FX専門用語

2013年上半期

もうこんな時期がきた事にびっくり!

1月 +97.6万 手数料5.3万
 アベノミクスで上がりっぱなし
 日経平均11000台

2月 +21.8万 手数料5.8万
 連日の報道「アベノミクス効果」
 四季報売り切れ

3月 +49.4万 手数料5.9万
 日経平均12000台

4月 67.8万 手数料5.3万
 日経平均13000台

5月 50.8万 手数料6.4万
 魔の木曜日5/23スタート
 この日の日経平均高値15627 安値14483
 13年ぶりの下げ幅
 サーキットブレーカー発動

6月 -48.4万 手数料5.7万
 日経平均は13000台回復
 月足陽線引け
 マザーズがひどい下げ

2007年から毎年プラスにできてから順調にやってきたけれど、
この6月の内容を見て危機感を感じた。。。
もしこれが本当に下げの始まりでこんな荒くやっていたら、簡単に今まで築いてきたものがなくなるのよね。
ここできちんと振り返って謙虚にやっていかないとね。

って6月終わってはそう書いてたけど、アップしようとしてる今日7/6は・・・・
日経平均14000台と1000円以上上がり
あの最悪の木曜6/27がとっても良い買い場だった。
あの時は買い下がりが早く余裕なさすぎて見送りするしかなかった。
そのあとも持ちっぱなしでかなり取り返したけど・・・
どこまでいっても余裕をきちんともつことがとても大事


上半期
1~6月計 239万 (去年より-10万)
手数料 34.6万 (去年より+8万)
手取り 200万 (去年より-17万)


巷はアベノミクスで盛り上がっていたけれど
私は去年より手数料は高く手取りが少ない現象、、、
出来が多く人が多い分、今までに比べると下げ方がとにかく半端じゃないのよね

マイナス週 2月1回 5月1回 6月2回
マイナス日 2月3回 3月3回 4月2回 5月5回 6月8日


プラス銘柄
1位 9318 粘ってたくさん持ってた
2位 2286 どうしてだっけ・・・
3位 3521 不動産上げでよく動いた

2013y07m06d_102133948.jpg


■プライベート
春に次男が高校生になった。

二階にエアコンを新調
ついでに13年目の一階分も買い替え
数年前からエアコンは専用回線コンセントが必要になったそうでその工事代金が別に8万円
今まではエアコンつけると良く落ちてた・・・
関連記事

⇒comment

Secret

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のエントリ
フリーエリア

最近のコメント
プロフィール

kao(kao-k、kao-kita)

Author:kao(kao-k、kao-kita)
kaoプロフ
北海道に住む主婦

ビーグル、トイプードル
2人+2ワン暮らし
長男は社会人に、次男は大学生になり巣立っていった。

株歴
2004年スタート
やられにやられて大赤字

2009年6月
生涯株収支トントン<クリア!>

トレード環境
デスクトップとノート

マイルール2
1.LCを徹底する
2.ナンピン注意!
3.予習はしっかり
4.プラスは出金
5.持ち越し注意!

別ブログ
dorakao






ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログについて
個人的な選別、報告を記録しています。
勘違いやミスが多い可能性があります。
参考にされないようお願いします。
また観覧者が激増した場合には
突然ブログ削除する事があります。
ご了承ください。
RSSフィード