかり
4.プラスは出金
5.持ち越し注意!

別ブログ
dorakao






ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログについて
個人的な選別、報告を記録しています。
勘違いやミスが多い可能性があります。
参考にされないようお願いします。
また観覧者が激増した場合には
突然ブログ削除する事があります。
ご了承ください。
RSSフィード