FX専門用語

無線LAN新調~12月追記~

2014年12月追記
↓こんなにたくさんバッファーローの無線LAN買ったのよね~
バッファローやNTTサポートに電話したりもした・・・親切だったわ
でも結局夜は遅くなるのは大混雑のためどうしようもないらしい

7月にauひかりに変更したら早くて快適!
それでも無線はイマイチで二階が途切れがちだった。
11月にauひかりの無線サービスが無料なので申込みしてみたらこれがヒット
二階まで中継器を使うことなく安定して繋がるようになった。
もうすっかり快適~



↓2014年1月の記事
同じ物を買っても1階だけ壊れる事が今回二回目

いつ買ったのかも自分のブログみないとわからないんだからちゃんとメモしておかないとね、、、

バッファロー エアステーション履歴
2011年3月 WHR-G301N amazonで購入2~3000円くらい

2012年1月 壊れた? とヤマダに買いに行く1980円
      この後二階のPS3用に中継器として使ったので壊れてなかったのか??



2013年1月 WZR-HP-G302H 2台ヤフオクで3000円くらいで落札
  Bフレッツから光ネクストになったのに速度かわらずでハイスピードのエアーステーションにしてみた。
  でもそれほど変わらず


値段が高いのはもう販売されてない製品だからね

2014年1月 WZR-HP-G302H 1階だけ壊れた様子
 DIAGランプが点滅したり点灯しっぱなしになったり
 とにかくしょっちゅう切れる
 速度も20Mbpsくらいしかでてなかった。

今までのは中継器用にも組み合わせられないため2台とも買い直し

親機にWZR-900DHP ヤマダで12000円
 これに接続してるのはスカパーチューナー、DIGA、デスクトップPC
 無線接続はプリンター、iPhone、3DS、PSP PSvita
 (繋ぎすぎ?まさかそんなこと関係ないよね・・・)
 

中継器用にWHR-300HP2 100満ボルトで4000円


時間に余裕があればネットではもっと安く買えた
こちらは店に在庫も少ないし探すのが大変だった。
ケーズ電気はどっちも在庫なしだった。

さてその回線速度は・・・
有線でも20~70Mbps
一番遠い二階で無線は7~16Mbps
ばらつきがありすぎるのはプロバイダーGMOとくとくBBのせいかも??
と試しにBBエキサイトに加入してみたら1~40Mbpsで余計ひどい

NTT系列のOCNとかwakwakとか2年縛りが多くてちょっと試しに使ってみることができないのよね。
でもGMOとくとくBBの優待ポイントで0円というのがなくなったので、もうプロバイダー買えても良いわね、、、
関連記事

⇒comment

Secret

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のエントリ
フリーエリア

最近のコメント
プロフィール

kao(kao-k、kao-kita)

Author:kao(kao-k、kao-kita)
kaoプロフ
北海道に住む主婦

ビーグル、トイプードル
2人+2ワン暮らし
長男は社会人に、次男は大学生になり巣立っていった。

株歴
2004年スタート
やられにやられて大赤字

2009年6月
生涯株収支トントン<クリア!>

トレード環境
デスクトップとノート

マイルール2
1.LCを徹底する
2.ナンピン注意!
3.予習はしっかり
4.プラスは出金
5.持ち越し注意!

別ブログ
dorakao






ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログについて
個人的な選別、報告を記録しています。
勘違いやミスが多い可能性があります。
参考にされないようお願いします。
また観覧者が激増した場合には
突然ブログ削除する事があります。
ご了承ください。
RSSフィード