FX専門用語

Windows10

アップグレードは怖いと思っていたWindows10
大丈夫問題ないよ~という話を聞いて
ランキングとフル板にしか使っていないノートPCをやってみた。

スマホに近い感じで意外と使いやすい
ほとんどなにもいじることなく設定は引き継がれた。

ただ無線がしょっちゅう切れたのでメモしておく。
参考にしたのはこちら
Windows10へのアップグレードと、Wi-Fi接続不具合の対処
1.電源オプションの変更
「高パフォーマンス」に設定
(スリープありとかに変わっていたのでそれも全てなしにしておいた)

2.NetBIOS over TCP/IPの変更
、「NetBIOS over TCP/IPを有効にする」に変更

-------
翌日・・・
たまに切れる程度には直った
今度はこちらを参考に
Windows10でWifi(無線LAN)がよく切れる
ネットワークアダプターの無線LANのプロパティを変える
5.「電力消費の最小化」を「Disable」する
6.「WMM」の設定を「Disable」する

これで良さそう!
今のところ切れていない
リンク先の方々に感謝

ちなみにコントロールパネルの出し方は・・・
スタートを右クリック

快適なのでメインPCもやってしまおうかしら~~

-----
メインのデスクトップもアップグレード
2時間ほど経過してからATOK2010は互換性がないからアンインストールしてくださいと、、、
先にいってよね・・・・
今はgoogle日本語という便利そうなのがあるからそっちにしよう

結局google日本語にしただけの一日だった・・・・

2016y02m06d_155218695.jpg

2~3回やっても同じエラーがでて失敗

【c1900101-4000D】windows10へのアップグレードができない

ノートPCのように簡単にはできない・・・ということはPCに問題ありなのね。
5年前のマウスコンピューターはWindows10は対象外だった。
Windows7のままでいこう
関連記事

⇒comment

Secret

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のエントリ
フリーエリア

最近のコメント
プロフィール

kao(kao-k、kao-kita)

Author:kao(kao-k、kao-kita)
kaoプロフ
北海道に住む主婦

ビーグル、トイプードル
2人+2ワン暮らし
長男は社会人に、次男は大学生になり巣立っていった。

株歴
2004年スタート
やられにやられて大赤字

2009年6月
生涯株収支トントン<クリア!>

トレード環境
デスクトップとノート

マイルール2
1.LCを徹底する
2.ナンピン注意!
3.予習はしっかり
4.プラスは出金
5.持ち越し注意!

別ブログ
dorakao






ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログについて
個人的な選別、報告を記録しています。
勘違いやミスが多い可能性があります。
参考にされないようお願いします。
また観覧者が激増した場合には
突然ブログ削除する事があります。
ご了承ください。
RSSフィード